「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 カレンデュラクリームとアキレスジャーキー

:: 2013/01/20(Sun) ::

先週から寒い日が続いていましたが、金曜日にはどさっと大雪に見舞われました。そんな寒い中、先日、私のブログにもリンクを貼らせていただいている わんわんちさん から、素敵な贈り物が届きました。

こんなにかわいいスタンプが貼ってある小包で届きました。
スタンプ
わんわんちさんの愛犬りょうくんとゆきちゃん。
りょうくんとヘイミッシュ、兄弟?というくらいよく似ているんですよ~。

箱を開けると・・・黒ゴマと私たち夫婦へのお箸。そして・・・

手作りのカレンデュラオイル!
D76_0659.jpg
わんわんちさんのお手製カレンデュラオイルで作ったクリームです。
夜寝る前に、かさかさしているかかとやひじ、そして鼻のかみすぎで赤くなった鼻につけて伸ばすと、翌朝にはそれが治っているという魔法のクリーム。

カレンデュラというのはキンセンカ。
擦り傷、切り傷、手荒れなどに最も効果のあるハーブの一つだそうです (「アロマセラピーの世界へようこそ」より)。
去年も送ってくださったのですが、今年もまたこうして手作りのクリームを送っていただけて感謝です。今年はラベンダーオイルを変えられたということで、昨年よりも甘い香りがして、幸せな香りに包まれます。

そして、もう一つはこの馬のアキレス。
アキレス
好き嫌い?が激しいヘイミッシュは、以前、とあるアキレスを与えたのですが、口にもくわえなかったのです。今回はどうかしら・・・と袋を開けてみたら、興味津々に近寄ってきました。
そして、一本差し出すと、においを嗅ぎ、「よし」の合図で、
D76_0665.jpg
くわえました!
そして、自分のお気に入りの場所に持っていき、ひたすらかじったんです。
このアキレスジャーキー、りょうくんとゆきちゃんのブリーダーさんの手作りの物なんですって!

丁寧に作った愛情たっぷりのクリームにジャーキー、そして私たちに、と選んで送ってくださった贈り物。
こんな寒い冬の日に、ぽかぽか温かくなってしまうとてもうれしい贈り物。
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<雪やこんこ ♪ by ヘイミッシュ | top | 初のマーマレード作り>>


comment

こんにちは!
ヘイチャン喜んでくれてとっても嬉しいです♪
他にも送りたいものたぁーーくさんあったのですが、全然入りきらず、ガリガリするのが大好きなヘイチャンをイメージして選びました(*^^*)

積雪があったという記事を今拝見しました(笑)
楽しそうですね~♪
ヘイチャンはじめ、ヘイキチさんやロキスケさんのニコニコ顔を想像してあたしまでニコニコしちゃいました(*^▽^*)
りょうとゆきも先日、初の雪遊びに行ってきましたよ
みんなみんなニコニコ顔で沢山遊びました(笑)

やっぱり楽しいって最高ですねヾ(^v^)k
  1. 2013/01/21(Mon) 14:34:01 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

わんわんち(娘)さん。

ありがとうございます!ヘイミッシュ、ガリガリが大好きなので、がんばって
食べていましたよ。が、やはり全部は食べきれず、数本、途中かけの
アキレスが床に転がっています。顎が疲れるのかしら?

送りたいものって次から次に出てきますよね~。
私たちも、ペットショップへ行くと、あれもこれもりょうくんとゆきちゃんに
いいよね~、なんてrokisukeと話しています。

みんな雪で大喜び!わんわんちさんのブログでも雪山の様子が少しだけ
アップされているのを見ました。りょうくんとゆきちゃんの楽しそうな顔がかわいい!
続きが楽しみです。ホント、楽しいってサイコーですね!
  1. 2013/01/22(Tue) 04:46:20 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/563-9722fa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30