「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 久しぶりにデート

:: 2013/03/25(Mon) ::

先日は私の誕生日に温かいメッセージをありがとうございます。
やっぱり誕生日っていいな~、自分が主役になる日だな~って思えて、とてもうれしくなりました。

「どんな一年にしたいですか?」
と聞かれたのですが、やはり健康に過ごせるような一年を送りたいです (新年の抱負にもなっていますが)。特に心身の健康を維持できるようにしたいな~。
心の健康って身体の健康と同様、とても大切だと思っています。どんなふうに心の健康を保っていくのか、難しいテーマですが、自分でできることをやっていくことかな。自分を褒めながら、自分を認めてあげていくことかな。

sozai-line2.gif
この週末はずっと雪でした。信じられないけれど、昨日の写真です。
130323150740_D76_2335.jpg

こんな雪の中ですが、ヘイミッシュにはお留守番をしてもらい、rokisuke と久しぶりにデートしてきました。私の誕生日のお祝いということで、滅多に (パブ以外の) 食事に出かけないので、すごく新鮮でした。私もちょっと普段よりおしゃれしてでかけました (笑)!

行った先は、コチラ。
Jamies italian
ジェイミー・オリバーのカジュアルレストランですね。私たち夫婦、ジェイミー君、好きなんですよ。イギリスの子どもの肥満をなんとか減らそうと、スクールディナー (給食) を変えようと努力した点なんて、素晴らしいと思っています。話し始めると長くなるので、それは置いておいて・・・。

さて。まずはアンティパスト。
antipasta.jpg
上) シーフードプラッター:サバのパテやムール貝、白身魚のフライなど。
下) マッシュルームのオーブン焼き。
両方ともおいしかったですね。こうやってお出かけするときはできるだけ、食べたことがないものを食べるようにしています。すると、新しい発見があって楽しい!上のシーフードプラッターには柚子味のマヨネーズがついていました!

次はメイン。
main.jpg
上) シーフードブカティーニ
下) プロシュートと梨のサラダ
上のブカティーニは少しだけトマトソースの味が浮いてしまったような気がしますが、でもおいしかったです。下のプロシュート (生ハム) は私の大好物!それをまたまた大好物のサラダで山盛り食べれてしあわせ~。

そしてデザート。
desert.jpg
上) チョコレートムース
下) ティラミス
ティラミスは今まで食べていたものと違った趣向でおもしろかった!上のチョコレートムースは、このカップの下半分に入っていて、上のクリームはティラミスを作るときに使うクリームとアイスクリームです。これが、思った以上にいけました!

イギリス人の同僚から
「う~ん、いまいち・・・」
と聞いていたのですが、私はけっこう気に入りました。カジュアルなのがいいし、サービスも良かったし、味も前評判より結構いいのでは・・・?
十分、私の誕生日を満喫しました。
rokisuke、どうもありがとう。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<イースター | top | 誕生日おめでとう、わたし。>>


comment

おいしそうですね!

ジェイミー氏が著書で「日本のゆずの香りは素晴らしい」と書いたのを読んだことがあります。レストランで活用してくれていて嬉しいです。少し前に彼の番組をテレビでやっていましたが、吹替になっていて非常に残念でした。やっぱりあの声と口調がなければ! またの機会にジェイミーについてたっぷり書いてくださいね~。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。

  1. 2013/03/25(Mon) 11:44:18 |
  2. URL |
  3. むーぼ #bxf9QyEw
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~(*^▽^*)
ロキスケさん優しい!
お家でのお祝いもgoodでしたが、久しぶりにお外でのデートもいいですね♪
素敵な日を送られて、うらやましい限りです☆(笑)

そして、きゃんちゃんに温かいメッセージ本当にありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/03/25(Mon) 14:21:24 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/26(Tue) 00:27:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
ご主人がお料理を作って下さったんですね。すご〜い。(私はいつも作ってるので、大してすごい事ではないのです。^^;)
なんだかお留守番で置いていかれてるヘイミッシュ君が、寂しげに写ってます。帰って来た時に良い匂いがしてるな〜と思ったかもしれませんね。
レストランの料理も美味しそうですね。イギリスの食事は今ひとつと聞いていましたが、そうでもないようですね。

拍手するとヘイミッシュが出て来るアイデアいいですね!毎回どんな写真が出て来るのか楽しみです。(^^)
リンク、ありがとうございます!是非私の方もリンクさせていただきますね。
  1. 2013/03/26(Tue) 07:03:25 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集 ]

むーぼさん。

へぇ、柚子のことをそんなふうに言っていたんですね。知らなかった~。
ジェイミー君の放送が吹き替え・・・あの口調と声とテンポがいいのに、
吹き替えだなんてかなり残念ですね~。

私、日本のあの吹き替えがどうにも苦手なんです (話はずれますが)。
英語教育云々と言っているのなら、とにかくいろんな英語を耳にすることも
とても大切だと思うんですよ。以前、帰国した時に、アメリカ人やイギリス人の
話す英語が吹き替えになっていて、日本人の英語はそのまま字幕になっていたのに、
驚きましたが・・・。今もそうなのかしら?


わんわんち(娘)さん。

たまにはデートもしなくちゃね(笑)。
基本、rokisuke は優しいですね。ありがたいことです。

キャンちゃんは私たち夫婦にとっても、特別な犬なんです。ずっとずっと応援
していましたもの~。先日までわんわんちさんが載せてみえたキャンちゃんの写真が
本当にゴージャスで、ほれぼれしてしまいました~。


鍵コメさん。

ありがとうございます。
その後がとても楽しみです!また教えてくださいね。


yoyoさん。

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
我が家も、yoyoさん宅と同様、夫が料理をするんです。というより、夫が専業主夫なん
です。結構、日本人カップルでは珍しいパターンですよね。
料理はイタリアンが多く、一応、料理も教えているんですよ~。右横にリンク
(僕の料理は、こんな感じ)があるので、よろしければ覗いていただけたらうれしいです。

イギリスのレストラン事情もここ10年でかなり変わりました!
ロンドンに行けば、かなりおいしいものも食べられるようですが、イギリス料理は
何と言ってもちゃんと作る家庭料理が一番おいしいような気がします。

ヘイミッシュが出てくるの、かわいいでしょう~。と言っても、これも夫が毎月、
作ってくれるんですが 私、何でも夫任せですね~。今、気が付きました!(苦笑)
リンクの件もありがとうございます!うれしいです。
  1. 2013/03/26(Tue) 07:34:28 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/597-beba70e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。