「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 姪っ子への贈り物を選んでみました

:: 2013/02/21(Thu) ::

もうすぐ2歳になる姪っ子のよっちゃん
プレゼントは洋服にしようと思っていたので、どんな服がいいかと、よっちゃんのお母さんに聞いてみたら、普段使いの物がいい、ということでした。妹のよっちゃんは、お姉ちゃんのなおちゃんからのおさがりがあるので、どうしても普段使いの物を買ってあげることは少ないそう。
そこで、こんな洋服を選んでみました。

まずは長袖のTシャツ。これから5~6月くらいまで重宝するかな。
DSCN2332.jpg DSCN2333.jpg
そして、スカートとレギンス。組み合わせがいくらでもできて楽しい~。
DSCN2334.jpg DSCN2335.jpg

本当に普段着ですが、似合うといいな。

そして、このブログでも度々登場しているなおちゃん。(姪っ子の貴重な体験:小学校編日本語クラス編食べもの編失敗編)
実は、この4月に小学校に入学なんですね~。進学のお祝いになりが欲しい?と聞いたら、
「写真をかざっておけるのが欲しい」
とのこと。写真立て・・・というより、壁にかける額ですね。
イギリスから送るものなので大きいものは無理として、あまりにも無機質なのもなぁ。
ふと覗いたお店にこんな写真の額がありました。
DSCN2331.jpg
水色がいいということなので、これを水色に塗り変えます!
そして、ヘイミッシュの写真をこっそりと入れて送ろうと企んでいます。

今週はハーフタームで学校がお休みなのです。久しぶりにお買い物に出ると、自分の物は買わなくても、姪っ子たちが喜ぶ顔が浮かぶようで、うれしくなっちゃいました。

*先日、GPへ行き、血圧を測ってもらったら 86-46 でした。看護士さんも驚き、もう一度測り直しても同じ。コンピューターに記録をするのですが、コンピューターからエラーと出てしまったくらいの低血圧でした。もともと低血圧だけれど、ここまで低いのは初めて・・・。ランニングもちゃんとしているし原因が分からず、ちょっと心配です。
あ、低血圧だけれど、朝の目覚めはいいし、なんの自覚症状もないんですよ、私 (笑)。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<高熱・・・ | top | こんなカッコウで寝るんです。>>


comment

可愛いお洋服♪きっと喜びます!子供って不思議な組み合わせで着ても、結果可愛いんですよねぇ~それがすごく不思議(笑)
写真飾りもフレームが木ですか?温かみがあってとってもgood!だと思います。喜ぶ顔を想像すると選ぶのが楽しくなるってよく分かります!
低血圧の件は、大丈夫ですか?私も血圧が低いのですが、全身運動を頻繁にする人は血圧が下がるとお医者で言われていたので、あまり気にしてはいなかったのですが、ヘイキチさん、クラクラしたりはないですか?自覚症状はないと書いてあったので安心しましたが、チャレンジの途中でしょうから、あまり無理はなさらず、ご自愛くださいね。
先日の記事にヘイチャンが人間みたいに見えることがあるとありましたが、そうそう!(笑)と思いながら読んでいました。私の友達は必ずりょうに会うと、「りょうくんホントに人間みたい」と言って、首のところをゴソゴソ探し出します(笑)彼女曰わく、首のへんからファスナーがあって、それを開けると中から人間が出てくる気がするんだそうです(笑)毎回のことなんですが、毎回同じ事をして笑っています!

そうそう...
ヘイチャン☆あんまり首回りがシッカリしているので驚きました!
母はまた張り切っていますよ~(*^^*)
  1. 2013/02/22(Fri) 14:43:52 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

わんわんち(娘)さん。

本当、子どもってあの体型からか、何を着てもかわいいですよね~。
特に1歳~2歳児くらいのあのころっとしたところが、なんとも言えずかわいい。
この写真の額は木でできているので、今からやすりをかけて色塗りです。

全身運動をする人は血圧が下がるんですか?知らなかった~。特に自覚
症状がないので気にしていないのですが、今回のこの数値はたまたまかな~
とも思っています。こんな楽観的でいいんだろうか・・・(苦笑)。

わんわんち(娘)さんのお友達のお話し、rokisuke と一緒です!
ヘイミッシュにはしないのですが、ロッキーには、しょっちゅう
「ここに絶対、ファスナーがあるはず!」と探していましたよ。
言っていることも全く同じで、
「人間が絶対に入っている」と、お友達も同じことを言ってるので
笑ってしまいました。何だろう、仕草かな?
りょうくんはまさに人間の仕草ですものね。
ヘイミッシュはりょうくんに比べるとかなり「犬」です。
はい、野性児なので首周りも太いのです(笑)。
わんわんちさんのカラーは毎回、気に入って使っているので、今回も
申し訳ないな~と思いつつも、楽しみにしています!
  1. 2013/02/22(Fri) 19:21:01 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/582-2608edae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。