「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 さくらんぼが鈴なり!

:: 2013/07/15(Mon) ::

昨年は冷夏と雨のせいで一つもできなかったさくらんぼ。
今年は、去年の分まで挽回するかのように、鈴なりになっています。
さくらんぼ2 さくらんぼ3
早速、ちょっとだけつんでみました。
さくらんぼ1
甘い~。おいしい~。しあわせ~。
今週は毎日、これくらい摘めそうだね。
ありがとう、さくらんぼ、たくさんなってくれて。
しあわせをありがとう。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<「夢を叶える」 | top | エルダーフラワーのコーディアル>>


comment

すごーい!^o^
さくらんぼの木があるんですか。
おまけに実がいっぱい!
実のなる木があったらいいですね。
こうやって毎日のお楽しみになるんですね。

イチゴの季節はハナが毎日楽しみにしていました。
  1. 2013/07/15(Mon) 15:01:47 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

本当においしそうです。
実のなる木 いいですね^^
いつか庭が持てたら いろいろな実のなる木を植えたいなと
私も 夢見たことがあります。
手入れも大変なことでしょうけれど、小さくても
たっぷり幸せを感じさせてくれる実ですね。
  1. 2013/07/15(Mon) 20:29:56 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

庭を作っている時に、桜以外に実のなる木を植えたかったんです。
昔からさくらんぼが好きだったので、自然とこの木を選んでいましたが、
正解です!おまけに今年はりんごもかなり実をつけてくれていて、
楽しみです。

ハナちゃん、いちごを食べるんですね。ヘイミッシュは食べ物に興味を示さず、
いちごも無視でした・・・。

そういえば、日本は雷がなるようになったんですね。私が子どもの頃って
夕立がいつもあった覚えがあるので、そんな感じなのかしら?


ぽけっと87さん。

私は基本的に不精なんですよ。なので、結構、庭の木も放りっぱなし(笑)。
でもそのおかげで?強くたくましく育ってくれています。
日本と違って、毛虫がいないので、桜もさくらんぼも本当に手入れが楽なんです。
実がなる木というのはなんだか幸せになりますね。
ぽけっとさんがおっしゃってみえるように、小さくてもたっぷりの幸せです。
  1. 2013/07/16(Tue) 04:15:29 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/652-b24264b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30