「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 ミルトンキーンズでフォニックスコース

:: 2013/07/09(Tue) ::

最近、少しずつイギリスでもフォニックスコースを開く予定はありますか、というお問い合わせをいただきます。
そうですよね、イギリスにいるからこそ知っておきたいですよね。

ただいま、計画中のコース;

親子フォニックスコース
一日2時間、6日間で基本のフォニックスを習得します。お子さんにメインに指導していき、お母さんにも一緒に参加していただきます。お家でどのようにサポートしていったらいいのかを説明しながら行うコース。
日時;8月19・21・23・27・29・30日の6日間
時間;9時半~11時半
場所;ミルトンキーンズ、教室を借りる予定です。
料金;親子(二人)£120、子ども一人につき£60追加。大人のみの参加;£80

大人用一日フォニックスコース
このコースはフォニックスの概略とジョリーフォニックスを使って、42個の音を一日で習ってしまおうというもの。
先生用ではなく、自分の英語の勉強や自分のお子さんに教えたいと思われる方向けです。
日時;8月20日、22日のどちらか一日
時間;午前9時から午後4時まで(変更するかもしれません)
場所;人数が少なければ(3~4名)私の家で行おうと思います。人数がある程度集まれば(5名以上)、教室を借りる予定です。
料金;£100

どちらのコースもご希望の方は、当ブログのメールフォームから
お名前とメールアドレス、件名「ミルトンキーンズ(親子または大人用一日)フォニックスコース」と明記してお問い合わせください。
お気軽にお問い合わせくださいね!
インキー
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ジョリーフォニックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<エルダーフラワーで | top | クレマティスがぐんぐん伸びました。>>


comment

がんばったものが少しづつ形になっていますね。
本当によかったです。

帰国に向けてお忙しくされていると思います。
8月2日大阪での記念講演予約とれました!
うれしいです。
おじゃまにならないように、お声かけしますから。
楽しみにしています。^o^
  1. 2013/07/09(Tue) 12:40:29 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

うれしい!ぶんぶんさん、講演会にいらしてくださるんですね。
すごくすごくうれしいです。
ぜひ、声をおかけくださいね。
なんだか、ブログの縁でこうしてぶんぶんさんにお会いできるなんて信じられません。
「自分の生活を大切に、真剣に見つめている」ぶんぶんさんは、私にとって
とても憧れの人なんです。今からドキドキです!

自分のがんばったことがこうして形になっていくうれしさは、きっとぶんぶんさんに
共感していただけると思っています。ありがとうございます。
  1. 2013/07/10(Wed) 07:04:07 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

haykichi san

ご無沙汰してますぅ~。

久しぶりにブログを拝見してビックリ! 
haykichi の才能が、いろいろな世界に広がりそうですね。

久しぶりの日本の夏だと思います。
イギリスの気候に慣れてしまった身体にはきつそう…(^^;)
身体に気をつけて、楽しんできてください。

応援してます!!


PS
6月25日のブログ
日本の新聞って年齢を書くことがルールなのね?
苦笑しちゃいました。
  1. 2013/07/10(Wed) 17:52:44 |
  2. URL |
  3. 友人Gの妻 #-
  4. [ 編集 ]

友人Gの妻さん。

きゃ~。お久しぶりです~。連絡しようと思いつつも
連絡しなくてごめんね。いつも、お二人は元気かしら?
夏はキャンプ?なんて rokisuke と話しています。
今年の夏も一緒にキャンプ行きたいね、と言っていたのですが、
こんな感じなので、無理そうです。でも rokisuke はいるので、
ぜひ一緒に遊んでください。

そう、友人Gの妻さんが「イギリスの気候が一番いい夏には
帰国できないよね」とずっと前に言っていたのが心に残っていて、
このいい天気のイギリスを離れるのは心残り。
でも、楽しんできます。

年齢もばっちりでしょ(苦笑)。さすが日本!

帰ってきたらまた遊んでください。
  1. 2013/07/12(Fri) 03:04:50 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/649-5cd03353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28