「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 いろいろ壁に飾ってみました

:: 2013/06/05(Wed) ::

先週はハーフタームといって、一週間、学校がお休みでした。
洗面所の棚が壊れてしまい、新しいものに取り換えようとしたのですが、何と、rokisuke が発想の転換でいとも簡単に壊れた棚を直してくれ、新しく購入した棚の行き場を探すことになりました。

で、前からずっと「何とかしたい!」と思っていたヘイミッシュのカラーやリード、そして冬の散歩用の手袋などを収納する棚として使うことにしました。
DSCN2557.jpg
思ってもいないところにぴったりと収まってくれて大満足!
リードがかけてあるレールは IKEA で購入。これもぴったりの長さで大満足!

DSCN2563.jpg
今まで階段の途中にバスケットを置いて、そこに収納していたリードなどが全部収まってくれて大満足!
あ、もちろん、ここに飾ってあるカラーとリード (右下の黒いリードは除く) はすべてわんわんちさんの手作りです!

そして、これに気を良くした私、今までずっと温存していた (苦笑) 絵などを飾ることに。
玄関を入ってダイニングに通じる廊下?の壁に・・・
DSCN2559.jpg
右下の黒いフレームに入っているのは、知り合いの方が作ってくださったレース編みをフレームにしたのです。拡大してみていただけるとわかりますが、とても繊細なレース編みなんです。ほれぼれします。左上にはロッキー。フランスのスキー場で撮ってもらった写真。やっと飾ることができました。

そして、ダイニングの壁。
DSCN2561.jpg
今までは右下のシャドーボックス:これもrokisuke が料理を教えていた方からの贈り物。シャドーボックス (コチラ1, 2, 3)の先生なんです。
一番下のポストカード2枚は、フランスで10年以上前に購入したもの。なんだかほのぼのとしたイラストでお気に入り。

真ん中の段の左のポストカードは、7~8年前に日本でふらっと入ったお店で気に入って買ったもの。
その右の写真は昨年、遊びに来てくださった Hiromi さんと一緒にラベンダー畑へ行き、彼女が撮って送ってくれたもの。この写真に写っているコテージが、ポストカードのお家とそっくり!と驚きました。
DSCN2562.jpg

今まで絵を飾るとしても、大きなものを一つ、でん!と飾っていたのですが、こんな風にいろんなものを飾るのも楽しいものですね。壁を見ては、にた~と笑顔になります。しあわせ~。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<子どもの会話 | top | ヘイミッシュ、ドッグショーに出て、大笑いされる・・・の巻>>


comment

白い壁は何を飾ってもいいですね。
たくさん並べるのも素敵です。
真似したいなあと思いました。

先日の記事、固まっているヘイミッシュ君を見て私も大笑いさせていただきました。
頑固なところがよけいにかわいいわ!
  1. 2013/06/05(Wed) 08:45:15 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

いつもコメントありがとうございます。ぶんぶんさんちのブログにもコメント残したくても、いつも読み逃げとなってしまってごめんなさい~。
先日の葉を飾る、というところ。まねしてみました。緑だけ、というのもおもしろいですね!
そして、お母様の絵手紙!素敵!何枚も額に入れて飾ったら素敵だろうな~なんて思ってしまいました。額がそろうだけで、統一感が出るので、初心者の私にはとても楽な方法でした。

ヘイミッシュの頑固さ、すごいでしょ。小さい時からなんだけれど、ま、そこがかわいいと言えばかわいんですが(苦笑)、こうしたステージでは、「おねがい!」となってしまいます。
  1. 2013/06/07(Fri) 06:46:13 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/633-1bd7717b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。