「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 香港で

:: 2013/07/25(Thu) ::

昨日、無事に香港に着きました。
飛行機も定刻通りに着き、空港でオーストラリアからのトレーナーたちと待ち合わせをしてタクシーで空港からホテルへ。

やはり長旅の後はつかれてしまいました。なのでホテル近くの食堂で夕ごはんを買ってきて、簡単に済ませました。
DSC_5010.jpg
フカヒレのスープとシュウマイ、そして野菜バンズ。これが思った以上においしくて。おまけに安い!全部で20香港ドルくらいでした。日本円にして250円くらい?

イギリスとの時差は7時間。時差ボケが心配でしたが、昨晩は思ったよりもぐっすり眠れ、ほとんど時差ボケなしです。

今日は、午前中、幼稚園を見学。でも夏休みなので、授業はありませんでした。その後は本格的飲茶を食べ (めちゃくちゃおいしかった!)、そしてジョリーフォニックスを採用している「塾」へ。香港も日本と同様、塾が多いそうです。

その後、ピークトラムを利用してピーク(小高い山)に登りました。天気はいまいちだったけれど、頂上から見た香港市内はきれいだった~。

いつも旅行するときは、下調べもしっかりとする私ですが、今回は観光するなんて思いもしなかったので何も用意して行きませんでした。ホテルに一緒に泊まっているイギリスとオーストラリア、スペインのトレーナーさんたちにくっついていくだけ。唯一私ができたことは、漢字が読めるから看板を見て説明できたこと(笑)。でも、英語の説明もあるので、あまり必要なかったけど (苦笑)。

そうそう、香港の物価は安く、バスは4.20香港ドル (50円ほど)。船は2香港ドル (約26円)。でも、ピークへ登るトラムは往復40香港ドル (約500円)。これは観光目的なので高めかな?

今日は、一日中英語で会話をし、歩きまわってクタクタになってしまいました。なので、夕ごはんのお誘いを断って、コンビニでビーフンを買ってきて食べました。これはこれで結構おいしかった(笑)。

今からゆっくりとお風呂に入って、ちょっと仕事をします。明日はトレーニング。(なんちゃって)通訳をしないといけないので、今日はゆっくりと寝なくちゃね。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ただいま | top | いよいよ香港・日本へ行ってきます!>>


comment

随分な長旅でしたね~
まずはお疲れ様でした。
これからが本番ですね!気づかない疲れもあるでしょうから、ゆっくり休んでお仕事頑張ってください(*^_^*)

ピークトラムって馬とかのことですか?
  1. 2013/07/26(Fri) 14:27:42 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜★
ちょうど今、香港から義兄家族が遊びに来ていまして、色々とお話を聞いたのですけど、こんなに美味しそうなものが250円だなんて。。。いいなぁ〜♥

お仕事を兼ねての香港滞在と日本帰国!
暑そうだけど楽しんで来てください! そして、頑張って!!

私のブログを通して、英国系ゴールデンのチャンピオンたちの写真集のような本を日本向けに代理販売することになりました。お友達で興味のあるかたがいらっしゃれば、どうか声を掛けてくださいませ!宜しくお願いいたします!!<(_ _)>
  1. 2013/08/02(Fri) 07:09:41 |
  2. URL |
  3. BandJ #aRTWBpno
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいごめんなさい!

コメントのお返しが遅くなってしまいごめんなさい!一昨日、ようやくイギリスへ帰ってきました。日本ではなかなかブログを更新する時間がなく、こんなに遅くなってしまってもうしわけありません。

わんわんち(娘)さん。

ピークトラムというのは、山頂まで行く路面電車のことです。結構急な斜面を登っていくのですが、段々と視界が開けてくる感じはなかなかよかったです。
夜、ここを訪れたら「世界三大夜景」の意味がわかるだろうな~と感じましたが、さすがに夜訪れる気力はありませんでした(苦笑)。


BndJさん。

香港は雨季ということで湿度がすごかったです。ホテルで乾かそうと思っていた下着類も乾くのに数日かかりましたよ・・・(苦笑)。
料理はすべて美味しかった~。怪しげな屋台でも食べましたが、香港はおいしいですね。

ゴールデンの写真集のこと、少し落ち着いたらここでも紹介させていただきますね!チャンピオンたちかぁ。かっこいいでしょうね。
  1. 2013/08/16(Fri) 15:19:40 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/656-885f91da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。