「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 ただいま

:: 2013/08/16(Fri) ::

みなさま、ただいま。
39℃という猛暑の日本から20℃という涼しいイギリスに、一昨日、帰ってきました。

香港でのジョリーフォニックスの会議、日本でのワークショップや講演会など、非常に充実した3週間でした。この中で学ぶことがたくさんあり、自分自身、世間知らずだな~と感じることも多々ありました。そんな私でもこうして講演会やワークショップを成功のうちに収めることができたのも、全ては私の周りにいてくださり、協力してくださった方たちのおかげだと、心より感謝しています。今回、これほどまで「支えてもらった」という思いをしたこともないくらい、本当にありがたい思いでいっぱいです。

講演会の企画から準備までしてくださった大阪のSeedLingさん、名古屋・岡崎でのワークショップのすべてを担当してくれた私の義姉、そして某市教委さんとの研修会の段取りをしてくださった方々、参加してくださったみなさま、快くワークショップの協力をしてくれた友人や親戚、応援してくださった方々、そして陰となり支えてくれた両親、イギリスの家でいい子でお留守番してくれたヘイミッシュ、そしてrokisuke。本当にありがとうございます。

反省すべき点はたくさんあるのですが、それ以上に、今回の出会いと、多くの人たちと分かち合った思いは今後、私がどう進むべきかを考えるきっかけになった気がします。

こんなに長い間ブログを放置しておいたにも関わらず、毎日、このブログを覗いてくださる方がいらっしゃって感謝です。そして、今回の日本帰国では、ブログで知り合った方々ともお会いすることができたんです!また追々、ここでご報告させていただきます。

これからしばらくは香港・日本の出張覚書となりますが、よろしければお付き合いください。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ジョリーフォニックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<香港二日目:ラングエッジセンター、飲茶、ピーク | top | 香港で>>


comment

haykichiさん、お帰りなさい。(^o^)/
少しは疲れがとれましたか?
39℃から20℃では体がびっくりしていますね。

日本でたくさんの収穫があったようですね。
本当によかったです。
ヘイミッシュくんが身体中で喜びを表現するのを見てホッとしました。
おうちが一番でしょう?
  1. 2013/08/16(Fri) 19:57:24 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

おかえんなさーい!!!久々の39度+高湿度の中、濃ゆ~いスケジュールのお仕事!さぞかしお疲れだと思います。こちらの新学期が始まるまで、少しはゆっくり身体を休ませてくださいね・・・。

今日の拍手したときのヘイミッシュ君、枝をかじってウットリしてる表情がすごーく可愛いです♪
  1. 2013/08/16(Fri) 20:35:18 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #40rJ/eVQ
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

ただいま!日本ではありがとうございました。
気温の差に体も慣れないというのもあるのですが、今回、帰りの飛行機で
座り方が悪かったせいか、坐骨神経痛が出てしまいました(苦笑)。

ヘイミッシュの顔を見て、大歓迎を受け、本当にほっとしました。やっぱり
家が一番ですね!うん。


ろんぱらさん。

ただいま~!ホント、濃い3週間でしたよ。ここまで思い切り動きまわったことないんじゃないかと思うくらい。でも、楽しかったし、暑さも思ったほど
辛くなかったんですよ。高湿度は肌が潤ってよかったです(笑)。
明日から家での仕事が始まるので、体がようやく元に戻るかな~。

ヘイミッシュ、枝をかじっているときって恍惚の境地でしょ(笑)。
  1. 2013/08/19(Mon) 01:45:11 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい♪
しばらくアップがないなぁーと思っていたら、時差ぼけがひどいようだとロキスケさんのブログに書いてありましたが、もう大丈夫ですか!?
お疲れ様でした。

無事に行って帰ってこられたことが一番のお土産です
またゆっくり記事読ませていただきますね。

  1. 2013/08/19(Mon) 15:07:45 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、お帰りなさい!

まだかなーまだかなーとブログの更新をお待ちしていました。
なかなかコメントできませんが、これからも更新楽しみにしています!
ますますジョリーフォニックス興味深いです。まだまだ自分の英語に自信が持てないので30代はしっかり英語習得に力を入れたいと思っています!!
  1. 2013/08/19(Mon) 18:36:04 |
  2. URL |
  3. レイカ #-
  4. [ 編集 ]

わんわんち(娘)さん。

今回は珍しく、ちょっと時差ボケが長引きました。
たぶん、帰国して時間があったからなんです。仕事が始まっていれば、
体もそれに慣れていくんですが・・・。でも、もうすっかり大丈夫です!
ほんと、無事に帰ってきたのが一番ですね。


レイカさん。

日本でも更新しようと思いつつ、時間が取れなくて、結局一回も更新できませんでした。
みなさんにご心配おかけしてしまって申し訳なく思っています!
英語に自信が持てないというのは私もです。でも、少しずつでも
前進している自分をほめながらやっています(笑)。
レイカさん、まだまだ30歳。十分ですよ~。
  1. 2013/08/21(Wed) 06:24:48 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/657-f0c7c216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

