「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 気持ちいい~。ピンクが赤に。

:: 2013/04/15(Mon) ::

イースター休み最後の週末。よく動きました。
キッチンのガスコンロ磨き。スコーン作り。パン作り。ガーデニング。そして、洗車!

洗車といっても普通の洗車ではありません。

我が家には車が二台あります。みなさん驚かれるのですが、二台とも14年選手なのです。私の車なんて、いまだにカセットデッキがついています。子どもに「これ、何?」といわれましたよ (苦笑)。車内ではラジオしか聞かないので、交換する必要も感じていないし、とにかく、「車=足」と考えているので、動けばいいんです。

で、この車。本当は真っ赤なのです。が、車に時間をかけない私たち夫婦、ワックスがけもしなければ、洗車も数えるくらいしかしたことがない。つまり、14年間乗り続けてきた車なのに、手入れをしないために、真っ赤な車がこんな色になってしまったのです・・。

ピンク(笑)。

錆ている部分 (直径 3cm ほど) も3か所あるし、いい加減に何とかしようと、天気のいい今日、rokisuke と二人して車をきれ~いにしました。その結果、輝くような真っ赤な車に戻りました!


今回、ただのワックスだけでは赤くならないとわかっていたので、研磨剤を使って表面の日焼けや水垢をきれいに落とし、丁寧にワックス。二人で三時間かかるくらいなので、よっぽどひどかったということが予想つきますよね。

真っ赤になった車がうれしくて何回も窓から覗いたり、にや~としたり。

この後、「よくがんばりましたで賞」ということで、ヘイミッシュも連れてパブへ食事に。これについては、また明日。
sozai-line3.gifsozai-line3.gif
実はね、この洗車キットの説明書に、ステップ 1、ステップ 2・・・とあり、ステップ 5 には、
「(すべて終えたら) Stand back, and admire your shiny car. (一歩下がって、自分の輝く車を素晴らしい~と眺めましょう。) 」
とあったのですが、まさにその通り。
洗車する前には、「そんなこと、誰がするのかしら?」なんてrokisuke と言っていたのですが、はい、私でした。
本当はこんなことになる前に、定期的に洗車してワックスをかければいいんですが。車自体は、故障知らずでがんばってくれているので、これからはもうちょっとかわいがってあげなくっちゃね。私が渡英して一週間後からともに私の生活の足となってくれている車ですものね。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<パブで食べたおいしいもの | top | やっぱりスコーンが好き>>


comment

お疲れ様でした(笑)

ふふふ。
イギリスではたまにみかけますねぇ。こういう元赤色のくるま(笑)

うちが住んでいたあたりは田舎で、たまに牧場の隅っこに元の色がまったくわからない(苦笑)古い型のミニクーパーが放置されていることがありまして。通りかかるたび、「あれはもらえないのだろうか...」と思ったものでした...
そういえばご近所で車を自分で洗車している人は少なかったですねぇ。日本よりも、洗車が安かったからかなぁ。

最近の日本では、洗車してもすぐ黄砂でまだら模様になっちゃうんですよ(泣)いつもより頻繁に洗車が必要なので、「一歩下がって...」って余裕はあまりないです(苦笑)
  1. 2013/04/15(Mon) 09:17:46 |
  2. URL |
  3. Chun #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい!

14年間乗っている、(もともと)赤い車って・・・!ずっとあの車に乗ってるのね!

懐かしい人に会ったような気分です。後ろにロッキーが乗ってた、あの車。ピンクになっていたとは、それはそれで可愛い気がするけど(^.^)

私も今の車に7,8年乗ってて、日本だと物持ちいいほうなんだけど(もともと中古だったしね)、まだまだいける気がしてきました。
  1. 2013/04/15(Mon) 09:19:47 |
  2. URL |
  3. 伊勢原のIちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Chunさん。

お久しぶりですね~。イギリスって、みんな結構古~い車に乗っていますものね。
そのミニクーパーのもとの色がわからないって、一体、どれだけ放置されて
いたんでしょうかね~。そのミニ、もらったら何にする予定でした?
私、ミニクーパーに憧れていたんですよ、実は。

そうか、日本だと黄砂が飛ぶんですね。その経験がないからどれくらいのものか
想像しかないけれど、私だったら洗車をする回数は、もっと減るでしょうね(笑)。


伊勢原のIちゃんさん。

そうそう!あの赤い車よ!ロッキーのお気に入りだった、あの車。
よくあれに乗って、ロッキーも伊勢原のIちゃんさんに会いにいったよね~。

伊勢原のIちゃんさんのあの黄色い車、そんな古いように見えないよね。日本製は
やはりものがいいものね、まだまだ行けますよ!
日本だと、みんな結構な頻度で車を変えてしまうものね~。
14年選手の車はそうそうないものね・・・。田舎の軽トラくらい?
  1. 2013/04/16(Tue) 04:24:08 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/608-dd72c526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31