「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 リュスティックとフランスパン

:: 2013/04/11(Thu) ::

お休みがあるときにやること。パン作り。それも、時間がかかるもの。
今回はリュスティックを焼きました。

うん。なかなかおいしそう。
130401183416_DSC_2653.jpg
中も気泡がたっぷり!
130401183806_DSC_2654.jpg
これは翌日にまた焼いたもの。
130401201656_DSC_2656.jpg

そして、リュスティックがちょっとおいしく焼けたので、単純な私は、「パン作りの才能あるんじゃない~?」なんて、フランスパンにも挑戦。
見た目はまぁまぁ?
130404184044_DSC_2668.jpg
でも中身は・・・。ぎゅっと詰まったフランスパンになってしまいました・・・。
130404184615_DSC_2676.jpg

気泡がほとんどできなくて悔しかった・・・。
この後、三回またチャレンジしました(苦笑)。
だんだん上手になってきたけれど、でも、思うようなものができず。
二次発酵のあと、パンを焼くためにオーブントレイに移動させるときに、どうもうまくいかない。
明日も挑戦してみよう。上手に焼けたら、ここにアップします。

パン作り。まさか自分がやるなんて思わなかったものの一つ。(やるなんて思わなかったものの一つにマラソンもあります。)人間、変わるものね(笑)。やってみて、うまくいけばうれしいし、だめでも、「よくがんばったじゃん」って思えるし(←いつもポジティブ思考です:笑)。
いくつになってもチャレンジすることは、やっぱり大切なことだと思うのです。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<「懲役20年、発達障害 求刑超す判決」について:その後 | top | 再び、子羊を見に。>>


comment

私からしたら十分美味しそうに見えますよ~(*^▽^*)
お魚料理に添えたら美味しいだろぅなぁ~なんて勝手に想像して、お腹がすいてしまいました(笑)

きっと次は満足できる仕上がりになると思います。だってヘイキチさん失敗を生かしていつも工夫してますもの。
美味しいパン
楽しみですね!
  1. 2013/04/11(Thu) 14:41:50 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

わんわんち(娘)さん。

うれしいお言葉をありがとうございます!魚料理ね~。なるほど。
確かにフランスパンと魚のだしが出たスープに合いそう~。
実は、どうしても上手に焼きたくて、フランスパンを焼くための専用の
入れ物を買ってしまいました。それが届いたら、再挑戦!
応援、ありがとうございます(笑)!
  1. 2013/04/12(Fri) 06:30:55 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

リュスティック美味しそうに焼けましたね~♪
フランスパンもとっても美味しそうですよ(^^)
いいな~私も次はやっぱりフランスパンにチャレンジしたいな。
パンを自分で焼くこと。
私もつい最近までは、まさか自分がと思っていました。
でも、美味しいものを食べたいという欲望が生み出したチャレンジ精神w
やれば案外できるもんなんですよね(≧m≦)←下手だけどw
私もまだまだ、あれこれチャレンジしていきたいです♪
  1. 2013/04/12(Fri) 14:19:53 |
  2. URL |
  3. 達己 #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

達己さん。

おほめいただき、うれしいです♪
リュスティックはそれなり~にできるようになったんですが、
やっぱりフランスパンは難しい!
思わず、型を買ってしまいました。
おいしく焼けるようになるといいなぁ。

> でも、美味しいものを食べたいという欲望が生み出したチャレンジ精神w
> やれば案外できるもんなんですよね(≧m≦)←下手だけどw
そうそう!いいんです、下手でも(笑)。私なんて完全な自己満足の世界です!

> 私もまだまだ、あれこれチャレンジしていきたいです♪
リュスティックは完全に達己さんの影響なのです。なので、また刺激物を
くださいね!
  1. 2013/04/13(Sat) 18:34:32 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/605-563aa6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

