「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 手作りラー油と餃子

:: 2013/05/27(Mon) ::

ラー油って買ってもあまり高くはないんですが、我が家は手作りしています。
できたてのラー油は香りもよく、おいしい。そして、何といっても色がきれい。
20130525_195829_D76_4215.jpg

ラー油を作ったのなら、やはり餃子を焼かなくっちゃ。

こちらは豚肉・白菜・ニラ・ネギの至ってシンプルな定番餃子。
今回、肉の量がいつもより多目。
20130525_200110_D76_4224.jpg

そして、今回初挑戦の海鮮餃子。エビ・ホタテ・白菜・ニラ・ネギで作りました。
ホタテの旨みが最後に鼻に抜けて、思った以上においしかった~。
次回はもう少し、野菜を増やしてもいいかな?
20130525_200050_D76_4222.jpg

酢醤油の中に出来立てラー油を垂らしたら・・・ハートの形。
それも、rokisuke と私、それぞれの酢醤油にできたんです。
20130525_200101_D76_4223.jpg
なんだか笑顔になっちゃいます。

わんわんちさんに餃子の焼き方を教えていただいて以来、餃子が食卓に登場する機会がぐんと増えました。本当においしい餃子の焼き方。まだ試したことのない方、ぜひお試しください!わんわんちさん、ありがとうございます!

おいしいものを食べると、今日もまるな一日って思っちゃえます。あ~、しあわせ。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ゆっくりとお散歩 | top | なんてことないお休み>>


comment

おーーーー!
餃子もラー油も美味しそう!
そういえ最近餃子なんて食べてないから、そろそろ作ろうかなぁ~。そういえばラー油も切れてる!!
  1. 2013/05/27(Mon) 07:49:50 |
  2. URL |
  3. みゆき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ラー油手作りですか?
いい香りがしてきそうです。
焼きたての餃子をみるとビールが飲みたくなりますね。

わんわんちさんの餃子の焼き方ぜひ参考にさせいただきますね。
美味しそうです!
  1. 2013/05/27(Mon) 17:58:39 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

みゆきさん。

おいしそうでしょ(笑)。やっぱり、手作り餃子にラー油はいいですよ~。
今度、食べにきません?一緒にわいわいがやがや言いながら食べる
餃子は絶対おいしい!(もちろん、日本語で:笑)


ぶんぶんさん。

いつからか、ラー油も手作りになりました。(そう言えば、ポン酢も手作りだった!)
もちろん、ビールですよ~。今回の皮はまたしても既製品ですが、
手作りの皮だとかなりボリュームも出るので、白米は食べられません~。

わんわんちさんの餃子の焼き方、ホント、お勧めです。
今までいろんな方法で焼き方を試してきましたが、今は、すっかり
「わんわんち式」に落ち着きました!
  1. 2013/05/28(Tue) 04:39:58 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

行く、行く、行くぅーーーー!!!! (笑)
  1. 2013/05/28(Tue) 06:27:01 |
  2. URL |
  3. みゆき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みゆきさん。

来て、来て、来てぇーーーーーー!!!!計画立てましょう!
  1. 2013/05/30(Thu) 00:08:51 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/628-1db0680d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

