「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 あたたか~い贈り物

:: 2012/11/20(Tue) ::

今朝、仕事に行く前にピンポ~ンとチャイムが鳴り、郵便屋さんが荷物を届けに来てくれました。送り主を見ると、ぽけっとさんから!

袋を開けると・・・こんなにかわいいラッピングが目に飛び込んできました!
DSCN2212.jpg
クリスマスを思わせる、素敵なラッピング。これだけで、わくわくです。
左下に見えるのはクリスマスカード!今年最初に我が家に届いたクリスマスカードです。

そしてね。中身はホラ!ぽけっとさん手編みのベレー帽
DSCN2215.jpg
そして帽子の下に見えるのはお花のモチーフのアクセサリー。
ボタンが裏についているので、ベレー帽にもつけられるし、シャツやカーデガンなどにコサージュ代わりにもつけられます!

ぽけっとさんのお人柄がよ~くわかる丁寧に編まれたベレー帽です。一目一目がきちんとそろっており、仕上がり具合が固すぎず目が開き過ぎずちょうどいいのです。そして、このシンプルさ!形もデザインも申し分なく、おまけにカシミヤも混じった毛糸なので肌触りも抜群なのです。
大のお気に入りとなりました!

私、頭が小さいので、よく「帽子が似合う」と言われるのですが、このベレー帽をかぶったところを見た rokisuke も「お。いいね~。似合うよ。」と言ってくれました。本当はかぶっているところもお見せしたいのですが、病み上がりのひどい顔なので (笑)、またの機会に。

ぽけっとさんとは、ブログを通して交流が始まりました。お会いしたことも直接話したこともないなんとも不思議な・・・そして素敵なご縁です。この素晴らしいご縁に感謝!そしてこのベレー帽をかぶるたびに、そういう思いを感じられるなんて、なんだか頭も心もほかほかしてきます。

ぽけっとさん、こんなに素敵なベレー帽二つもありがとうございます。早速明日からかぶらせていただきま~す。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<救急車 | top | フォニックスのセミナーを開催しました!>>


comment

ご紹介くださってありがとうございます。
なんとも 照れますね。
以前こちらのブログで ちらりと haykichiさんのお姿を拝見しましたので
お姿を想像しながら 編んでおりました。 
こういった色がお似合いになるのでは?と選んだ毛糸です。
気に入っていただけて光栄です。
寒いであろうイギリスで 活躍してもらえれば とって漏れしいことです。
これから本格的に寒くなることでしょう。
どうぞ お体に気をつけて!
  1. 2012/11/20(Tue) 15:17:51 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ぽけっとさんからの贈りもの、
なんて素敵なベレー帽なんでしょう^^
ブログを通じてのご縁で、こういうやりとりがあって、
手づくりのものを身につける・・なんだかほんわりとして、
温かいものを感じます(^^)
haykichiさん、これからの季節、かぶるのが楽しみですね。

コメレスをこちらに・・。
咳・・長引かれていますね。
私も抗生物質を処方されました。
早くすっきりしたいですね(*^^*)


  1. 2012/11/20(Tue) 17:19:45 |
  2. URL |
  3. ココリン #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

ぽけっとさん。

グレーの帽子の色は、私のダッフルコートと全く同じ色です。今日は
いただいた帽子をかぶって、ダッフルコートを着て出勤。帽子の手触りが
本当に良くて、頭もぽかぽかでした。
今年の冬はどこへ行くにも一緒ですね!ありがたいことです。
(どこへでも行けるように、まずは体調を整えなくては・・・苦笑。)
何度お礼を申し上げても足りないくらいです!
本当にありがとうございます!


ココリンさん。

ブログってすごいですよね。ブログをしていなければ絶対に会うことは
なかっただろうと思われるご縁もたくさんあります。活字を越えての
お付き合いということに、本当に驚きます。
今回のぽけっとさんのように心をこめて作ってくださったものが
まさかこうして海を越えて私のところに届くなんて、感動です。
ぽけっとさんだけでなく、こうしたお付き合いをさせていただける方が
他にもできて、とてもうれしく思っています。

ココリンさんもまだまだ体調が戻ってみえないんですね~。
私の抗生物質が今日できれたのですが、まだまだ咳がおさまらず、もう一回
処方してもらうために医者の予約をしたら・・・
「12月3日になります」ですって!
2週間後でなければ担当医に診てもらえない。(イギリスは担当医が決まって
いるので)自分の医者でなくてもいいから、1日でも早く診てもらいたいと
言ったら「来週の木曜日」。
無料であることはありがたいけれど、もう少しサービスを何とかしてほしい・・・
お金を払うからすぐに診て!と思ってしまいました。・・・愚痴ってしまい
失礼しました~。お互い、すっきりしたいですね!
  1. 2012/11/21(Wed) 07:08:24 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

haykichiさんお久しぶりです、ひろこねこです。
素敵なベレー帽ですね! しかもぽけっとさんの贈り物だなんて、二重に素敵です^^
本当に、ブログって不思議です。会ったこともない方とご縁が繋がるんですもの。
お二人の素敵な繋がりに、またもほっこり温かな気持ちになりました。
  1. 2012/11/21(Wed) 15:03:37 |
  2. URL |
  3. ひろこねこ #-
  4. [ 編集 ]

ひろこねこさん。

わぁ!ひろこねこさんだぁ!いかがお過ごしですか?
そう、ぽけっとさんからの心温まるベレー帽なんです。
毎朝晩、大活躍していますよ。
ホント、ブログって不思議ですよね。こうしてひろこねこさんとも
お話ができるのもブログを通じて・・・・ですものね。
ひろこねこさんからのコメント、とてもうれしかったです!
またコメント残していただけたらうれしいな。
  1. 2012/11/23(Fri) 07:16:15 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/534-9673cb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。