「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 わっ!と驚いたホットケーキ

:: 2012/12/13(Thu) ::

ちょっと前のことです。
朝食の準備ができたよ~と呼ばれ、ダイニングに行きテーブルの上にあるものを見て
思わず
「わっ!」
と叫んでしまいました。

コレ。
121209090507_DSC_1542.jpg
ミニホットケーキ。

横から見ると。
121209090535_DSC_1544.jpg

先日、rokisuke のお姉さんが箱いっぱいにいろんなものを詰めて送ってくれたのですが (中身を見てみたい人はコチラをどうぞ)
その中の一つがホットケーキミックスだったんです。
それを使って rokisuke が作ったホットケーキがコレなんですが・・・。

普通、こんな風にホットケーキを焼きませんよね?
「わっ!」と驚くの、わかりますよね?
朝から一気にテンションが上がってしまいました。
rokisuke のこういう (普通の人が考え付かない) ところがとても好き。
一緒にいて飽きません (笑)。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<サンタさんがいっぱい! | top | 動物の愛護及び管理に関するパブコメ、締め切り間近!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/13(Thu) 08:47:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わあーすごーい!
こういうサプライズができる旦那様いいです!
毎日楽しいでしょ?

どうやってどこから食べたんでしょうね?
rikisukeさんに座布団10枚!

  1. 2012/12/13(Thu) 12:43:56 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜★
すっご〜い!! ホットケーキって、やっぱりこれが懐かしい厚さなのですけど、ここまで重ねる事って、なかなかできません!
最近は、クレープ状のものをパンケーキとしていましたから、たまには、こういうアメリカンタイプの日本のホットケーキが食べたくなりました!
朝から「わっ!」と驚けて、羨ましい☆
  1. 2012/12/13(Thu) 18:22:23 |
  2. URL |
  3. BandJ #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

お家で焼いたとは思えないプロフェッショナルなホットケーキ。
厚さも大きさもそろっている上にあんなに重なるなんてすごい技!
朝から100%の笑顔になれそうですね♪
  1. 2012/12/13(Thu) 21:07:07 |
  2. URL |
  3. Mikiko #IeKMXTlo
  4. [ 編集 ]

可愛らしいホットケーキ!
厚みもあってすごくおいしそう。
これをだんな様が焼かれたなんて素敵ですね。
わが家なんて、ドーンと大きいの一枚焼いて、
4人でわけわけ・・・ってこともあるくらいなのに(笑)
カフェ風?ちびくろサンボ風?
ちびくろサンボみたいに、100何枚って重ねるのに憧れます~♪^^
  1. 2012/12/13(Thu) 22:59:11 |
  2. URL |
  3. utako #U29fzzgY
  4. [ 編集 ]

わー!美味しそう(*゚∀゚*)
普通のホットケーキミックスお徳用!なのに。。。
こんなに上手に焼けるなんてこれはもう才能ですね。

なんだか素敵な毎日ですね♪
そして「rokisuke のこういう ところがとても好き。」って
haykichiさんが可愛いです。
ごちそうさま〜(笑)
  1. 2012/12/13(Thu) 23:14:21 |
  2. URL |
  3. marie*o #QpKJKISs
  4. [ 編集 ]

Wでごちそうさま!
  1. 2012/12/13(Thu) 23:56:21 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ。
朝からこんなホットケーキが待っていたら、女子高生ならば「てんあげ」(テンションあげあげ、っていうことらしいですよ...すでにやばくない「やばい」は定着...嫌だなぁ)って言いそうです(苦笑)

同じホットケーキミックスを使っているのに、なぜこんなに素敵に膨らまないのかしらねぇ...
やはり足りないのは、「愛」かしらねぇ(笑)

↑あぁ。utako様は同世代かしら。虎がぐるぐる回ってできたバターをたっぷりかけて食べるのよね(笑)
子供に読ませたかったけど、ちょうど論争後で本屋さんから「ちびくろサンボ」が消えた後でした...
  1. 2012/12/14(Fri) 07:08:39 |
  2. URL |
  3. Chun #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうです!そして私もごちそうさま~って思いましたよ。
私もrokisukeさんに習いたい!
ホットケーキの高さ 本当に上手に出したいです。
  1. 2012/12/14(Fri) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

みなさん、ホットケーキ好きなんですね~。

まず、みなさんからのコメントの多さに、「やっぱりホットケーキって
私たちみんな好きなんだなぁ。」と感じ、なんだかうれしくなりました。
子どものころを思い出すのかな~。

鍵コメさん。
初コメント、ありがとうございます。鍵コメさんがお住まいのところにも
一度は行ってみたい!と思っております。
お子さんに学べる環境を作ってあげることってとても大切なことだと
思っています。大人が子どもたちが学ぶ場を奪ってしまってはいけないと
思うのです。

またよろしければ、ブログに遊びにいらしてください。
ご訪問、ありがとうございます。


ぶんぶんさん。
おもしろいでしょ?毎日、こんなんですよ(笑)。
私は冒険ができないタイプなので(苦笑)、上から一枚ずつ
取って食べました。さすがに4枚でお腹いっぱいになりましたよ。


B and Jさん。
やっぱりこの厚さって懐かしくていいですよね~。
ちょっと子どもの頃を思い出してしまいました。
朝から思わぬサプライズで何だか一日、いい気分でしたよ~。


Mikikoさん。
そう、私には絶対にできない技。大体、私は2~3枚焼いたら
飽きてしまいますから(苦笑)。こういうところは rokisuke って
すごいな~と思いますよ。
そう、朝から笑顔の一日でした!


utakoさん。
rokisuke の発想力には知り合って20年以上経つけれど、今でも驚かされます。
utakoさんのように大きいのを一枚!というのもおもしろそう~。
みんなで競争になったりして(笑)。
ちびくろサンボ!大好きな絵本でした~。なつかしい~。


marie*0さん。
rokisuke は料理好きだけあって、こうした「見た目」も
楽しませてくれます。手間をかけることを惜しまないというか。
こういうところ、やっぱりすごいな~と思っちゃうんですよ。

いやいや、かわいいだなんて、照れてしまいます。
もう、そんな年でもないのに・・・。(笑)


sakamotoさん。
ははは~。おなかいっぱいになりました?(笑)。ブログでお腹が
いっぱいになったらいいですよね。


Chunさん。
てんあげ!新しい言葉だわ。今の日本語は言葉を省略するのが
流行りですよね~。全くついていけず、???となってしまう私ですが、
Chunさんはいかがです?

ちびくろサンボは、大好きな絵本だったのに、そう、あの論争があって
本屋から消えてしまい、題名が変わって再登場したんですよね。
トラのバターってどんなんだろう・・・って子ども心に不思議に思っていました。


ぽけっとさん。
ホットケーキの高さ・・・。今、rokisukeに聞いてみたら、
”ホットケーキミックスだから”と言っていました。
多分、ベーキングパウダーがたっぷり入っているんだろう・・・
とのこと。私はたまに(というか、10年ぶりくらい?)食べる
ものなので、気にしませんが(笑)。
自分で作るパンケーキにももう少しベーキングパウダーを入れて
みようかな。また実験してみます!
  1. 2012/12/15(Sat) 08:27:02 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/545-57e10190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

