「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 ラベンダー

:: 2013/07/21(Sun) ::

今年も満開に咲いたラベンダー。(過去の記事はこちら。)

D76_6247.jpg D76_6251.jpg
この写真を撮ってからすでに数週間経過してしまっています(苦笑)ので、今は花が開き、まさに満開。花が開いたところも見事だけれど、私はこの写真くらいの開き具合が好きだなぁ。

自分たちで作ってきた庭が少しずつ自分好みになってくるのってうれしいね。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<いよいよ香港・日本へ行ってきます! | top | 「夢を叶える」>>


comment

近くを通った時にやさしく香るラベンダーの香り大好きです。
それでね、昨年植えたのですよ、見事に枯れてしまいました・・・
娘の家はキチンと元気で育ってるのに。
これを見てこれだけきれいに咲いてるとやはり欲しいなって思っちゃいました。
また植えてみよう。。
  1. 2013/07/22(Mon) 08:38:55 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

綺麗に咲いてますね~♪
ラベンダーってキャンちゃんの大好きな香りだったんです。

来年のために、今年少しですが夏休みを申請してみました(笑)
休む練習をしておかないとですから(笑)
  1. 2013/07/22(Mon) 14:10:50 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

わんわんちさん。

ラベンダーは色も香りも形もすべて好きです。
家を持ったら、裏庭に続く小道にラベンダーを植える・・・というのが
夢でした。ちょっと想像していたものとは違うけれど、それでも
ラベンダーをこうしてたくさん見ることができて幸せです。
あまりお水はあげないように。乾燥に強い・・・逆に言えば、日本の気候だと
ちょっと育ちにくいのかな。


わんわんち(娘)さん。

キャンちゃんも好きだったんですね!実は、ロッキーも。
ロッキーがいたころは、この写真のところにはラベンダーはなかったのですが、
ロッキーは裏庭にあるラベンダーの中に、自分で入っていったんですよ。
どうもラベンダーの香りで癒されいたようです(笑)。

夏休みを申請したんですね!えらい!これで来年は長いお休みが取れますね!楽しみ!
  1. 2013/07/23(Tue) 03:16:24 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/654-cac51601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28