「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 日本:名古屋トレーニング、大阪講演会

:: 2013/08/21(Wed) ::

香港での会議終了後、すぐに日本へ。
日本に到着すると、両親と義姉、そして姪っ子のなおちゃんとよっちゃんが空港まで迎えに来てくれていました。ほっとしますね。その夜は、義姉と姪っ子を家に送っていき、今年1月に逝去した大好きな叔母の遺影に手を合わせました。やっと会えた・・・。そんな思いです。

その夜は、両親と私の三人で実家に帰り、ゆっくりと食事をしました。たくさんビールも飲んで、鮎を食べ、親子水入らずの素敵な夜でした。こんな時間って何年振りだろう・・・?両親が元気でいてくれるのが何よりです。

翌日は何もせずに過ごし、夕方兄の家に移動。姪っ子のなおちゃんが剣道を習っているので、見学に。
DSC_5310.jpg DSC_5299.jpg
まだ習い始めたばかりだそうですが、大きな声を出して、小さな体で一生懸命に竹刀を振っている姿に感動しました。日本の武道っていいなぁ。凛としますね。

その翌日はトレーナーとして初のお仕事(左上・左下)。その翌日には大阪に移動。
とある市での研修会(右上・右下)。
seminar 1

大阪ではジョリーラーニング社の社長の記念講演では通訳を務めさせていただき、その後、日本人とシンセティック・フォニックスというテーマで私の講演会。
seminar 2

ここでは、ずっとお会いしたいと思っていたブログで知り合ったぽけっとさんぶんぶんさんにお会いすることができました!おふたりともわざわざ私が大阪で講演会をするということで、いらしてくださったんです。
うれしかったなぁ。不思議なもので、初めてお会いするのに、初めてじゃないような・・・そんな感じでした。おふたりとも私のために・・・と素敵なプレゼントをくださいました。

こちらはぶんぶんさんの手作りの絵はがき。ずっとブログで拝見していて、素敵だなぁって思っていました。それが私の手元にあるなんて!ぶんぶんさんが描いてくださった絵はがき。早速、私の机の前に飾らせていただきました。そして、うちわに紙すきの写真額。ぶんぶんさんと愛犬ハナちゃんの写真も一緒に。額にお二人の写真を入れて飾っています。青色が好きな私にぴったりのコーディネート。さすが、テーブルコーディネートされているぶんぶんさん。
DSC_5651.jpg

こちらはぽけっとさんから。
ikuさんのおいしいお菓子。まだまだたくさんあったのですが、写真に撮る前にいただいてしまいました。昔ながら・・・というのか、素材の味が生きたおいしいお菓子。スマイルビスケットはいただくたびに笑顔になります。
そして、ぽけっとさんお手製の帽子。私が帽子好きということをご存知で編んでくださいました。さっそく、かぶらせていただいています。サイズもぴったり!この秋、大活躍しそうです。
biscuits.jpg D76_7955.jpg

ぶんぶさんもぽけっとさんも私のためにお時間を割いていらしてくださったこと。私のために心のこもったプレゼントを作ってくださったこと。私のために・・・本当にありがたいことです。人のために時間を割ける人って素晴らしい。ただただ感謝です。

今回、大阪での講演会にたくさんの方がいらしてくださり、また名古屋でのトレーニングのコースも受講してくださいました。本当にありがたいです。これもすべて、私のためにいろいろと動いてくださっている方のお蔭だとつくづく感じています。人はみんなに支えてもらっているんだな・・・と改めて感じました。
次回は名古屋編。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ジョリーフォニックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ディスレクシアを持つ子どもにもジョリーフォニックス!オーストラリアの小学校での実践 | top | 香港三日目~五日目:会議、パーティー、屋台、塾、私の願い>>


comment

こちらこそ本当にありがとうございました。
ぶんぶんさんにも感謝ですね。素敵な額に飾っていただけたのですから・・・

帽子かぶってくださってうれしいです。
この形を見つけた時に、haykichiさんのお顔が浮かびました^^
私よりも少し小さめに編みました。
やっぱりお似合いな気がします。 ^m^

たくさんの子どもたちに「できた!」を届けたいという
haykichiさんの思いが 強かったからこそ
誠意があったからこそ こうしてたくさんの人が集い
追加開催されるほどのスケジュールとなったのではないでしょうか。
その素敵さに感銘を受け そして 共感へとつながり
いつかもっと素晴らしいものになることでしょう。
haykichiさんにはきっと「できる!」という気がしております。
微力ながら 応援させていただけることがあればなあ
なんて思っています。
ご健康だけ気をつけてくださって・・・
rokisukeさんのごちそうとヘイミッシュ君の笑顔があるから
きっと大丈夫ですね ^^;
  1. 2013/08/21(Wed) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. ぽけっと87 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

私のことまで書いて下さってありがとうございます。
haykichiさんのイメージかな?と思ったブルーです。
気に入っていただけてよかった!

あの会場にぽけっとさんもいらしたなんて、ご挨拶すればよかったです。
残念でした、ごめんなさい。

こちらこそ元気をいっぱいいただきましたよ。
ブログを読ませていただいて私が思っていたhaykichiさんそのものでした。
こらからももちろん応援していますよ。(^o^)/

ハナの鹿の角まだまだ楽しんでいますよ。
  1. 2013/08/21(Wed) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぽけっと87さん。

帽子は大のお気に入りです。形もかわいくて、色違いでいくつあっても
いいなぁと感じました。

どの親もどの先生も子どもが「わかった」と勉強を楽しんでくれることを
願っていることでしょう。ぽけっとさんがおっしゃってくださっているように
共感してくださる人がまたさらに伝え・・・そうして広まっていってくれたら
いいなぁと思っています。

「やれるまでやってみる」。後悔しないためにも・・・。
本当、ぽけっとさんがおっしゃってくださっているように健康第一でがんばりたいです!
いつも声援、ありがとうございます。


ぶんぶんさん。

私の好きな色がブルー。ご存知だったのかしら・・・と思ったくらいです。

私も気が利かなかったですね。ぽけっとさんをぶんぶんさんにご紹介
させていただけばよかった・・・と思っていて、できませんでした。
こういうところで輪が広がっていくのっていいことですものね~。

ブログのままでしたか?私。確かに文章と実物のギャップはないかも。
それにしても手振り身振りが大きいでしょう。じっとしていられない子なんです(笑)。

ハナちゃん、まだ鹿の角を楽しんでくれているんですね!うれしいな♪
  1. 2013/08/23(Fri) 06:03:59 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/660-76c21a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。