「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 rokisuke のお誕生日

:: 2012/12/23(Sun) ::

先日、rokisuke がお誕生日を迎えました。誕生日当日になってもプレゼントもカードも用意していなかった私。みんなにも驚かれましたが、一番驚いたのは自分です (苦笑)。

う~~~焦る~~~
でも何を贈ろう~~~

急いで行ったアウトドアのお店でちょうどよさそうなフリースを発見!即買い。

となりのカード屋さんでカード発見!即買い。

あとは食事に何を作ろう。オリーブオイル (5Lサイズ!) を買いにコスコへ。
お~。何と、タラバガニを発見!カニ好きの rokisuke。もちろん即買い!
20121221_175545.jpg

当日にそろえた計画性も何もない私から rokisuke へのお誕生日プレゼント。
いや~、めちゃくちゃ喜んでくれましたよ、カニに。
イギリスにいながらこんなカニを食べることなんてないですからね~。

お誕生日当日:
カニのスパゲッティー。
20121221_183612.jpg

オーブン焼き。
20121221_183635.jpg

シンプルに茹でたもの。
20121221_183019.jpg

翌日のランチは、殻でとった出汁のおみそ汁。
20121222_132054.jpg

そしてその夜はカニ雑炊。
20121222_185508.jpg

こんなにたくさんのカニ料理を楽しみました~。
あ、もちろん、料理してくれたのは rokisuke。
それをおいしい~といっぱい食べたのは私。
誰の誕生日なんだか (笑)。

健康に1年を過ごしてね。おめでとう。rokisuke。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<とんでもない夜 | top | 学校でクリスマスパーティー>>


comment

おめでとう~~。。。

へいきちさんの記事に思いっきり笑っちゃいました。。。
だって私と同じなんですもの。

でも違うのは夫が我が家は絶対料理してくれないこと。
しないことにかけては天下一品ですもの(笑い)

本当に何もしないんですから・・・
rikisukeさんに見せてあげたいわ(笑)

あぁ~~ かにたべたいよ~~。。
  1. 2012/12/23(Sun) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ハッピーバースデイ!

rokisukeさんのカニ料理に目をみはりました!
カニのパスタおいしそう~。
食材調達人と料理人の見事な連携ですね。

美味しくて楽しいお誕生日!おめでとうございます!
  1. 2012/12/23(Sun) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. ユミコ #-
  4. [ 編集 ]

ありうがとう~。

わんわんちさん。

ありがとうございます~。rokisuke に代わってお礼申し上げます~。
あら~、わんわんちさんも同じですか(笑)。
あ、でも、わんわんちさんのご主人はおいしいおそばを打ってくださるでしょ?
rokisuke は、そばは打てないですよ~。
あと、ご主人、お家のDIYは完璧でしょ?
そば打ちとDIYの修業に行かせたいくらいです。


ユミコさん。

カニのパスタ、すっごくおいしかったです~。
rokisuke のすごいのは、この食材を見て、ぱぱぱっと作ってしまうところ。
いやぁ、ホント、誰の誕生日なんだかって感じで、おいしくいただきました(笑)。

そう。美味しくて楽しい誕生日っていいですよね!人生も然り。
わざわざメッセージ、ありがとうございます!

そうそう、私も毎年、LEEの花のカレンダーを楽しみに購読していました~。
きれいですよね、あのカレンダー。
  1. 2012/12/24(Mon) 07:37:41 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

rokisukeさんのお誕生日、おめでとうございました!
カニでお祝いなんて、凄い!
haykichiさんが一緒にお祝いしてくれることが、一番嬉しいことなのですよね!
  1. 2012/12/24(Mon) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. BandJ #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

B&Jさん。

メッセージありがとうございます~。本人に伝えておきますね!
物欲がない人なので、やはり食材が一番のプレゼントになりました。
が、まさにこうして誰かがいてくれることが一番のプレゼントかな?
去年の彼の誕生日には、私日本に木の飛行機に乗っていましたから(苦笑)。
  1. 2012/12/26(Wed) 00:28:14 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/549-fefd1a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31