「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 香港二日目:ラングエッジセンター、飲茶、ピーク

:: 2013/08/17(Sat) ::

前々回の「香港で」をもう少し詳しく。ようやく写真もアップできます。

香港は日本と違わず、幼児への英語教育がかなりさかんです。
街の至る所に「Language Centre (ラングエッジセンター)」と言われる塾のようなセンターがたくさん見られます。今回、午前中に訪問したところは、幼稚園と同じようなところですが、すべて英語で指導がされているそうです。
HongKong Laguage centre1
おままごとのようなセットがありますが、ここは遊ぶ場所です。こことは別に、きちんと調理室や音楽室、陶芸室、勉強室があります。
centre2.jpg
この幼稚園の経営者(上、一番右)とそのスタッフ、そしてジョリーフォニックスの作者やスタッフたち。

この後は、他のメンバーとも合流して、飲茶へ。
飲茶1
「おいしい」の一言。さすが地元の人がお勧めするレストラン+料理。
飲茶2
左上のお皿・・・鳥の足でした。味付けが少し強すぎて、全部いただけなくて残念。

この後は、香港の塾へ。
sunflowers.jpg
左上の女性が、この塾の経営者。今回、「この人に出会えてよかった」と思えるたくさんの人がいるのですが、この方もその中のひとり。塾の経営者としてももちろん素晴らしいのですが、それ以上に心配りができる素晴らしい女性です。人への思いやり、心配り・・・世界中、共通して大切なことだと感じました。
右上の写真:左がジョリーフォニックスの作者スー。右がジョリーグラマーの作者セーラ。素敵な二人です。今回の会議でいろんな話ができて、私のジョリーフォニックス・グラマーへの思いが一層深まりました。

この後は、みんな(総勢15名くらい?)でピークへ。
Hong Kong 街
途中、香港の街並み。
DSC_5080.jpg DSC_5073.jpg
この左手の電車がピークトラム。結構急な斜面を登り降りします。わんわんち(娘)さん、これがピークトラムですよ~。
世界三大夜景の一つ「香港」。夜、ここから見たら綺麗なんだろうなぁ。気力がなくて夜は行けませんでしたが・・・。

この後、香港の街の途中でフェリーに乗りホテルへ。
水上フェリー
なんとも言えない風景です。香港の街、背の高い建物が整然と並んでいてきれいですね。

以上、香港二日目。三日目以降からは会議会議・・・。また写真をアップします。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ジョリーフォニックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<香港三日目~五日目:会議、パーティー、屋台、塾、私の願い | top | ただいま>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/658-e91f92ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

