「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 雪やこんこ ♪ by ヘイミッシュ

:: 2013/01/21(Mon) ::

先週の火曜日に少し降り積もった雪。気温も低く解けずにいました。金曜日には一日中降り続き、また今日、日曜日も文字通り「一日中」雪が降り続いています。今日一日で10cm弱、積もったかな~。

気温は一日中、マイナス2℃。思ったほど寒くはなく、雪の中のお散歩もいつも通りの格好で大丈夫でした。散歩していても、子どもたちがそりを片手にキャーキャー言いながら坂を下っていく様子を見ると、なんだかほのぼのしてきました。子どもって雪、大好きですよね。

さて、我が家のヘイミッシュも子ども同様、雪が大好き!家の中にいても、鼻をピスピス鳴らして、
「ボクは外に行きたいんです!」
とアピール。

お庭に出すと・・・まずは定位置でふせ。
雪ヘイミッシュ

これでは動きがなくてつまらないので、rokisuke が雪玉やボールを投げてみました。
雪ヘイミッシュ4雪ヘイミッシュ3雪ヘイミッシュ5

顔をくちゃくちゃにして、大喜びでボールをキャッチ。楽しそう~。

あ。これでは、初めてこのブログを見ていただく方に、ヘイミッシュの顔があまりにもブサイク・・と思われてしまうので、一枚、イケメンヘイミッシュをどうぞ!
雪ヘイミッシュ2
全くの親バカでした (笑)。

イギリスにお住まいの方、凍った道などで転倒してけがなどしないようにお気を付けください。また、お互い、運転には十分注意しましょうね~。
明日は休校になるのかな~。(私が勤めている学校では、金曜日は午前10時半に親に迎えに来るよう連絡をしたのです!)
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<初めてのロールケーキ | top | カレンデュラクリームとアキレスジャーキー>>


comment

雪の中でも元気いっぱいのヘイミッシュを見ていると私はまでうれしくなります。
本当に子供と一緒ですもんね〜
ナイスキャッチです、カオがいい!

岡山南部は寒いといっても温暖で雪も降りません。
ハナも部屋で丸くなっています。
こんなにぬくぬくしてたらいけませんね。
体がなまってしまいそう〜
  1. 2013/01/21(Mon) 09:28:22 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

いい表情!

ヘイミッシュ君、いい表情してますね!
癒されます~。

  1. 2013/01/21(Mon) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. ユミコ #-
  4. [ 編集 ]

犬はなぜ雪が大好きなのか不思議です(笑)
今年の日本は雪が多いようですが、
私が住んでいるあたりではほとんど降っていないので、助かっています。
雪はきれいだし好きだけど、日常生活を考えたら大変ですね。
  1. 2013/01/22(Tue) 01:54:24 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

犬って見ていても飽きませんよね。特に、ゴールデンは顔も優しいし、
しぐさがおもしろいから、いろんな方のゴールデンのブログへ行っては
一人にんまりしています。
ヘイミッシュのくしゃくしゃの顔、おもしろいですよね~。結構、気に入ってます。

岡山南部はやはり雪は降らないんですね。ということは、もしかしてハナちゃんは
雪知らず?


ユミコさん。

癒されますか?よかった~。
実際には、直接会って、むぎゅ~っとすると、もっと癒されると
思いますよ~(笑)。


ecruさん。

昨日は、雪の中でのんびり座っているネコを見ました。ネコって雪が苦手だと
思ったのですが、我が家の庭先にもネコの足跡があったので、案外、寒いのも
平気なのかしら?大抵の犬はやっぱり、雪好きですよね。

そう、雪はきれいで楽しいんだけれど、生活を考えると困ってしまいます。
あと、雪解け・・・。
日本もかなり関東以北が雪が多いようですね。こういう天気になると
被災地の方が心配になります・・・。
  1. 2013/01/22(Tue) 04:53:14 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/564-a99328bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

