「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 人参のケーキ

:: 2013/04/06(Sat) ::

森の食堂ア・ラ・カルト」のyoyoさんが、先日、人参のケーキの作り方をアップされていました。一目見て、作りたい!と思ったケーキ。
ちょうど今週は学校がお休みなので、早速作ってみましたよ。
130404183932_DSC_2663.jpg

130404184516_DSC_2673.jpg

130404184410_DSC_2671.jpg

バターを使わない生地なのでくどくなく、おまけにニンジンがしっとりしているので、生地が口の中でもたつかずにおいしい!上の白いアイシングの部分を取れば、かなりさっぱりしたケーキです。でも、私はこのアイシングも一緒に食べる方が好き。
ただね、このケーキの上にのっているシロップ、なぜかアイシングそのものになってしまいました。yoyoさんのケーキをみると透明なのに。
yoyoさん、素敵なレシピをありがとうございます!また他のレシピも楽しみにしています。

お休みだと、こうしていろいろと作りたくなります。ほぼ毎日、何かを作っては楽しんでいます。
こんなお休みっていいな~。しあわせ~。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ケーキ・デザート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<再び、子羊を見に。 | top | なおちゃんから届いたかわいい写真立て>>


comment

おいしそうな人参ケーキ

人参ケーキ、おいしそうです~!

実は私もyoyoさんのブログ記事見ていて、人参ケーキのこと「いいなあ~」って思ってたのです。

さっそく作ってみてしまうスピーディーなhaykichiさんに拍手!

yoyoさんやhaykichiさんの記事見てたら、私もなにか目新しいもの、作ろうかなあ~って思ってきました♪
  1. 2013/04/06(Sat) 15:08:19 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、私のケーキより美味しそうですよ!本当に。
かかっている砂糖が白い方が良い感じです。(^^)
アーモンドパウダーも皮なしだと、ちゃんと中に入っている人参が奇麗に見えていいですね。
イギリスの方はよくお茶を飲む習慣があると思いますが、日本にいた頃と比べると、
やはりhaykichiさんもそういう時間をもつようになりましたか?
こういったケーキは紅茶にピッタリ合いそうですよね。

ブログのことも紹介していただいて、ありがとうございます!
また作りやすいケーキを探してみますね。(^^)
  1. 2013/04/06(Sat) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさーん!すみませ〜ん。作り方の所にオレンジジュース入れるって書いてなかったですね。。
だからアイシングになってしまって。申し訳ありませんでした。

最初にhaykichiさんが、入れ忘れたとおっしゃったので、材料の所は確認したのですが、作り方の所は見てませんでした。
分かってておっしゃらなかったんですね。お優しい。。
なんかニュアンス的におかしいな〜と思って、今確認して発見しました。
今度何かあったら遠慮なさらずにおっしゃって下さい。
申し訳ありませんでした。でもこの白い方が美味しそうですよ。(^^)
今日は妻が豆腐のガトーショコラを作ったんです。
バターなしでもしっとりして、美味しいんですよ。今度載せますので、よろしければどうぞ・・今度は間違えないようにします。。
  1. 2013/04/08(Mon) 03:02:03 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集 ]

こまちさん。

私は休みなど少し時間ができると、なんだか無性に動きたくなるのです。
そうすると、ブログなどで見たものがすごくおいしそうに見えてきて、
即動いてしまうのです。
・・と言うと聞こえはいいけれど、ただ単に考えなしに動くってやつです(笑)。
このケーキ、ホント、お勧め。全くくどくなく、おいしかったですよ~。


yoyoさん。

わざわざ2回もコメント入れてくださってありがとうございます。
いや、私がちゃんとオレンジの果汁を用意しておけばよかったんですよ。
こういうところで、最後に手を抜いてしまう悪い癖です(笑)。

ただ、前回、レモンケーキを作ったときも、レモン汁を結構入れたにも関わらず
今回みたいなアイシングになったので(そういうレシピでした)、バターに溶けない
な~、何か入れ忘れ~?なんて思っていたものの、オレンジ果汁を用意していなかった
私のミスですね。
次回は、ちゃんとオレンジ果汁を入れて作ります!それがめちゃくちゃおいしいと
yoyoさんがおっしゃってみえたので、絶対作らなくっちゃ!

豆腐のガトーショコラも興味津々!イギリスのスーパーで売っている
なんちゃって豆腐でも作れるのかしら・・・?
楽しみにしています!
  1. 2013/04/08(Mon) 04:58:21 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/603-b0000f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

