「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 Gail's Kitchen で楽しくお食事!

:: 2013/06/21(Fri) ::

先日のロンドン出張、大英博物館へ行き、その後は ロンパラさんねこなすさんと一緒に Gail's Kitchen へ行ってきました!

ろんぱらさんがみえる前に、ねこなすさんとパブで一杯飲みながらイギリスの学校事情について話が弾みましたよ~。ねこなすさんとは初対面と言うのに、のどがかれるくらいしゃべりまくりました(笑)。
さてさて。あっという間に時間になり、レストランへ。すでにろんぱらさんが到着していました。
(くわしくはねこなすさんのブログで紹介してくださっていますので、省きます(笑)。)
gails kitchen
おしゃれなカジュアルレストラン!

席に着き、注文を・・・というところで。

このレストラン、ホテルの1階になっており、私たちが到着する前に、日本人の老夫婦が困っているところをろんぱらさんが助けてあげた・・というお話を聞いていたのですが、ちょうど、そのお二人が現れました。多分、私の両親よりも年上…75歳くらいかな~。英語ができない、と言いながらも、お二人で仲良くこうしてロンドン旅行をされているのを見て、なんだかほのぼのとしました。今から、地下鉄の乗り方を見に行くと言われ、仲良く出掛けて行かれました。

て。ようやく、注文。お食事の内容もねこなすさんのブログでご確認ください(笑)。
gails kitchen2
お料理はモダンヨーロピアンのタパス。洋風居酒屋って感じですね。

gails kitchen3
みんないろいろ取って、シェアしました。

gails kitchen4
やっぱりデザートもね。この下のブリキの缶、かわいい~。お会計なんですよ~。

ろんぱらさんとは2回目、ねこなすさんとは初対面なのに、本当に楽しく時間を過ごすことができました。ブログをしていて・・・のつながりなんですよ。ブログをしていなければ、こんな素敵な出会いもなかったんだな~と思うと、ブログのすごさを改めて感じます。わざわざお時間を作ってこうして会ってくださって、ありがとうございます!

気が付くと、10時過ぎ!結局、電車も特急がなく、急行電車で帰ったので、家に着くと12時を過ぎていました。久しぶりの午前様(笑)。


そうそう、先ほどの老夫婦のお二人ですが、私たちが食事をしている間に、再びホテルに戻ってくるのを見かけました。そのお二人を見ていると、腕を組んで歩いて、仲良く寄り添って歩いてみえたんですよ。私も年をとってもこんな風に rokisuke と仲良く腕を組んで歩きたいな~なんて感じました。

この日は朝からのトレーニングに始まり、大英博物館、ろんぱらさんとねこなすさんとのお食事、そしてこの老夫婦の姿に、一日中、幸せを感じる素敵な日となりました。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<シンセティック・フォニックス (2) :二つのフォニックス | top | 大英博物館>>


comment

素敵な1日だったのですね♪
お料理もとっても美味しそう!
そして楽しいおしゃべり
最高ですね~♪

老夫婦のお話、ホントほのぼのしました。
それこそ私の理想のようなお話です(ただ今のとこ私にはそんな風になる予定がないのが寂しいとこですが...)
ヘイキチさんとロキスケさんならきっとそうなれますよ~♪
会ったことないけど想像できます(笑)

  1. 2013/06/21(Fri) 14:26:47 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

わんわんち(娘)さん。

たまにはこういう息抜きも必要ですね!
お会いしたことない人とも、ブログ上でいろいろやりとりをしていると、
まるで昔からの友達のような気がします。
きっとわんわんち(娘)さんとも、そうなんだろうな。
お会いできるのがすごく楽しみです。

老夫婦・・・いいですよね~。私もそうなりたい・・・と思っていますが、
あきられてしまわないように努力しなくっちゃ!です。
  1. 2013/06/24(Mon) 06:30:00 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/641-d507156d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

