「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 ヘイミッシュのお誕生日&I love you

:: 2013/02/15(Fri) ::

昨日は、ヘイミッシュへのメッセージをありがとうございます!ちゃんとヘイミッシュからのお返しがありますので、コメント欄をご覧くださいね。

さてさて、2月14日に我が家ではヴァレンタインはお祝いしませんでしたが、ヘイミッシュのお誕生日はちゃんとお祝いしましたよ!
こちら。
130214205443_D76_1472.jpg
ラムネックリング (ラムの首部の輪切り) と野菜のエール煮込み+茹で野菜
作っている時から、香りがよくって、私が食べたくなってしまいました。(少しだけおすそわけしてもらいましたが、おいしかった~。でも、かなり脂が多いので、多くは食べられませんが・・・。)

130214205912_D76_1480.jpg
この鼻!なんだか取れてしまいそうな勢いです。

食後はケーキ。
130214210814_D76_1519.jpg
マスカルポーネ入りスポンジと果物、植物性生クリーム+ヨーグルトのケーキ。

130214211033_D76_1543.jpg
鼻にクリームがついて、これまたかわいい。

130214210612_D76_1512.jpg
「ごちそうさまでした」

もちろん、ヘイミッシュ用にご飯は何の調味料も入れていませんし、ケーキも砂糖などは使っていません。
あ、作ったのはもちろん、rokisuke。私は歌を歌っただけ (笑)。

おめでとう~ヘイミッシュ!元気に年を重ねてくれて、ありがとう!

line8_20120225033358.gif

さて、ヴァレンタインズ・ディ当日。
学校へ行き、子どもが教室に入ってくるのを待っていたら、私が担当している子ども (自閉症を持っている) が私を見るなり、ニコ~ッと笑って、タタタッと駆け寄ってくるなり、
I love you!
と言って、ぎゅっとしてくれました。
そして、一時間目が終わった後に、今度は、
Happy Valentine's Day! (ヴァレンタイン、おめでとう!)」
と言って、また
I love you!
とぎゅっとしてくれました。か・わ・い・い~~~~。
ヴァレンタインズ・ディに、こんな愛の言葉?をいただいたのは初めてです (笑)。
サイコーにうれしい一日になりました。
(この子、めちゃくちゃハンサム君なのです。スタッフから、「何て幸せなの~。かわいい~」と妬みの声があがったほどなのです~笑)。
おまけに、この子、今日は、今まで頑なに拒否していたことをさらっとやってくれたんです。もう、涙がこぼれるくらいのしあわせな一日。
今日も、素敵な「まる」ないちにちになりました。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<久しぶりの肉まん | top | 我が家の Valentine's Day は・・・。>>


comment

ヘイミッシュ君、お誕生日おめでとーーー!お鼻にクリーム付いちゃった顔、すごく可愛いです。大きな赤ちゃんみたい♪

うちもリリーちゃんが来週火曜日、19日で13歳になります。最近は年相応に居眠りしている時間が長いかも・・・。でも外に出ると猛烈ダッシュでびっくり!

とても素敵なバースデイのご馳走でしたね!v-274
  1. 2013/02/15(Fri) 09:32:55 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #dkWleCKk
  4. [ 編集 ]

おめでとう

ヘイちゃん、お誕生日おめでとう♪
ヘイちゃんのお鼻についたクリームや、食べてる様子がかわいかったのはもちろんでしたが、今日の記事で一番笑えたのは・・・
「あ、作ったのはもちろん、rokisuke。私は歌を歌っただけ 」
これ最高でした!!
  1. 2013/02/15(Fri) 11:38:03 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ヘイミッシュくん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
(1日出遅れて、ゴメンナサイ・・・)

パピの頃も、最高にかわいかったですが、今のヘイミッシュくんは、もっとかわいいです。
私は、ヘイミッシュくんのおしりからモモにかけての筋肉の付き方(後ろ姿)が特に好きです。
どこをとっても、かわいいですけどね♪

お誕生日のご馳走、おいしそうです。
我が家は、遅ればせながら、今週末にお祝いする予定なんですよ(汗)

また1年、元気いっぱい笑顔いっぱい、haykichiさんとrokisukeさんと仲良く過ごせますように!!
  1. 2013/02/15(Fri) 13:11:27 |
  2. URL |
  3. まつこ #omYQo/kQ
  4. [ 編集 ]

ヘイミッシュ君お誕生日おめでとう(^▽^)

お誕生日のご馳走美味しそう・・・って
その取れちゃいそうなお鼻でどれだけ美味しいか判るわ

ハンサムな彼に「I love you!」プラスギュー♡なんて
とっても素敵なバレンタイン(*^-^*)
花丸ですね
  1. 2013/02/15(Fri) 14:53:15 |
  2. URL |
  3. アルのママ #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさんの愛に満ち溢れた雰囲気が伝わってきましたー。

最近パタパタな日が続いて、コメント残さずすみません。
日々の小さな変化にときめける時間を取り戻したいものですが、しばらくはこんな暮らしが続くのかな。それでも今までの我慢が開放せれて幸せです。

それにしてもヘイミッシュくん飼い主さんにこんなに愛されてとても幸せなわんちゃんですね♡おめでとう!

  1. 2013/02/16(Sat) 06:30:36 |
  2. URL |
  3. レイカ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、ヘイ君、お誕生日
おめでとうございます♪

お鼻がもげてしまいそうなほどのがっつきぶりで、
御飯がどれだけ美味しかったか、わかります。
ママ(haykichiさん)からの歌のプレゼントも、
きっとブンブンと尻尾を振って、聞いていたんだろうな。
三人の姿が目に浮かんできます。

いつまでもいつまでも、元気で長生き
して欲しいですね。

PS・・・
やっと準備が整いましたので、私のブログに
こちらのへのリンク、貼らせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2013/02/16(Sat) 07:03:00 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

ヘイミッシュ、幸せそうな顔ですね。
バレンタインディナーはなくても、この顔でおなかがいっぱいになったのではないですか?

学校での出来事、バレンタインマジックですね。
haykichiさんのやってきたことが彼の中にずっと積み重なっていて、この日にあふれ出たんですよ(笑)
  1. 2013/02/16(Sat) 09:01:08 |
  2. URL |
  3. Chun #-
  4. [ 編集 ]

おたんじょうびめっせーじ、ありがとう。ヘイミッシュより

ろんぱらさん。

どうもありがとう。こんどぼくのおうちにきたら、おもいっきり”ぎゅっ”と
してくださいね。やくそくだよ。 ままはぼくのことをいまでも baby って
いうよ。もう、おおきいんだけどね、ぼく。 ヘイミッシュより

リリーちゃんももうすぐお誕生日なんですね。13歳!
確かに寝る時間は増えるけれど、リリーちゃんは小型?中型?犬
だから、まだまだ元気ですね!今年は二人でまったりとお祝いかしら・・・?


わんわんちさん。

りょうくんよりひとあしさきに3さいになったよ。りょうくんももうすぐだね。
けーきのくりーむはおいしかったよ。
ままはね、ほんとうにうたをうたっただけ。このひは いちにちじゅう
おしごとで、かえってきたのは よるの9じだったからしかたないんだけど。
ヘイミッシュより

実際に、我が家って大抵、rokisuke がやってくれるんで、とりあえず、
何かしなくっちゃ、という感じで、歌いました(笑)。
と言っても、その歌すら音程が定まらず(苦笑)。


まつこさん。

まつこさん、めっせーじありがとう。にこちゃんのおたんじょうびかいは
おわった?ふぅちゃんといっしょに、さんにんで たのしくおいわいできたのかな。
にこちゃんも まつこさんといっしょに たのしいいちねんになりますように! 
ヘイミッシュより

私もヘイミッシュの後姿好きです。ロッキーのおしりもかわいくて好きだったんですが、
ヘイミッシュのおしりもたくましくてとても好き。ん?私、変態みたい?


アルのママさん。

めっせーじ、ありがとう!
ごはんはとってもおいしかったよ。つぎのひは、ほねをもらったよ。
アルくんも ほねはたべるのかな? ヘイミッシュより

そうなんですよ。日本人には言われたこともない I love you を
言われて、なんだかのぼせてしまいました(笑)。
あ、ちなみに、ぎゅーっとしてくれたときには、しっかりと鼻水も
ついてきましたよ(爆)。


レイカさん。

メッセージありがとう。やっと3さんになったけど、まだぼくはちいさい
いぬのつもり。ときどき、なんでここにはいれないんだろう?って
おもうことがあるよ。 ヘイミッシュより

お久しぶりです。ずっとお忙しいんですね。
でも、新しい生活を始められたわけだから、いろんなものが変化していきますよね。
でも、それってうれしいですよね~。
またお時間のあるときにでも、覗きにいらしてくださいね。


かのんさん。

ありがとう。おはなが すごいことになっていたんだね。きがつかないくらい
ごはんはおいしかったよ。
ままのうたはね、じょうずじゃないけど、あたたかいきもちがいっぱいだったから
うれしかったよ。     ヘイミッシュより

本当に元気でいてくれたら一番です。今日まで病気知らずできているので、
このまま育ってほしいと願うばかりです。

ブログのリンクの件、ありがとうございます。かのんさんの素敵なブログに
リンクを貼っていただけるなんて光栄です!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。


Chunさん。

ぼくはおいしいものをたべるとしあわせ。ままもそうなんだって。
でもね。みんなといっしょにいるのはもっとしあわせだよ。 ヘイミッシュより

ほんと、この顔おなかがいっぱい、幸せになりますね。
犬っておもしろいもので、どんどん表情が出てくるし、思っていることも
なんとなく伝わってくるようになります。犬って言葉のない永遠の三歳児なんですよね。

この子、本当に急成長を遂げているので、毎日が楽しくて。
でも、最初に担当した時は、こんなふうになるなんて思えないくらい
すごかったです。先生もみんな驚くくらいの成長ぶり。これこそがマジック。
  1. 2013/02/16(Sat) 19:31:12 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/577-902e1971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30