「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 フードフェスティバル

:: 2012/10/28(Sun) ::

先週末、私が住む街のショッピングセンターでフードフェスティバルが開催されました。

当日は Wagamama (ワガママ) というラーメンやカレーなど日本食を出しているレストランからシェフがパッタイ (←タイ料理ですね) のデモンストレーションを行ったり、パンやお菓子、インディアンカレーなど、さまざまな食材を売るブースが出されたりしていました。

various1.jpg
上:パッタイのデモンストレーション
下:いろんなパンを販売するブース。ここでイタリアのパンを購入。

various3.jpg
上:サイダー(リンゴ酒)やワイン、ビール。
左下:イギリス人が大好きなメレンゲ。
右下:liquorice (リコリッシュ) という甘草のお菓子。カラフルでしょ~。一番よく見られる色は黒!

私たちはこのイタリア食材のブースがお目当て。
italia.jpg
上:オリーブもさまざまなものがありました。
左下:フレッシュなオリーブオイル。
右下:これだけのお惣菜が並びました。

この中で私たちが購入したものは・・・
italia2.jpg
上:トマト。これは味見しただけで購入しませんでした。
左下:キノコとアーティチョークのマリネ。めちゃくちゃ美味でした。
右下:4種類のオリーブを詰め合わせて、おまけにガーリックのマリネも購入。

1カ月くらいは持ちそうなくらいの量のキノコとオリーブを購入しましたが、1週間で食べきってしまいました。おいしかった~。

この後、マーケットに野菜や果物を買いに行きました。そこでお昼ご飯にインディアンを食べることに。
indian.jpg

上:バンの中で調理しています。こういうお店がイギリスのあちこちで見られます。
左下:ビリャーニという炒めご飯。
右下:チキン・ティッカロール。
全く期待せずに食べたのですが・・・。めちゃ美味。二人で7ポンドほどのお昼ごはんでしたが、しばらくはまってしまいそうなほどおいしかった~。

たまにはこんな週末デートも楽しいな。私たち夫婦の共通の楽しみである「食」。やっぱりおいしいものを食べることができるのってしあわせ。「まる」ないちにちって思えてしまう単純な haykichi でした。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<週末の朝はパンケーキ | top | うれしいニュース>>


comment

フードフェスティバルいいですねー。美味しそうなものや興味深いものがたくさんあって、楽しそう!
昨日からこちらのブログ見させていただいてます。
イギリスの文化や町並みにはとても興味があるので楽しみにしてます。

あと、ヘイシュミット君にもよろしく! かわいくて癒されます。

私は2か月前から初めてブログに挑戦してる初心者ですが、よかったら見てくださいね。  京都在住です。
  1. 2012/10/28(Sun) 16:54:13 |
  2. URL |
  3. ユミコ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ユミコさん。

はじめまして。お越しくださってありがとうございます。
実は、私、数回、ユミコさんのブログに遊びに行かせていただいていました。

イギリスの街並みはかわいいですね。古いものが普通にあって、なんとも
言えない趣があります。文化も日本と違っているので、最初は戸惑いましたが、
なかなか奥深いです。

京都はきれいな街ですよね。学生のころから大好きで、今も一時帰国すると
遊びに行きます。

ヘイミッシュは天然なおもしろさがあって、見ているだけでも飽きません。
またよろしかったらお越しください。
ありがとうございました。
  1. 2012/10/29(Mon) 05:59:09 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/523-2db85355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。