「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 「夢を叶える」

:: 2013/07/18(Thu) ::

ブログを通してお知り合いになったアロマセラピストのユミ子さん。昨年、イギリスまで遊びにいらしてくださいました。
そのとき、ご自身の夢を話してくださっていたんですが、その夢が昨日、叶ったんです!
アロマセラピー協会の会長さんがユミ子さんの教室に「学校」としてふさわしいかの査定にイギリスからいらしたのです。そして、見事「合格」をいただき、晴れて英国IFAの認定校になったんです!

おめでとうございます。ユミ子さん。

自分の夢を持ち、それに向かって努力をおしまないユミ子さん、とても素敵です。ご自身の力で一生懸命にがんばってみえる・・・そして、それを「楽しい」とさらりと言えてしまう人で、今はまた新たな夢に向かって歩きはじめたそうです。

ユミ子さんからはいつも刺激をもらっています。
私自身、思うように進まないときには、
・ユミ子さんが自分のオリジナルの化粧品を作るために、数えきれないほどいろんな会社に電話をしまくったこと、
・自分が納得できるハーブ畑を探しまわったこと、
・お年寄りのケアセンターでトリートメントを始めたこと・・・
諦めなければ、必ず道は拓けるということを思い出します。

そして夢を叶えるために・・・私も前進していきます。
夢は叶えるもの。がんばろう。

もう一度・・・おめでとう、ユミ子さん!!


そのユミ子さんの素敵なアロマセラピーーのホームページはこちら;Flowers' Room.
ブログはこちら;Flower's Room.
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ラベンダー | top | さくらんぼが鈴なり!>>


comment

お二人を尊敬してま〜す\(^o^)/

haykichiさんもユミ子さんと同じ!夢を叶えてますよね
昨年語りあっていたお二人の夢が、形になりスタートしていて凄いです。
そんなお二人が来月再会♪
またまたその場に同席させてもらえるなんて幸せです♡
  1. 2013/07/19(Fri) 08:01:46 |
  2. URL |
  3. hiromi #-
  4. [ 編集 ]

うれしい~♪

haykichiさ~ん!!うれしい~~ありがとうございます^。^
夢は自分の足でつかむものですね(*^_^*)あきらめなければちゃんと頂上で待っててくれるんですよね。
次はね、イギリスでの農場契約です☆
haykichiさんの力をお借りするかもしれません~~
喜びに浸ったのは1日くらいでした(笑)
もう次のステップに意識が移っています。
またわくわくし始めています♪
来月楽しみですー
私の英語に対するストレスをなくしてください。。。。。。
もう切羽つまっています私(汗)この間の校長会議もみなさんの会話がさっぱりわかりませんでした(^_^;)
  1. 2013/07/19(Fri) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. ユミ子 #-
  4. [ 編集 ]

hiromiさん。

一年前から、すこしずつでも何かが変化してきたことがとてもうれしいです。
ユミ子さんは本当に夢を実現させてしまう人なので、多くの刺激をいただいています。
そしてそのユミ子さんを上手に「ちょっと待って・・・」といえるhiromiさんもすごいです。
今回はゆっくりと話ができないかもしれませんが、お会いできるのを楽しみにしています。


ユミ子さん。

夢は自分の足で・・・いろいろ歩きまわって、ご縁をつないで、そして努力して
つかむものですね。
私の夢の実現はまだまだです。でも、確実に一歩ずつ向かっていけるように、
地面を耕して、種を蒔いていき、発芽させて、そして確実に花を咲かせたいです。

英語のプレッシャーは私もありますよ。でも、それこそ自分にあった方法で
勉強すれば、必ず身に付いていくと思います。日本でありながら、校長会議が
英語というのはすごいですよね!
もうすぐお会いできると思うと楽しみです。また近くなったら連絡をとりましょう!
  1. 2013/07/22(Mon) 00:21:05 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/653-0f15a94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30