「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ひさしぶりにガールズナイト!

:: 2012/11/26(Mon) ::

とても久しぶりに友人二人と食事に行ってきました。
swan outlook
Old swan という名前のパブ。屋根にちゃ~んと swan (白鳥) が止まっているんです。
一緒に行ったフランス人の友人お勧めのこのパブ。もう、私はこの外観で一目ぼれ。

中に入ったら・・・これまたときめきました。
swan.jpg
オーナーであるシェフのおじちゃん、自らビールを入れてくれています。
壁一面にある陶器 (名前は失念)。
ランプにテーブルセッティング。ちゃんと暖炉もあって、本当に古い昔ながらのパブ。それでいてちょっとおしゃれ。

おまけに、食事も最高においしいのです。
meal.jpg
上の写真はデザート。左がトライフル。右は典型的なイギリスのデザートで、めちゃくちゃ甘いのですが、友人と半分ずついただきました。
下の写真がメイン。左から タラ、ベニスン (シカ)、そして私がいただいたヒラメ。
付け合わせのチップスもお野菜もすごくおいしかった~。

7時半にここへ行ったのですが、気が付くともうすぐ11時!
お勘定を済ませて、帰ろうとしたらまたまたオーナーさんが、
「私のセラーを見て行ってよ」
とワインセラーを見せてくれました(笑)。
cellar.jpg
右下のワイン、6L入りの1981年もの!特別な時に飲むんだ~と言ってみえました。
左上に見える小さい白ワイン、1991年 (だったかな?) もので、何でもすごく高価なものだそうです。
そしたらね。オーナーさん。よかったらこのワインと近いものを飲んで行ってよ、
と白ワインを振る舞ってくださいました (右上の写真)。
おいしかった~~~。

友人たちと楽しい時間を過ごし、おいしい食事をいただき、そしてオーナーさんとの楽しい会話に笑い、本当に久しぶりにガールズナイトを満喫しました。私、友人も少ないし、あまり外食もしないのですが、こうして気が置けない友人たちと過ごす時間ってやっぱりいいな、と感じました。
こうして今日も「まる」ないちにちを過ごせたことに感謝。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:2
  3. | comment:3
<<主婦 (夫) が病気になるということ | top | ロッキー>>


comment

わわわぁ~~、素敵なパブですねぇ!屋根の上のスワンが、オーナーさんの親しみ易い性格を物語っているようです。

お料理も、とっても美味しそう・・・次回はRokisukeさんと一緒に別のメニューも食べてみてくださいね!こんなパブがお近くにあるなんて、いいな~♪
  1. 2012/11/26(Mon) 07:49:02 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #40rJ/eVQ
  4. [ 編集 ]

素適なお店!

素適なお店ですね。
料理もおいしそうだし、オーナーのおじちゃんの気さくさがよいですねー。

昔はイギリス料理は美味しくないと言われてましたが、本当のところどうなんでしょう? haykichiさんの記事を見る限りでは美味しそうなものばかりなのですが…。
  1. 2012/11/26(Mon) 22:53:37 |
  2. URL |
  3. ユミコ #-
  4. [ 編集 ]

ロンパラさん。

でしょでしょ?このパブ、すごく気に入っちゃいました。お料理も
シンプルなんだけれどすごく考えられている。
今度ろんぱらさんが遊びにいらしたら、一緒に行きましょうね~。


ユミコさん。

そうなんですよ。オーナーのこの気さくさが何ともいえず好きです。

イギリス料理は一昔前まで・・・・でした(苦笑)。でもここしばらくで
かなり変わったかな、と思います。でもね、イギリス人ってやっぱり
保守的なので、「変えよう」と思わない人もたくさんいるのも事実。
くたくたに茹でた野菜も今でも現役です(笑)。
ただ、ありがたいことに、私の知り合いのイギリス人の方々が
作るお料理はすごくおいしい。典型的なイギリス料理だけれど、
なぜか違うんです。
  1. 2012/11/28(Wed) 06:29:54 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/537-ad296e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ひさしぶりにガールズ】

とても久しぶりに友人二人と食事に行ってきました。Old swan という名前のパブ。屋根にちゃ〜んと swan (
  1. 2012/11/27(Tue) 18:48:43 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【ひさしぶりにガールズ】

とても久しぶりに友人二人と食事に行ってきました。Old swan という名前のパブ。屋根にちゃ〜んと swan (
  1. 2012/11/27(Tue) 18:48:43 |
  2. まっとめBLOG速報


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

