「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ヘイミッシュ、三度目のドッグショーに出る・・・の巻。

:: 2013/06/12(Wed) ::

先週末に一日楽しめるCountry Fair へ行ってきました。
さまざまな催し物やお店が出ていておもしろかったですよ。犬同伴O.K.なので、至る所犬だらけ!ヘイミッシュはいろんな犬にあいさつしたくて大忙し!結構、多くの人から、「この子、ハンサムね~。すごくいい犬ね~」なんて声をかけてもらい、私は大喜び!

犬同伴というのに、こんなガラスを売っているお店や(ここでは実演もしていました)ガーデニングのお店があったり、
20130608111046_DSC_3264.jpg 20130608130507_DSC_3298.jpg
ジャンボニッティングのお店(この棒針の大きさ、右にある毛糸玉と比べてください!)があったり。
20130608130838_DSC_3300.jpg

催し物はと言えば、
Scurry racing。なんだかイギリス~って感じ(笑)のものや、herding といって、6頭の犬でアヒルをまとめて、柵に入れるというもの (犬たちの賢さに感動~)、
20130608111856_D76_4798.jpg 20130608111422_D76_4796.jpg

タカやフクロウについての実演とお話 (フクロウってかわいい!)、そして
20130608114731_DSC_3283.jpg 20130608120309_DSC_3284.jpg

チェーンソーカ―ビングがあったり、アジリティーがあったりしました。
20130608105343_DSC_3256.jpg 20130608143056_DSC_3325.jpg

そして、ドッグショー!
こんなふうに子どもたちのハンドリングの部やBest Puppy という部もありました。
20130608133345_D76_4897.jpg 20130608131720_DSC_3304.jpg

21種類の部門の中でヘイミッシュはBest Pedigree とMost Handsome dog の二部門に参加。

今回は「ぼくは行きません!」はさすがになく、私もほっ。
20130608134916_DSC_3312_20130612064550.jpg

でもね。ご覧のようになぜか視線はずっとカメラマンの rokisuke に向かっています。全くやる気なし!
20130608135015_D76_4904.jpg 20130608145250_D76_4916.jpg

ということで (?)、今回も残念ながら入賞ならず!残念!
でも、今回は一日中楽しめたし、ヘイミッシュも他の犬と遊べて大満足だったので、よしとしましょう!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<バラが咲いた・・・ | top | ローストビーフ>>


comment

楽しそうなイベントですねー!
近くであったら絶対行ってますね。
ガラスもガーデニングもわんちゃんもフクロウも!好きなものばかりです。
偏ったお店ばかりでなく、こんな幅広い老若男女問わず楽しめるイベントがこちらにもあればいいのにー。

ヘイミッシュくんのrokisukeさんへの視線、いいですね。「ボクここにいるよ、ちゃんと見てる?」って言葉が聞こえてきそうです^^
  1. 2013/06/12(Wed) 08:57:21 |
  2. URL |
  3. ichi:coco #-
  4. [ 編集 ]

ヘイちゃん、可愛いですね、それにしてもず~~とrokisukeさんに目が行くのがりょうと同じです。
何時もは私とお散歩に行くのですが、時々お姉ちゃんがその様子を隠れて見ていることがあるんです。
すると風の流れで匂いをキャッチしてしまうんでしょうね、走りながらお姉ちゃんを探すさまが、この写真と同じなんです。
イギリスこの時期でも結構寒いのかしら?
ラベンハムのベストが活躍していますね。
  1. 2013/06/12(Wed) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんなかわいいお店いいですね、見たいなあ。
日本なら絶対に犬立ち入り禁止ですね。^ ^
おおらかなところがイギリスらしいです。

ヘイミッシュくんすっかりドッグショーに慣れましたね。
かっこいいですよ!
目線がかわいいです。
  1. 2013/06/14(Fri) 19:02:24 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

素敵なご様子 たくさんのお写真と共に見せていただけて
よくわかりました^^。行きたくなっちゃいますね。

ヘイミッシュ君とhaikichiさんのお写真を(拍手分も含めて)
見せていただくと なぜだかrokisukeさんの笑顔まで見えるようなの
いいご家族なんだなって想像してこちらまで
happyです。

まだそちらはお寒いのですね。
昨日今日なんてこちら大阪は35℃超えでしたけれど。。。^^;
  1. 2013/06/14(Fri) 20:25:55 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

ichi:cocoさん。

老若男女が楽しめる、というのは大切なことですよね~。
この会場は「アフタヌーンティー」の発祥となったとある侯爵の敷地内で行われたのですが、普段はシカがたくさんいるんですよ。この日のために、シカはどこかへ追いやられてしまっていました(笑)。

そう、ヘイミッシュは普段は「ママっ子」なのに、一番頼りにしているのはやはり男性であるrokisukeのようですね。


わんわんちさん。

特にゴールデンは人のことが大好き!という思いを隠さずに表現するでしょ?そこが本当にかわいい。ヘイミッシュも私やrokisukeが隠れていても、必ず目で追いかけますね。

ここ数年、イギリスの夏は冷夏です。今年は暖かくなるかな、と思っていましたが、この日は最高気温15℃くらいでした。ラベンハムのベストが大活躍です!

ぶんぶんさん。

ハナちゃんと一緒に周りたいですよね~。日本ではまず犬は禁止でしょうね・・・。イギリスも犬同伴ができない催し物も多いのですが、O.K.のときは、この時とばかりにたくさん押し寄せます。

ヘイミッシュは、ドッグショーの慣れたのかな~。また機会があれば参加してみたいです。


ぽけっと87さん。

特に編み物のお店の写真を撮りながらぽけっとさんのことを思っていました。きっと、興味を持たれるだろうな~って。

そうですね、基本、我が家はHappy家族ですね。笑顔が絶えないお家でありたいな、来ていただける人にも笑顔で帰ってもらいたいな、そう思っています。

大阪は35℃!ひゃ~、夏に大阪へ3日間ほど行きますが、どうなってしまうだろう、私・・・。
ちなみにイギリスは15℃くらいです。
  1. 2013/06/15(Sat) 18:25:39 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/638-7b540ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

