「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ラベンハムのコートとHappy Bags Campaign

:: 2013/05/31(Fri) ::

ハーフタームの真っただ中、今日はかねてから計画していたラベンハムのファクトリーショップへ行ってきました。私が住んでいるところから車で2時間!結構遠いのですが、道中もおしゃべりに花が咲き、あっという間でした。(長時間運転をしてくださった S さん、ありがとうございます。運転がお上手で、すっかりくつろいでしまいました~。感謝!)

ファクトリーに到着すると、テンションも上がりますね。
lavenham.jpg
右上:この入口を開けると、そこがお店。
左下のレールは特価品コーナーで、コート£25 なんていうのもありました。
右下:会社のレセプション兼待合室をお店にしました~という感じで、この画像で見えるだけの広さです。洋服もこんな風にレールにかかっているだけ。

こんな小さなお店なのに、なぜかなかなか決まらない・・・。(一緒に行ってくださったみなさま、お付き合いくださってありがとうございます!)

結局私が購入したものは:
6歳の姪っ子のなおちゃんのコート!リバティとコラボしたこんなかわいいコートを発見。
正面から見るとシックだけれど、後ろから見ると派手 (笑)!
nao lavenham

そして、なおちゃんの妹、2歳のよっちゃんのコート!
か・わ・い・い~。
yo liberty

でもね。二つともサイズがでかい!なおちゃんのコートは10歳用、よっちゃんは6歳用。大きいけれど、3~4年は着てもらえるかしら (笑)。と言うか、それくらい着てほしい・・・。(ちなみに、この子ども用コート一着で、私のベスト↓が二着買えてしまうのです!)

自分用のベスト。ホントは黒のフード付きコートがほしかったんですが、フードつきコートがなくて断念。
20130530194854_DSC_3203.jpg

ホントは、よっちゃんとなおちゃんのお母さんにもベストを探していたのですが、長身のため、サイズがなかったのです。今回、お店に出ていたのが、私くらいのサイズ (160cm) ばかりだったのです。11月~12月に一番品揃えが豊富になるそうなので、そのときに機会があったらまた訪れたいです。

さすが、馬具専門のお店だけあり、乗馬しやすいように工夫されています。コートの後ろのスリットも馬に乗っているときに体になじむようになっていますよね~。今、このベストを着ているのですが、軽くて暖かくていいですね。おまけに立体裁断になっているので、体にフィットします。みんなが「いい!」というのがわかる気がします。
sozai-line3.gifsozai-line3.gif
さて。今回、ラベンハムのホームページを見ていて、Happy Bags Campaign (ハッピーバッグキャンペーン)というページを見つけました。
ん?何?
これね、1,000冊の英語の絵本を集めて、それぞれラベンハムのバッグに入れて、東日本大震災で被災した福島の子どもたちにプレゼントをする、という企画なんです!実際に、去年はラベンハムの社長さんも被災地を訪れ、このバッグを子どもたちに手渡したそうです。
あまりにもうれしくて心温まる活動に、お店の方に
「どうもありがとう。こんなふうに日本を支援してくださる貴店の活動に、心打たれました。」
とお伝えしたら、私の言葉を社長さんにお伝えくださるとおっしゃってくださいました。今年の11月にまた社長さんが福島へ行かれる予定だそうで、なんだか、少しだけこのコートを買うことで福島の子どもたちに貢献できたような気がしました (←単純!)。
こうした活動ってやっぱりすごいことだと思います。
少しずつ、被災地のニュースも減り、みんなの関心も薄れてきたような気がします。でも、こうした外国から日本を支えてくれている活動を見ると、私たち日本人だってできることあるような気がします。
私もできることをしていきたい・・・。やっぱり来年はハーフマラソンかしら・・・(今年のマラソンに関してはコチラコチラ)。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 行ってみました
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ヘイミッシュ、ドッグショーに出て、大笑いされる・・・の巻 | top | アマリリス>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/31(Fri) 18:45:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このコートとっても可愛いですね!
素敵だな♪
日本でも買えるんでしょうか?姪っ子たちにプレゼントしてあげたいのと同時にあたしも欲しい!なんて思っちゃいました(笑)
ベストもいいですね~ベスト大好きな私にとって、もう魅力的過ぎちゃってます(笑)

被災地への応援(支援)とても嬉しく思いました。
私の働いている職場では、被災地への支援の1つとして被災地で製造されている食品など購入すると募金にまわるという取り組みをしてくれているので、そういう商品は出来る限り購入しようと思えます。また、お中元やお歳暮も被災地で製造されているものを注文するとやはり募金にまわるので、被災地支援に取り組んでいる方に贈ると贈った方からまで、「心遣いをありがとう。1日も早い復興を支援してくれる人の想いも一緒に届き、嬉しく思う。」など、こちらまで心が温かくなるようなコメントをいただいたりもします。
また、商品購入などで溜まったポイントを被災地への募金に振り替えるようにもなっていて、寄付金という認識よりももう少し身近に支援できるような取り組みも行ってくれているので、支援に参加しやすくなっているのではないかなと思います。
ラベンハムさんの取り組みに「ありがとう」と思った人は沢山いると思います。ヘイキチさんが貢献できたと思えるのも納得できますよ~
私もきっと同じように思うでしょうから(笑)
Kちゃんが変わらずちょっとしたお釣りを募金箱に入れるように、日々の暮らしの中で支援に寄り添えるといいですね。(もちろん私もです)

  1. 2013/06/01(Sat) 02:23:18 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

わんわんち(娘)さん。

かわいいでしょ~、このコート。
日本では裏地にリバティーの布をあしらって、表地は無地というコートが
販売されているようです。でも、子どもにはこれくらい派手な方が絶対
かわいい!という私の独断と偏見でそれぞれ購入。
ストも本当にいい~。今までいろいろベストを着ているけれど、これが一番かも。
ポケットの深さとか、軽さとか、犬の散歩にもパーフェクト!
来年、イギリスへ来たら、ここへ行きましょう!

わんわんち(娘)さんの職場では素敵な取り組みをされているんですね。
こうした輪がどんどん広がっていったらいいですよね。
それにしてもKちゃんのその思い、本当に素晴らしい。
というか、うまくいえないけれど、Kちゃんの行動がKちゃんにとって
「当たり前」のものとして日常化されているわけですよね?これってすごいことだと
思うんです。Kちゃんのように「普段」からこうした行動をしている人が増えて、
みんなが「日常」の一部として行動していったら、復興も一気に進むと思います。
そうした輪が広がっていくといいなぁ。
今日もいいお話をありがとうございます。
  1. 2013/06/03(Mon) 04:34:32 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/631-709db5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

