「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 寒くても春の兆し

:: 2013/02/06(Wed) ::

ここしばらくはお日様も出て、少しだけ寒さが和らいだ日が続いていました。

お散歩していたら、春の兆しが・・・。
110224155501_DSC_1119_20130206053228.jpg
snowdrop- スノードロップ。

「イギリスでは寒~い冬が続いていても、このスノードロップが顔を見せ始めたら
それは春の兆しよ」

と、ちょうど同僚が言っていたところなのです。

気がつくと、夕方5時過ぎまで明るくなってきました。
昨日は立春。さきほど、少し雪が舞っていましたが、春なんです。
背筋をぴんと伸ばして、さぁ、笑顔で春を迎えよう。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 文化・行事・風土
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<宇宙の日 | top | 古いものを大切にすること>>


comment

古いものを大切にする気持ちがいいですね。
小さい時もからそんな大人たちのそばで覚えていくことなんですね。
自然にあたりまえに受け継がれていくことがうらやましいです。

イギリスでは春のおとずれはスノードロップなんですね。
可愛いですよね、さり気なくて好きです。
日本ではなんでしょう?
ロウバイやマンサク、梅など木に咲く花でしょうか。
  1. 2013/02/06(Wed) 13:12:54 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

スノードロップ!!

首都圏は積雪予報が外れて、単なる冷たい雨になりました。
そんな日に、春らしいかわいいお花に目をひかれました。

我が子の通うナーサリーで、年齢別のクラス名のひとつが、このスノードロップなんです。
ゼロ歳のクラスなんですが、なかなか可憐なイメージが赤ちゃんにあってますよね。

今月半ばに、夫が英国に出張予定です。とても寒いだろうなあ…と話していたのですが、イギリスも着実に春に向かっているのですね♪
私が代わりにいきたいくらい羨ましい!!
  1. 2013/02/06(Wed) 15:36:05 |
  2. URL |
  3. cocue-cocue #-
  4. [ 編集 ]

日が長くなると、うれしくなります。
時々(毎日ではないのが悲しい)夕方のウォーキングで、
天気がいいと、日が長くなっていることを実感してうれしいです。
どんなに寒くても、終わらない冬はないし、
どんなに暑くても、終わらない夏もない。
そう思うと、ちょっとくらい寒くても、暑くても、
あんまり文句言わないようにしよう~と言い聞かせてます(笑)
春が待ち遠しいですね。
  1. 2013/02/06(Wed) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

日本ですと、春の訪れは・・・。梅かな?やっぱり。
あとは、猫柳とか・・・。
季節を感じることができるというのはいいですよね。
私、春の匂いも好きなんです。何とも言えない香りが漂ってくると
顔がほころんでしまいます。

そして、古いものを大切にすることが普通にできるのって
やっぱりいいな、と思います。そして、驚くのが、私が今まで
お邪魔したお家の人たちは、古いものを大切にしていても
お部屋の中がきちんとしていること。本当に感心してしまいます。


cocue-cocueさん。

ゼロ歳のお子さんの教室の名前がスノードロップなんですか!
日本でスノードロップと言う名前があるだけで驚きです。
このお花、本当に可憐でかわいいんですよ。赤ちゃんにぴったりですね。

日本は雪になる予報が雨になったんですね。子どもたちはがっかりかも
しれませんが、大人にはほっとしますよね。

イギリス、最近は最高気温が5~7℃です。部屋の中は本当にあったかい
のですが、外は寒いです。帽子や手袋などもあるといいかと思います。
あ、もし北に行かれるとしたら、もっと寒いです。cocue-cocueさんも
ご一緒できたらよかったのに~・・・ですね。


ecruさん。

本当、終わらない冬も夏もないんですよね。
日に日に日が伸びているのを実感すると本当にうれしいですよね!
今日も、ちょうど同僚たちとその話になったんですよ。

ただね。去年一年はあまりにも降水量が多く、庭ももう全くだめになって
しまったんです。文句がついつい出てしまいます・・・。
こればかりはどうしようもないんですけどね~。
  1. 2013/02/08(Fri) 07:17:30 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/570-3e681d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

