「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 ヘイミッシュ、ドッグショーに出て、大笑いされる・・・の巻

:: 2013/06/03(Mon) ::

6月に入り、梅雨のないイギリスは一年の中でも一番いい季節になりました。今年は、いわゆる「イギリスの6月!」という感じの、温暖ないい気候になりそう。

そんないい天気のなか、昨日は、The Parks Trust 主催のドッグショーに行ってきました (The Parks Trust は rokisuke と私が応募した写真をカレンダーにしてくれた団体です)。

踊る犬のショーを見たり、しつけの仕方を見たり、結構楽しいショーでした。
20130601143808_D76_4482.jpg 20130601143901_D76_4484.jpg

その後、ヘイミッシュは Fun Dog Show (お楽しみドッグショー) の部門で「Most Handsome Dog (一番ハンサム犬)」の部門にエントリーすることに。エントリーする前から、周りからは「絶対、この子が優勝するよ」と何人にも言われ (昨年も同じことを言われたのに見事落選)、懲りずにエントリーしたのですが・・・。

参加犬25頭の中、15番目に登場するヘイミッシュ!

「次は haykichi さんと一緒にヘイミッシュの登場です!ヘイミッシュは3歳のゴールデンレトリーバーのオス」と紹介されてアリーナに入場。

ん・・。リードを引きながらちょっと嫌な予感。
20130601154104_D76_4492.jpg
あぁ、ヘイミッシュの首が曲がっている・・・

そう。
ぼくは 行きません!
攻撃が出てしまいました。
こうなると、引いてもおだてても動かない強情なヘイミッシュ。

アナウンサーから、
「おやおや、ヘイミッシュは心の準備ができていないようですね~。」
なんて言われてしまいました。

後ろから16匹目の犬が迫ってきているのに、動かない。

ちょっとだけ動いたと思ったら、

前足をリードにかけて、断固として動かない
ぼくは動かないと言ってるでしょ!嫌なんです!放してください!
攻撃。
もう、周りは大爆笑。
拍手と笑いで大変盛り上がりました。
その時の写真がないのが残念なのですが (rokisuke も大笑いで写真を撮るのをすっかり忘れていました)、多分、一番、このショーで笑いを取ったようです (苦笑)。

いや、私はハンサム犬として参加しているのに、これではお笑い芸犬じゃない・・・。
20130601154129_D76_4493.jpg
いやいや歩くヘイミッシュ。

周りから拍手をもらい、少し気をよくしたヘイミッシュは、しばらくして普通に歩きました。上の写真と比べても、ヘイミッシュの歩き方が軽快になっているのがわかりますか?
20130601154152_D76_4496.jpg

今度は、アリーナに立っている最中、外で見ていてくれる人のところに
なでて~
と行き、
「いや、僕たちは審査員じゃないから、ぼくたちに媚を売っても・・・」
と笑われ・・・。

結局、今回のドッグショー見事落選。
ちなみに優勝した犬は、一番最後の写真のヘイミッシュの前にいるシベリアン・ハスキー君でした。

ヘイミッシュはどうやらハンサムじゃないらしい・・・?これからは「お笑い犬」としてエントリーするか~。

*私が着ているベスト、先日ラベンハムで購入したものです。この時期、大活躍しそうです。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<いろいろ壁に飾ってみました | top | ラベンハムのコートとHappy Bags Campaign>>


comment

やってくれましたね~、ヘイミッシュ君。
読んでるだけでも、その様子が目に浮かぶようで、
笑っちゃいました。

今回は、どうして気が向かなかったんでしょうね。

三度目の正直で、来年に期待しましょう!(^^)!
  1. 2013/06/03(Mon) 07:15:36 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうなイベントですね~(*^▽^*)
そっかぁ~(笑)
へいちゃん、気分がのらなかったの?!
でもそんなへいちゃんも可愛いからいーよいーよ!許しちゃうよ(笑)♪
審査員じゃない人になでて~って(笑)想像するだけで可愛いっっ!
いろんなワンコと会えて楽しかったね♪

  1. 2013/06/03(Mon) 21:58:19 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

ヘイミッシュ君、緊張しちゃうんでしょうか^^
ハンサムなのに惜しい!
でもそんなヘイミッシュ君がとってもカワイイと思いました。

ラベンハムのベストお似合いです^^
  1. 2013/06/04(Tue) 08:46:45 |
  2. URL |
  3. ichi:coco #-
  4. [ 編集 ]

かのんさん。

多分、他の犬がいっぱいいたから、遊びたかったんでしょうね~。
ヘイミッシュは頑固なんで、一旦「こう!」と決めたら、てこでも
動かないんです・・・。
それがこんな晴れの舞台で出るなんて・・・。

そう、3度目の正直で、今週末開かれるドッグショーにまた出る予定です(笑)。


わんわんち(娘)さん。

そう、気分が乗らなかったの!ま、昔から頑固なので、これは仕方ないと
思っているんですが、まさかここでするとは・・・。

これからの時期、イギリスは本当にいい季節。あちこちでこうしたイベントが
催されるので、行ける限り参加してみようと思っています。


ichi:cocoさん。

かわいいと思っていただけます?うれしい(親ばか!)
緊張よりも「僕は他の犬と遊びたいんです!」でしょうね~、きっと。

ベストもすごく重宝しています。似合っているとおっしゃっていただけて
うれしいです!
  1. 2013/06/05(Wed) 01:49:16 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

イヤ〜写真なのに動画のように感じます。ヘイミッシュくん、可愛いな〜!
楽しい雰囲気まで伝わってきました。ありがとうございます。
  1. 2013/06/05(Wed) 07:18:48 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

sakamotoさん。

楽しい雰囲気でしたが、私はひやひやでした(苦笑)。なぜここで!と・・・。
まぁ、これがヘイミッシュなんですよね。
今週末も懲りずにドッグショーに行ってきます。また報告しますね!
  1. 2013/06/07(Fri) 06:25:21 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/632-2d4f7a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28