「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 これがヘイミッシュです。

:: 2010/10/07(Thu) ::

我が家の次男坊。ヘイミッシュです。
長男ロッキーが永遠のお別れを告げてから、そろそろ次の子を飼えると思えるようになるのに1年が経ちました。「思い立ったが吉日」タイプの私はブリーダー選びに必死!寝ても覚めてもブリーダー探し。イギリスでの子犬探し、結構大変でした・・・。またその時の様子は日を改めて。

結局、haykichiの家に来ることになったのがこのヘイミッシュ!ブリーダーさんに受け渡されて、rokisukeはすぐに「かわいい~」と連呼していたのを横目に、「この子ってちょっとブサイク・・・?」と思ってしまったhaykichi。ごめんね、ヘイミッシュ。こんなにかわいいのにね。
DSC_1780.jpg
(Nikon D700)
ちっちゃい!

DSCN1232.jpg
(Nikon Coolpix)
rokisukeの膝の上で余裕で寝られるくらいの大きさ。生後8週目。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ゆううつな・・・ | top | 日本料理を作る!>>


comment

No title

うん、うん、かわいい・・・
haykichiさん 私と同じタイプみたいね。
私も娘にそろそろブリーダーさんを探しておいた方がいいよ!!と言われ、探し出したところ急な巡り会わせでりょうと会ったのです(運命の出会いみたいなものでした)
それでとんとん拍子に話がすすみ、丁度ヘイちゃんと同じ(2ヶ月と2日)頃我が家の養子に来たのです。
8.7キロ 当時は凄く大きいなと感じました、先月27日で6ヶ月になりましたが、今は28.2キロくらい・・もうキャンディーが成犬の時の体重を越えました。体重だけは大人ですね!
  1. 2010/10/07(Thu) 09:30:36 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: No title

わんわんちさん、

犬にしろ人にしろ、本当に出会いって運命ですよね。
家に来た当時、ヘイミッシュの体重は確か6.7キロだったかな?りょうくんのほうが
少し大きいですね。
今現在、ヘイミッシュは7カ月と3週間。体重は31.8キロ。およそ5倍の重さ。
顔はまだパピー顔なのに、体の大きさはしっかり大人ですね。
それより、キャンちゃんって体重、軽かったんですね!写真で見る限り大きく
見えたのに(というより英国ゴールデンは大きい!と思いこんでいたから)、やっぱり
女の子なんだなってびっくり。
ちなみに私の誕生日、キャンちゃんと一緒です。
結婚記念日、りょうくんと一緒です。偶然が重なりましたね。
  1. 2010/10/08(Fri) 03:11:24 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いですね~♪ヘイミッシュってカッコいい名前♪
日本のワンコって二文字三文字で単純な名前が多いですね。
あ~オペラも仔犬に戻って欲しい(笑)。

D700、いいカメラですよね~♪
オペラパパはD300から最近D3sへと機種変更しました。
フルサイズのカメラを使うと次はレンズ集めをしたくなります(汗)。
  1. 2010/10/09(Sat) 18:57:32 |
  2. URL |
  3. オペラパパ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ヘイミッシュと言うのは典型的なスコットランドの名前です。
みんなに紹介すると「めちゃくちゃスコットランドね~」と笑われます。
多分、見るからにアジア人がスコットランドの名前をつけたことが
おもしろいんでしょうね。
オペラちゃん、子犬じゃなくてもめちゃくちゃかわいいじゃないですか。
健気だし。スリムだし。女の子の顔ですよね。
ヘイミッシュももうすぐ8カ月。まだ子犬なのに、既に小さい頃のヘイミッシュが
懐かしくなっているhaykichiです。

D700、難しいです、私は使えません。rokisuke専用ですね。私はD60を使ってますが、
D3100に今、興味津々、心奪われています。
オペラパパさんはD3sを購入しンたんですね!おぉ~と言う感じです!
カメラ自体の性能の良さはもちろんのこと、オペラパパさんの腕がいいから
あれだけ素敵な写真が撮れるんでしょうね。うらやましい限りです。
カメラはボディを買って終わりじゃないですもんね。レンズを集め出すと
きりがないです・・・。
  1. 2010/10/10(Sun) 00:04:50 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/6-d25c6b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

