「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 新しいランプ

:: 2013/04/26(Fri) ::

先日、キッチンのランプがおかしくて、しばらく電気がついたりつかなかったりしていました。見てみたら、電球を差し込む部分が割れていました。

そこで、新しいランプを買うことになったのですが、私が今回選んだのはコレ!
130406144610_DSC_2734.jpg
なんだか、かわいい。
あ、電球は全然かわいくない形ですが (笑)。

お気に入りのものを迎えることができて、とてもうれしい。
これから夏に向かっていくと、夜も9時過ぎまで明るいので電気をつける時間もほとんどないのですが、こうして飾って?あるだけで、なんだかうれしい。
少しずつ、お気に入りのものが増えていくのってしあわせ。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 好きなもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<新しいスマホ | top | じゃがいもとフランスパンと>>


comment

いいですねこのランプ、電球もかわいいですよ。
クリーム色かベージュですか?
白い壁によく合っています。
迷って考えて手に入れたらうれしいしきっと大切にします。
そうやって一つ一つ揃えていくのが楽しみですね。

こちらもどんどん日が長くなっていますが9時ごろまで明るいなんてすごい!
  1. 2013/04/26(Fri) 09:01:33 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
このランプですね~♪ホントだ(^^)お揃いで嬉しくなっちゃいます。
お気に入りのものがひとつ増えるだけで、家のなかって楽しくなりますよね。
うんと気に入ったものを大事に大事に、ずっと使っていけたらいいなって思います♪
  1. 2013/04/26(Fri) 10:25:04 |
  2. URL |
  3. 達己 #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

素敵です!私もこんなランプ欲しいです♪夏時期は夜9時過ぎまで明るいんですね?いいなぁ~。日本は春だというのにお天気が優れず、雨や曇りが多いです(コチラは東北)。こんなときかよこ先生のブログをみると癒されます♪♪
  1. 2013/04/26(Fri) 11:41:41 |
  2. URL |
  3. youru #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

電球、かわいいですか?なんだかくるくるしていて変なの~なんて一人で
笑ってしまうのですが(笑)。
色はクリーム色です。気が付いたら、我が家のキッチン、電気ケトルもジューサーも
生ゴミ用のゴミ箱もこの色でした。真っ白と違って、結構、やさしい色合いで
これもいいな~なんて自己満足です。

そう、長い時は夜10時くらいまで外にいても大丈夫なくらいなんですよ。
ただ、ここ数年、夏らしい夏がやってこなかったので、外でゆっくり・・・なんて
していないので、今年こそはそんな機会があるといいな。


達己さん。


ねぇ。びっくりですよね。でも、多分、達己さんのところのものは、ちゃんとした
名前があるところのなんですよね?これは特にどこのもの・・・とはないみたい。
でも、形も色も気に入ったので、即買でした(苦笑)。
そう、気に入った物ってやっぱり愛着がわく分、ずっと手元に置いておこうって思えて、
大事にするんですよね。


youruさん。

ありがとうございます~。一つずつ、好きなものを買っていくのですが、年齢とともに
好みも変わっていくことにも最近、気がつきました。でも、シンプルなものはきっと
10年たっても20年たってもすきなんだろうな~って感じます。
イギリスもここ数日は冬に戻ったような天気です。東北は雪も降っていると聞きました。
大丈夫ですか?
また私のブログに覗きにいらしてくださったらうれしいです!
  1. 2013/04/28(Sun) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/613-c27ea2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30