「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 サンタさんがいっぱい!

:: 2012/12/17(Mon) ::

週末、すごくうれしいことがあり、祝杯をあげにパブへ。
すると・・・
DSCN2243.jpg
サンタクロースの格好をした女の子と小人に扮した二人。
思わず、写真を撮らせてもらいました~。

その後、10分ほどして、今度は
DSCN2244.jpg
またまたサンタさん!そしてトナカイも!

何だか気分が浮かれているうえに、こんな陽気な集団に会って気分が
一層盛り上がりました。
おいしい祝杯となり、おかげでちょっと飲みすぎ(笑)。

このパブ(ロンドン)から地下鉄に乗り、ユーストンの駅まで出たのですが、
地下鉄の中や町の中でこんなふうに仮装をした人たちがたくさんいました!
土曜日の夜ということもあり、みんなクリスマスパーティーをしていたんでしょうね。
12月のロンドン、サンタさんがたくさんなんですね。

何だか私にも大きな大きなプレゼントを持ってきてくれたような
そんな気分になりました。
とてもうれしい祝杯に「まる」です!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<心臓がばこばこいう体験 | top | わっ!と驚いたホットケーキ>>


comment

仮装した人にいっぱい会ったらテンションが上がりますね。
さすがイギリス?って思いました。
日本でもあちこちのイルミネーションがきれいで気持ちが高まります。
何かわかりませんが、haykichiさんにいいことに乾杯!
よかったですね。
  1. 2012/12/17(Mon) 09:31:02 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

サンタさんの格好って、人を暖かい気持ちにする魔法だな~って思います。
それがかっぷくのいいおじいちゃんだったら、やっぱり最高です。
クリスマスソングが聞こえてくると、いろいろやり残していることに焦りを感じてしまいますが、
平和にクリスマスが迎えられることに、感謝ですね。
  1. 2012/12/17(Mon) 15:44:28 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

仮装好きなんですよ、イギリス人って。子どもの時から、仮装する機会が
多いので、そのまんま大人になっても違和感ないんでしょうね~。
イルミネーションはきっと日本のってきれいなんだろうなぁ。

いいこと・・・もう少ししたらブログでお伝えできそうです!
もうしばらくお待ちくださいね~。

ぶんぶんさんのブログ、「怒っています」にコメントを残そうと思ったのですが、
正直、驚きました。日本ではみんなちゃんとしているのかと思っていたからです。
自分が住むところはきれいにするというイメージが日本人のイメージ
なんですよね。腹が立つと同時に悲しくなってしまいました。


ecruさん。

クリスマスソング=年の瀬
ですよね。確かに私も日本にいた時は、ジングルベル♪なんて聞こえると、
結構、焦っていましたね・・・。
イギリスはその点、みんなこのクリスマスに向け、気分が盛り上がっているので、
どちらかというといい気分で過ごせます。平和にクリスマスが迎えらることに、
本当に感謝ですね。
ただ、クリスマスカード=年賀状を書かないといけないので、それが憂鬱です・・。
  1. 2012/12/18(Tue) 05:20:35 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/546-9911c21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

