「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 笑ってしまいました

:: 2013/07/03(Wed) ::

今年の夏、日本に一時帰国します。夏に帰国するのは、なんと14年ぶり。いつも帰国する時は、たいてい春や冬です。なので、14年ぶりに体験する日本の夏、暑すぎないかとちょっと心配です。
今回、いろいろとお世話になっている方にお土産を、と思い何がいいかうかがってみたところ、今真っ盛りのウインブルドンの公式タオルがいいとのこと (ウインブルドンオンラインショップ)。調べてみると、イニシャルも入れられるということなので、ご家族分、早速注文しようとオンラインへ。
しかし、オンラインでは一つずつしか注文ができず、ばらばらに注文すると、それぞれに送料がかかる。それもなんだかなぁ、と思い、電話で予約をすることにしました。

電話で英語を話すのって相手の表情が見えず、正直苦手です。でも、がんばって電話し、いよいよカードでの決済に。
「カードの有効期限は?」
と言われ、03/16 (2016年3月)をそのまま読むのか、March 2016 と読むのか悩み、とっさに出た言葉が
「zero, さん, sixteen」
でした・・・。
そう、私、数字の「3」を日本語で「さん」と言ってしまったんです!
となりにいた rokisuke から大爆笑。私も電話で話しながら笑えてきてしまいました。
ま、無事に注文もできたのでいいのですが、こんなもんです、私の英語力って。

こちらがそのタオル。 
タオル
(写真は Wimbledon Shop より拝借)
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<クレマティスがぐんぐん伸びました。 | top | またまた追加のお知らせ>>


comment

素敵なピンクですね、きっともらった人は大喜びですよ。
  1. 2013/07/03(Wed) 07:27:01 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

haykichiさんでもそんなことあるんですね。^o^

14年ぶりですか?
それは楽しみですね。

大阪での記念公演、私がぐずぐずしてて申し込みが遅くなりました。
もしかしたらもう満席かもしれません。
英語の先生じゃないですがお話は興味あります。
ご縁があったら、こっそり拍手を送りますから。^ ^
  1. 2013/07/03(Wed) 09:39:08 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

日本には14年ぶりなんですかー。
さぞかし変わっていると思います^^

名古屋でのワークショップ予約取れました☆
ご心配おかけしましたが、haykichiさんにお会いできるのを楽しみにしております^^
今からワクワクです。
  1. 2013/07/03(Wed) 15:00:38 |
  2. URL |
  3. ichi:coco #-
  4. [ 編集 ]

わんわんちさん。

この色、ラズベリー色だそうです。きれいですよね。
最近、わんわんちさんのブログにうかがってもコメント残せずごめんなさい。
ゆきちゃんのあの顔、笑ってしまいましたよ。美人が台無しですものね。
あと、リネンの服・・・いいなぁ、さらっとああいう素敵な服が作れて。
私もほしい。


ぶんぶんさん。

いや、私が書き間違えました。帰国は2年に1回はしているのですが、
夏に帰るのが14年ぶりなんです。
大阪での講演会、まだ大丈夫だと思います。きっとおもしろい話が聞けることと
思います。ぜひ、よろしければお申し込みください。そして、休憩時間や終わった後
にでも、お声をかけてください!


ichi:cocoさん。

わぁ~い。ichi:cocoさんにお会いできるんですね!楽しみです。
お子さんと一緒に楽しんでいただけたらいいな。
会場も、設計事務所ということで、ichi:cocoさん、興味あるんじゃ
ないかしら?

あ、帰国は2年に一度はしているんですよ。夏に帰るのが14年ぶり。
書き方が悪くてごめんなさい~。
  1. 2013/07/05(Fri) 02:29:09 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、こんにちは。
電話での外国語は難しいですよね。(汗)
私、美容院の予約をするのもイヤですよ(笑)

夏に帰国ですか!勇気ありますね〜。
10数年前の暑さよりかなりパワーアップしていますから
心してお帰りになって下さいね。
そういう私も今の日本の暑さは知らないのですが、
とにかく冠婚葬祭以外、夏だけは絶対日本に帰国しないと決めています。
お気をつけていってらっしゃいませ!
  1. 2013/07/09(Tue) 04:48:30 |
  2. URL |
  3. yoyo #-
  4. [ 編集 ]

yoyoさん。

電話は本当になれませんよね。フランス語なんて英語よりもっと
難しそうだから余計に大変そう・・・。

本当は夏の帰国は避けられるものなら避けたいんですよ。
なにせ、イギリスの夏は最高ですからね。
でも、今回は仕事なので、暑いからいや!なんて言っていられないですよね。
楽しんでいってきます
  1. 2013/07/09(Tue) 06:06:29 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

ワークショップ、大盛況なようですね。おめでとうございます。本番を楽しまれるよう祈ってますよ!ところで日本の夏は14年前から比べれば「異常」の領域じゃないかと思います。特に西日本は・・・十分以上の覚悟で帰国されますように!
  1. 2013/07/15(Mon) 22:01:48 |
  2. URL |
  3. sakamoto #-
  4. [ 編集 ]

sakamotoさん。

ありがたいことに、まだまだお問い合わせをいただいています。
実際に見ていただいて、「これならやってみたい」「これだったらいいぞ!」と
感じていただけるようにがんばりたいです。ご声援、ありがとうございます。

・・・そう。日本の暑さは尋常じゃないとのこと。あぁ。体が溶けてしまうんじゃ
ないかと心配しています・・・。
  1. 2013/07/16(Tue) 04:08:18 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/647-673d7ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

