「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 こんなカッコウで寝るんです。

:: 2013/02/20(Wed) ::

ふと、ベッドの上を見たら、ヘイミッシュ、こんな格好で寝ていました。
130218211159_DSC_2129.jpg
本当に犬?と思うこともよくあるのですが、足が半分ずり落ちても寝ているって・・・。

本当は躾上、よくないんだろうと思うのですが、我が家では、ヘイミッシュもベッドの上はO.K.にしています。これは飼い主のわがままですね、一緒に寝たいという・・・。
でもね、ヘイミッシュってつれないんです。
一緒に寝よう!ってベッドに誘っても、さっさと降りてしまうのです。そして、自分ひとりで、こうしてベッドで寝ていることもあるんですよ。

さて、今朝は冷え込みましたが、お天気も良く、crispy (クリスピー:引き締まったよう) な朝でした。
130219091128_D76_1711.jpg
庭のローズマリー、かわいらしい蕾をつけています。本当の春まではもう少しかな。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

悲しいニュース。
ヘイミッシュの母親のフローラが、10歳の若さでこの世を去ってしまいました。
私は一度しか会ったことがないのですが、優しくておっとりしたとてもいい犬でした。

子犬を産んだ後、見知らぬ私たちが訪ねて行っても
「撫でて。撫でて。」
と尻尾を振りながら近寄ってきたフローラ。思い切りいい子いい子していたら、
ケージの中によいしょって入って、おっぱいを子犬にあげ出しました。
それを見て、
「え?この子が母犬なの?」
と驚きました。何ともフレンドリーでいい気質。この犬の子どもが欲しい!と
強く思いました。
20100307_DSC_9983.jpg
ヘイミッシュにそっくりなフローラ。

20100307_DSC_9979.jpg
安らかに眠ってください。フローラの子どもは私たちが大切に育てます。
天国から見ていてね。
関連記事
  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<姪っ子への贈り物を選んでみました | top | プラスの気をくれる人たち>>


comment

ヘイミッシュくんのお母さんのこと、思わず涙が出てしまいました。
愛される気質は人間と一緒ですね。
このお母さんの子のヘイミッシュくんの寝姿(笑)
あどけなくてカワイイ!私もワンちゃんと一緒に寝たい派です。

プラスの気をくれるご友人、すごくいいですね。
私の周りにもいます。先生だったり幼馴染だったり、めぐり合えた絆を大切にしていきたいし、自分もプラスの気をあげれるようになりたいと思ってます^^
  1. 2013/02/20(Wed) 10:55:47 |
  2. URL |
  3. ichi:coco #-
  4. [ 編集 ]

ichi:cocoさん。

おっしゃる通りですね。人間も犬も愛される気質は同じなんですね。
ヘイミッシュの母親のフローラは、名前の通り、[「花と豊穣と春」
の女神のような、そばにいる人を温かくする犬でしたね。

一期一会って私、大好きな言葉なんです。巡り合えた絆・・・こうして
ichi:cocoさんともブログを通じて言葉を交わしているのも何かの縁です
ものね。お互い、プラスの気を出しあいましょう~(笑)。
  1. 2013/02/21(Thu) 06:10:00 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

ヘイチャンの寝姿可愛いーと思いながら読んでいったら、悲しいお知らせがあってビックリしました...フローラさん、どうか安らかに...天国で幸せに暮らして下さい。
子犬という大切な宝を産み落とすのはフローラさんにしかできないこと。
大切な命を引き継いでくれたのですね。
でもやっぱりお別れは寂しいです。
  1. 2013/02/21(Thu) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

わんわんち(娘)さん。

ヘイミッシュの寝姿、いつも「かわいい~」と、ついつい、ちょっかいを出したく
なってしまい、そのたびに、ヘイミッシュに「やめて!」と怒られます(笑)。

そう、フローラの死には私たちもショックでした。が、ブリーダーさんは
全く予期していない別れにかなりショックだったことと思います。
本当、ヘイミッシュというとてもかわいい宝物を産み落としてくれたのは
素晴らしいことですね。いつまでもヘイミッシュを大切にしていきたいです。
  1. 2013/02/22(Fri) 19:14:35 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/581-41e7e1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31