「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 寒いときの強い味方

:: 2012/10/24(Wed) ::

私は足先が冷える体質で、夏でも靴下をはいています。素足にサンダル・・・すごく憧れますが、夢のまた夢・・・。
そんな私、冬は嫌いではありませんが、足先が夏以上に冷えるのがつらいのです。

そんな私の冬の強い味方。湯たんぽ
hot water bottle1
上:この氷嚢のような容器にお湯を8分目くらいまで入れます。
左下:内側はビニールコーティング、外側はフリースの専用バッグに入れて・・・
右下:ふとんの中に入れます!

寝る前に足元のあたりにおいておくと、ぬくぬく温かい~。コレ自体、固くも重くもないので、足の間に入れても足の上に置いても大丈夫。
机に向かっているときも、足元に置いています。
お腹が痛い時などもこの湯たんぽを抱っこしているとぬくぬくして痛みもやわらぎます。

母にプレゼントしたらすごく喜ばれました。日本で市販されているものは昔ながらの固いものが多く、あまり実用的でないということで、母はこの湯たんぽをなんと3つも愛用しています。
line8_20120225033358.gif
運動をしたり(毎日、ヘイミッシュとジョギング/ランニング)、ガーリックやしょうが、チリを食べたりしていますが、この足先の冷たいのは治りません。どなたか冷えが解消した!という方がいらっしゃいましたら、その解消法をぜひ教えてください!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:1
  3. | comment:3
<<うれしいニュース | top | 気が付いたら2年経過!>>


comment

初めイギリスに来たときは『湯たんぽって…、湯たんぽって…。いつの時代やねん!』って思ったけど、今ではすっかり湯たんぽ愛用者の一人です。エコだし。
でも安いの買ったからカバーがついてないのです。バスタオルにクルンクルンと包むけど可愛くとも何ともない!
haykichiさんのを見て『やっぱり可愛いカバー付きにすれば良かった』と。つ…作るかな…。
あ、『みゆき』+『ブログ』で正解です!!
  1. 2012/10/24(Wed) 06:22:48 |
  2. URL |
  3. みゆき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私も湯たんぽ愛用派です。(#^▽^#)
こちらは、まだそれほど寒くないので今は物置の中ですが、
毎冬 活躍してくれます私のはhaykichiさんと同じようなお湯を入れるタイプと
ジェルの入ったパッドをレンジでチンするタイプです。
昼間、アルの暖房にもなってくれる冬の必需品です。

  1. 2012/10/24(Wed) 09:39:35 |
  2. URL |
  3. アルのママ #-
  4. [ 編集 ]

湯たんぽ

みゆきさん。

イギリスの家で好きなのはセントラルヒーティング。でも、布団の
中までは暖かくならないんですよね(当たり前か・・)。
この湯たんぽも私も3年ほど前から使い始めました。友人の家に
行った時、お腹が痛くなったんですが、そのときに湯たんぽを貸して
もらい、こんなすばらしいものがあるものか~と、感動しました。
それ以来、愛用しています!袋もかわいいのがいっぱいあるから、
結構、悩みました。手作りもいいですね!ぜひ、ブログで紹介して
ください!


アルのママさん。

ジェルのモノも便利ですよね。以前、数回使ったんですが、自分には
お湯タイプの方があっているな~って。
というより、驚いたのが、アルくん、湯たんぽを使うんですか!
ゴールデンって涼しいところが好きだとばっかり思っていました~。
  1. 2012/10/26(Fri) 03:55:06 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/521-2de39f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【寒いときの強い味方】

私は足先が冷える体質で、夏でも靴下をはいています。素足にサンダル・・・すごく憧れますが、夢のまた夢
  1. 2012/10/25(Thu) 05:05:47 |
  2. まっとめBLOG速報


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28