「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 バラが咲いた・・・

:: 2013/06/16(Sun) ::

我が家の決して大きくはない・・・どちらかというと小さな庭に真っ白なバラの花が咲きました。
20130616105438_DSC_3582.jpg

このバラの花、昨年、大学院の卒業式に出席するために日本から来てくれた母が「卒業のお祝い」として買ってくれたもの。

私が仕事に行っている間に、フランス人の友人と日本人の知り合いに連れて行ってもらって買ってきてくれた記念のバラの花。
20130616105452_DSC_3583.jpg
たくさんつぼみを付けています。半月もしたら満開になるかな。

一年前の卒業したときの気持ちを思い出しました。何のために勉強してきたのか・・・。
今、私がしようとしていることはどうなのか・・・。
子どもたちに「できた!」という思いをたくさんたくさん積んでもらって、自尊感情を高めてほしい。ずっとそう願っていろんなことにチャレンジしてきている私です。
きっと今やろうとしていることも、今、やるべきなんだろうな。そんなふうに背中をちょっと押してもらった気分になりました・・・白いバラに。
line8_20120225033358.gif
今調べたら、白バラの花言葉は「尊敬」「無邪気」だそうです。子どもたちが自分のことを「尊敬」し、「できるんだ!」っていう純真な気持ちをずっと持ち続けてほしいと願っている私にとって、ぴったりな花なんですね。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<大英博物館 | top | ヘイミッシュ、三度目のドッグショーに出る・・・の巻。>>


comment

お母様からのお祝い素敵ですね。
白バラの花言葉がhaykichi さんにぴったりなところも素敵。

私もバラ大好きです。
  1. 2013/06/16(Sun) 22:45:37 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

haykichiさんのかっこよくてかわいらしいところ
白バラに似合っていると思います。
お母様のセレクトは、本当に素敵ですね。
生き方を予感されているのでしょうか・・・
ゆっくり着実に前に歩かれる姿に私が「尊敬」します。

  1. 2013/06/17(Mon) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

わんわんちさん。

毎回、バラのことを記事にすると必ずコメントをくださるわんわんちさん。
あぁ、本当にバラがお好きなんだな~と伝わってきます。

白バラの花言葉、私にぴったりですか?
すべてのものに「敬意」を払って接するように心がけているつもりなので、
そういう意味で花言葉が私にぴったりとおっしゃっていただけて・・・それも
なんでも器用にこなされるわんわんちさんにそうおっしゃっていただけてうれしいです!


ぽけっと87さん。

え?かっこよくてかわいい?そんなことないですよ~。
そんなふうにおっしゃっていただけてとてもうれしいですが、いや、きっと
それは私を買いかぶり過ぎです(笑)。
でも、そういう人生を歩んでいきたいと、あらためてこの花言葉を知って思うように
なりました。
ぽけっとさんのようにご自身の生活をきちんと整頓されていらっしゃる方こそ
私が「尊敬」してしまいます!
心が温かくなるお言葉、ありがとうございます。
  1. 2013/06/18(Tue) 05:01:26 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

今更ながらのコメントになりごめんなさい・・・
バラって私も大好きです。
母が大好きな花だからなのかなぁ(笑)
そのへんは良く分かりませんが・・・(笑)

きゃんちゃんを想うとき、イメージ的になんですけど、ピンクのバラなんです。でも、りょうは白いバラかなぁ~そしてちいちゃんとゆきちゃんは黄色いバラかなぁ~今、私が感じるイメージですけど(笑)
いろいろな色って好きなんです。でも、そこに寄り添うようにある白がとても好きです。花言葉って調べたことなかったから、そんな意味があるんだ~って思うと楽しくなりますね♪
白いバラ
改めて、ヘイキチさんにぴったりなお花ですね
人にこうあって欲しいと想う。そんなところまでぴったりだと思います。
素敵なプレゼントが綺麗につぼみをつけて嬉しいですね

早くヘイキチさん、ロキスケさん、へいちゃんにお会いしたいなぁ・・・
来年ちゃんとお休みをもらえるようにしっかり仕事にも区切りをつけておかなしきゃ!!今のままでは時間がなさすぎてしまって、自分を見失ってしまいそうになります。それではダメだ!と改めて思った今日です。

  1. 2013/06/20(Thu) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

わんわんち(娘)さん。

キャンちゃんはピンクのバラなんですね。なんだかほんわかしていながら、
暖かい感じがキャンちゃんを思わせるような気がします。
ちぃちゃんとゆきちゃんは黄色。ちょっとおてんばって感じ?
そしてりょうくんは白!貴公子って感じですよ!
私も貴公子(笑)?

白いバラは見ているだけで、すぅっとなれるというか・・・純粋な気持ちに
なれるような気がします。
そんなお花にぴったりだなんて、ありがとうございます。

自分を見失ってしまいそう・・私も今、すごく忙しくて、気が焦っています。
気ばかり焦ってしまい、結局やらないといけないこともやらなかったり・・・で
また焦り・・悪循環です。
どうにかして時間をもっと有効に使わないと。
で、思い出したのが、ちゃんとやることを紙に書く、ということ。今からやってみます。
お互い、苦しいけど、目標を持って一つ一つ、やっていきましょうね。
そして、来年、絶対会いましょうね!
  1. 2013/06/24(Mon) 06:26:54 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/639-00201496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。