「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 鯛飯

:: 2012/11/08(Thu) ::

先日、近くのスーパーで鯛を£2 (約260円) で購入。(ここのスーパーはイギリスに珍しくお魚が充実しているのでありがたい!) 鯛・・・何にしようかな~と悩んだ結果、鯛飯にしました。

二人家族だというのに、三合もご飯を炊いてしまいました。
121029180745_D75_8979.jpg 121029181613_D75_8985.jpg
色がいまいちきれいじゃないですね。三つ葉があればいいんだけれど・・・。
紫蘇をのっけてみました。うん。おいしい~。これ、お茶漬けにしたら絶対おいしい~。ということで、二杯目はお茶漬けに。

付け合わせは蒸し野菜。
121029180838_D75_8981.jpg 121029180831_D75_8980.jpg
ニンジンは我が家のモノとスーパーで購入したものの食べ比べ。
口に入れた瞬間、わかりましたよ。やっぱり家で取れたものは甘い!
右の方~に見えるズッキーニも庭で取れた最後のモノ。思った以上に実をつけてくれました。

昨日は車のフロントガラスが凍結。例年より早い冬の訪れです。こういう日はほかほかするようなご飯がうれしいですね。豪華なご飯でなくても、楽しく家族と一緒に (と言っても二人+一匹ですが) 食べるご飯が一番おいしい。心があったまる気がします。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<「褒めて伸ばす」科学的に証明 | top | ヘイミッシュの毛で作りました>>


comment

なんて美味しそうなんでしょう(*^▽^*)
わんこに負けないくらいおよだが...(>_<)ヽ
食べてるイメージしちゃいそうです(笑)


ヘイチャンの毛でつくった小物もとっても可愛いです♪
  1. 2012/11/08(Thu) 14:39:32 |
  2. URL |
  3. わんわんち[娘] #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜★
ブリームで鯛飯!!美味しそうですね〜〜♡
娘がいないと、つい、この手の美味しいご飯を作れなくて。。。
たまには作って見なくちゃ!と思いました。

↓ヘイミッシュ君の毛でキーホルダーですか!可愛いですね☆
私も作ってみたいです。アッシュボックスにボニーのも少しあるので、いつも身につけられるようなものにしたかったから。
難しいですかね?

Oちゃんのパピー毛はしっかりと取ってあるのです。
確か、日本では毛糸を紡いで、テディベアにしてくださるところがあると聞いたのですけど、どなたかご存じないでしょうか?
  1. 2012/11/08(Thu) 18:38:13 |
  2. URL |
  3. B&J #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

わんわんち[娘]さん。

イギリスの魚って日本のに比べると淡白なような気がします。
今回はちょっと濃い目の味付けにしたのですが、それでも
鯛の風味は負けていませんでした。さすが鯛!
私も思わずおいしそうなものを見ると、ヘイミッシュに負けないくらい
よだれがでてしまうのです・・・(笑)。

ヘイミッシュの毛で作った小物、かわいいでしょう~。
きっとわんわんち[娘]さんとわんわんちさんも何か作られるのでは~と
期待しています!


B&Jさん。

イギリスの鯛は、結構安価に手に入るのがうれしいです。
お正月が近くなったら、ロンドンの魚市場まで魚を仕入れに行こうか
考えています!B&Jさんのお宅はご主人はお魚&和食は大丈夫なんでしょうか?

犬の毛でテディーを作ってくれるところ!
↑のわんわんちさんが先代犬キャンディーの毛で作ってもらったそうです。
お問い合わせしてみては?
  1. 2012/11/10(Sat) 04:47:12 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/528-e62f0065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31