「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ゆっくりとお散歩

:: 2013/05/28(Tue) ::

同僚から「車で20分位のところに、すごくいいお散歩コースがあるから行っておいで~」とパンフレットをもらいました。この三連休は絶好のお散歩日和だったので、日曜日に rokisuke とヘイミッシュと一緒にお出かけしました。と言っても、全く気負わずだらだらとお昼の12時ごろ家を出発~。

家の近くとはまた違う森。すごく大きな木がたくさん。
20130526125707_D76_4226.jpg

あ、ワラビ!でも、保護地域の草花は勝手に摘んではいけないので、がまん、がまん。
20130526130652_D76_4233.jpg

ちょっと森が深い感じがしません?杉の大木もあって、ちょっと日本を思い出しました。
20130526130839_D76_4234.jpg

途中で何頭も犬とすれ違いながら、てくてく歩いて行くと・・・。
あ、Sundial (日時計)!
20130526133253_D76_4252.jpg

ヘイミッシュが座っているところが May (5月) のところ。ここに立って、影の長さなどを
見れば、何時かわかるらしい。
20130526133443_D76_4255.jpg

ここは見晴らしもよくて気持ちいいところでした。
ということで、ランチ!
20130526133827_D76_4259.jpg

そして、食べたら寝る (笑)!
この Tシャツ、かわいいでしょ?ずっと前にこのブログでも紹介したのですが、
Keep calm and walk the golden retriever (落ち着いて、そしてゴールデンレトリーバーと歩きましょう)! まさにそうですね。
20130526135714_D76_4271.jpg

その後、数分歩き、森の反対側の駐車場に到着。早速アイスクリーム!
20130526141933_D76_4277.jpg

さぁ、また反対側に向かって歩き始めます!
今度は来た道とは違う道を通って・・・。
20130526143959_D76_4283.jpg

途中、ヘイミッシュがかくれんぼ!どこにいるかわかります?
20130526150436_D76_4310.jpg

めっちゃくちゃでっかい椅子!子どもが並んでいるところに、同じようにして
並んでしまった私。こんなにでっかい椅子なので、登るのにも必死でした (苦笑)。
20130526151346_D76_4317.jpg

こんなかわいいお家を発見!小人さんのお家。
私が手で触っているところが扉。
20130526151849_D76_4321.jpg

ここの森は、手すりやゲートなど木でできていました。自然を上手に生かした森。普段とは違う景色を、ぶらぶらと歩きながら3時間半ほど楽しみました。
青空と太陽があるだけでしあわせな気分になります。

最近、新しいことをやり始めたため、まだまだ先の夏の予定の計画を立てたり、朝4時半に起きて、日本にいる人とスカイプミーティングをしたりしていた物理的な忙しさに加え、今までとは違う分野ということで頭をフルに回転させている毎日が続いていました。ここ一カ月は、頭の中がそれに占領されている感じがしたので、ちょっと休憩という言う意味でも、こうしたオフを持つことの大切さをしみじみ感じました。

なんだか、この三連休はやりたいことをやって、頭の中が休めたような気がします。こんななんてことないお散歩が余計にしあわせに感じるし、だからこそ、また明日からがんばって仕事しよう!と気持ちも切り換えることができます。
rokisuke とヘイミッシュに感謝。お天気に感謝。私を支えてくれるすべての人とモノに感謝。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<アマリリス | top | 手作りラー油と餃子>>


comment

自分を甘やかさず、時に追い込むことも必要ですが、
思いっきり自分を解放することも、また必要ですよね。
ギュッと絞って自分の中から何かを生み出したあとは、
きっと、すーっと、いろんなことが身体の中に入ってくるんだと思うんです。
まるで乾いたスポンジみたいにね。
そんなリフレッシュが、たまらなく幸せなんですよね。
  1. 2013/05/28(Tue) 18:25:11 |
  2. URL |
  3. ecru #S2eFIt1.
  4. [ 編集 ]

いい1日だったのですね♪

先日は私の愚痴っぽい書き込みにお付き合いくださり、ありがとうございます。
とてもいい所ですね~♪
良いリフレッシュになって、ホント良かったです♪

それこそ余裕がないくらい仕事に取り組んでいらしても、この休日を楽しめるヘイキチさん、やっぱりスゴいなって思います(*^^*)
それこそが本当にリフレッシュですもんね

大切なこ(ワンコ)に対して一番のご褒美は飼い主の笑顔ですよね。
ヘイキチさん、ロキスケさんがいい笑顔だからへいちゃんもこんなに嬉しそうなんですよねっっ♪
元気とやる気をもらいました(笑)
私もりょうとゆきの可愛い笑顔を守れるよう、頑張る?自分を磨いていきたいと思います。ありがとうございます。



  1. 2013/05/28(Tue) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

ecruさん。

私自身、オンとオフの切り替えがうまくできないタイプです。
お休み中も仕事のことを考えてしまうのです。
乾いたスポンジかぁ~。なるほど~。
いろいろ生み出した後の頭は、やっぱりぼ~っとしていますが、
こうしたリフレッシュが次の準備になることは間違いなさそうです。


わんわんち(娘)さん。

いえいえ、いつでも言ってくださいね。

リフレッシュしないとどうにもならないことがある、というのは昨年までの
大学院での勉強中に思いました。
いい考えがあって、それを書きだすんだけれど、どうにも頭が動かなくなる・・・
その後、リフレッシュしてみると、「あれ?」ということがたくさん。
でも、書きだしてあったからこそ、それをベースにしていろいろ新しいことが
考え付くので、やっぱり必要ですね、リフレッシュ。

そう、犬にとって飼い主の笑顔や余裕って絶対必要だと思います。
でも、無理して作ったものでは、犬って見破るんですよね~。
ある意味、犬って飼い主の心のバロメーターだと思っています。

自分磨き、お互い、がんばりましょう~。
  1. 2013/05/30(Thu) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/629-521845b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

