「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 額のペイント

:: 2013/02/26(Tue) ::

姪っ子への贈り物 で紹介したなおちゃんへの入学のお祝いの額。
こちらの白い額を、なおちゃんが好きな水色に塗り変えたら・・・
DSCN2331.jpg

こんな感じになりました。
001_20130226070118.jpg

結構、悩みました。水色といってもいろいろあるし、全部塗ってしまうのもどうだろうって思ったり。
鳥の色も青にしようか赤にしようか悩んだ挙句、黄色にしちゃったし。
なおちゃんが喜んでくれるかな~なんて、なおちゃんの顔を思いながら塗っている間、すごくしあわせな気分になりました。入学する前に送らなくっちゃ~。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: こんなことしました
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<久しぶりにセミナーに参加して思ったこと | top | だし粉づくり>>


comment

出来上がりましたか?
なおちゃん喜ぶでしょうね。
どんな写真を入れるのかなあ?
使ってもらえる物ってうれしいですね。

うちの娘の好きな色は水色や青でした。
女の子ということで赤やピンクを選んで下さるんですけどね。
よく文句を言ってたことを思い出しました。
  1. 2013/02/26(Tue) 09:00:29 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

とても素敵な仕上がりですね。水色も少しずつ違う色で、小鳥の黄色が差し色になって、とても元気がでるイメージです!
この三つの額縁のどこにヘイチャンの写真が入るのかなぁ~♪

ロキスケさん、大分回復されたようでホッとしました!良かったですね(*^▽^*)

  1. 2013/02/26(Tue) 14:32:45 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

ぶんぶんさんのお嬢さんも青系が好きだったんですね。
女の子だとどうしてもピンク系になってしまうけれど、
青系が好きな子には、ちょっと許せないものがあるんですよね、
ピンク系が。私もうそうでした(笑)。

ヘイミッシュの写真を入れて送ろうかどうしようか悩んでいます・・・。
なおちゃん、ヘイミッシュのことが好きだから喜んでくれるだろうけど、
でも家族写真の方がいいかな~なんて。
どう思います?


わんわんち(娘)さん。

黄色が差し色になって元気が出るなんてうれしいコメントをありがとうございます!
ヘイミッシュの写真を入れようかどうしようか、今、悩み中。
入れるとしたら、どんなのがいいだろう・・・って。なおちゃんとヘイミッシュの
ツーショットがいいか、家族写真を入れてもらう方がいいかって・・・。
わんわんち(娘)さんだったら、どちらがうれしいでしょう?
  1. 2013/02/27(Wed) 05:00:19 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

あくまで私の意見として聞いてくださいね。
なおちゃんとヘイチャンが一緒に映っている写真、もしくはなおちゃんとなおちゃんのご家族、それからヘイキチさんご一家(もちろんヘイチャンも)が一緒に映っている写真を入れて送ります。

離れたところで暮らしているから記念にもなるし、楽しかった思い出がいつまでも自分の近くにあるから、私だったら嬉しいな~と思いました。
  1. 2013/02/27(Wed) 13:53:33 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

答えは両方です。
ヘイミッシュとのツーショットと家族写真の両方です。
私だったらすごくうれしいですよ。
見るたびに思い出します。
  1. 2013/02/27(Wed) 14:59:42 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

わんわんち(娘)さん&ぶんぶんさん。

早々にお返事をありがとうございます!
ヘイミッシュが大好きななおちゃんなんですが、初めてヘイミッシュに会った時の
思い出をしっかりと残しておこうと思います。
そして、家族での写真。そうですよね。心に残しておきたい大切な思い出ですものね。

お二人のご意見、とても参考になりました。今からいろいろと写真を見直して
みたいと思います!ありがとうございます。

  1. 2013/02/28(Thu) 07:44:54 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/586-c3fc6ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30