「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 高熱・・・

:: 2013/02/22(Fri) ::

昨日の昼過ぎから、rokisuke が
寒い・・・
と言いだしました。(そう言えば、その前夜も言っていたなぁ。)

熱を測ったら、38.5℃
問題は汗が出ていないこと。湯たんぽであっためて、なるべく発汗するようにしました。
水分を取って、フルーツを食べて、少し体があったまったようです。
寝た後に熱を測ると、なんと
39.5℃
私、半分、パニックだったかも。
何をしていいのか、一瞬、わからなくなりますね。

ずっと前にあった座薬と、わきの下や足の付け根を小さな保冷剤で冷やして、熱を下げることに。

これで、38.5℃まで下がりましたが、4時間後にはまた、寒い・・・と。
この時は薬を飲んで熱を下げることに。(夜中の1時半ころ。)

今朝はまだ、39.0℃の熱があります。

イギリスでは高熱が出ると、体を冷やすことが一番とされているため 、救急で病院へ行っても氷で体を冷やされるだけだそうです (ほら、よく映画とかであるでしょ?)。体のつくりがちがうので、こればかりはちょっと・・・ということで、ひたすら体をあっためて寝かせているだけです。

今年の風邪は高熱が出ると聞いていましたが、実際、体温計の水銀が 39.5℃を指すのは初めてみて、かなり驚いています・・・。

幸いなのは、今週は学校が休みなので、私も仕事がなく、看病ができること。でもでも、心配です~~~。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お腹が痛い時の食事って・・? | top | 姪っ子への贈り物を選んでみました>>


comment

ロキスケさん、熱はいかがですか?
少しは下がりましたか?
そんなに高熱では本当に心配ですね。
でもヘイキチさんがいらっしゃるなら安心です。
お大事になさってください。

早く良くなぁれ!
お祈りしています☆
  1. 2013/02/23(Sat) 12:40:42 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

rokisukeさん心配ですね。
寒かったのかなあ、疲れがたまってたのかなあ。
haykichiさんがそばにいるのですぐに良くなりますよ。
ヘイミッシュもね。
こんな時存在の大切さに気づかされますね。
  1. 2013/02/23(Sat) 12:47:17 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ブログの様子から、どうかしたのかと思っていました。
この熱の出方は大丈夫じゃないですね。
心配でしょうが、とにかく水分の補給と保温。
回復をお祈りいたします。
インフルエンザかな?
haykichiさんも気をつけてくださいね。
  1. 2013/02/23(Sat) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

ご心配くださりありがとうございます

わんわんち(娘)さん。

ご心配くださってありがとうございます。
こんな高熱は初めてなので、本当にびっくりしました。でも、解熱剤を
とったあと、一気に熱が下がり、その後はまた上がったものの、38℃まで
でした。今は微熱なので、ひと安心です。
ただ、問題はお腹がやられてしまったこと・・・。かわいそうですね。
わんわんち(娘)さんも季節の変わり目、ご自愛くださいね。


ぶんぶんさん。

ご心配くださり、ありがとうございます。
このブログを書いた後、解熱剤をとって汗を大量にかき、一気に熱が下がりました。
その後、また38度まで上がりましたが、今は微熱に落ち着いています。
ヘイミッシュは「守らなくちゃ!」という思いが働くのか、主人のベッドの
横にずっといるんですよ。で、私が近づくと警戒する (苦笑)。
ぶんぶんさんもお忙しいようですが、風邪などひかないようにご自愛くださいね。


sakamotoさん。

ご心配くださり、ありがとうございます。
イギリスへ来てからはあまり大きな病気もしていない二人なのですが、
昨年から今年にかけて、何だか病気に見舞われています。
rokisuke がここまで高熱を出したのは初めてかも・・・。体力があるのが
救いです。
問題はお腹がやられてしまったこと・・・水分補給してもすぐに出てしまうという・・・。
私も熱を出さないように気をつけます!ありがとうございます。
sakamotoさんも風邪引かないようにお気を付けくださね。
  1. 2013/02/23(Sat) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/583-e74fc0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

