「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 朝ごはんを PRET A MANGER で

:: 2013/08/29(Thu) ::

イギリスへ帰ってきて、久しぶりに rokisuke と朝からお出かけ。と言っても近くのショッピングセンターへですが。朝ごはんを PRET A MANGER でいただきました。ここ、お寿司も置いてあるし、サンドイッチもなかなかボリュームがあって好きなんです。
こんなに食べました(笑)。
breakfast.jpg
左上:サンドイッチとクロワッサン+チーズ+トマト焼き、フルーツサラダ
右上:二人の大好物、アーモンドクロワッサン
左下:サンドイッチの中身
右下:フルーツサラダの中身

そして、今回、お、これは!と思ったのが、こちら。
wrap.jpg
黒い物体?実は海苔なんです!
チキンと野菜をトルティーヤで巻いたものにゴマソースを軽く塗り、海苔を巻いたもの。
思いのほか、いけました。次回、家でも作ってみたい!と思ったくらい。

この後、ぶらぶらと買い物。
おぉ、ジョージ皇太子の誕生祝いですね。
prince george
やっぱり、赤ちゃんの誕生にはテディーベアですね。かわいい。

なんだか久しぶりにデートを満喫できた~と思ったら、rokisuke 曰く「ただの買い物」だそうで。でもね、時にはこうしたお出かけも大切なのです。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 外食・その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<庭の野菜とリンゴと花 | top | 日本での思い出:やっぱり実家がいいなぁ。>>


comment

2週間の日本滞在お疲れさまでした。
ご実家には数日しか戻れなかったのですね。
でも素敵なご実家!自然に囲まれた環境できっと幼少時代の思い出も
いっぱいでしょうね。
次回はゆっくりと過ごせますように。

すっごい美味しそうなサンドイッチ達!
クロワッサンも食べたい。
こういうお店、家の近くにできないかしら。
前に日本の料理番組でサンドイッチに海苔をまいて
巻き寿司ならぬ巻きサンドイッチを紹介していました。
トルティーヤも合うんでしょうね~。
  1. 2013/08/29(Thu) 13:32:03 |
  2. URL |
  3. hisosari #-
  4. [ 編集 ]

なつかしのプレタマンジェ!!

こんにちは。こういう時間、楽しくて素敵ですよね。
私もプレタマンジェはお気に入りでした。
一時期、日本に展開していたのはご存じですか?
残念ながら、わりと短期間で撤退してしまったのですが。

アメリカの「シナボン」とか「バーガーキング」みたいに、一点豪華主義!!みたいな代表的な品がないことが、日本の消費者には届かなかったのかも知れません。残念でした…
(もっとも、あの?バーガーキングですら、日本進出は何度も失敗してますから、プレタマンジェに問題なんてなかったと思います♪)

英国の暮らしぶりが伝わってきて、楽しませてもらいました(*^^*)
  1. 2013/08/29(Thu) 14:44:18 |
  2. URL |
  3. cocue-cocue #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お久しぶりです、こまちです。

サンドイッチにクロワッサン、そしてなんと海苔巻きロール!おいしそう!
近くに素敵なショッピングセンターがあるっていいですね。

このあいだまで日本におられたんですね。ご実家は緑が多くて涼しそうで、里山のいい風情が伝わってきました。

久しぶりにイギリスへ戻られたら、ヘイミッシュ君、大喜びだったでしょうね。
  1. 2013/08/29(Thu) 21:16:58 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

hisosariさん。

今回は出張と言うことで、実家にはあまり帰れませんでした。
でも、少しでも両親に会え、田舎の空気を吸うことができたのは
次への活力となりよかったです。

トルコではなかなか違う国の料理は紹介されないんでしょうね。
ぜひお家でトルティーヤ+海苔を試してください!ゴマペーストは
トルコにもありますよね?


cocue-cocueさん。

あぁ、このPRET A MANGER ってプレタマンジェと読むんですね(笑)。
mangerって英語では「飼い葉おけ」なので、ずっとそう読んでいました。
日本に進出していたのは知りませんでした!あのゆったりとした雰囲気や
サンドイッチの斬新さは、結構、日本でも受け入れられると思うのに、
残念です・・・。
イギリスの生活、私もたった3週間イギリスから離れていただけなのに
なんだか久しぶりな感じでした!


こまちさん。

そうか、こまちさんが好きなトピックですね、今日は。
近くのショッピングセンターは数年前まで、ヨーロッパ一大きかったとか。
と言っても、ロンドンのように垢抜けたものはなく、う~ん、という感じですが(苦笑)。

田舎はやっぱりいいですね。でも、私、京都が大好きなんです。
今回は行けなかったのですが、日本に一時帰国すると行きたいなぁって思います。

ヘイミッシュの喜び具合はすごかったです!
「あぁ、愛されているなぁ」って実感しました(笑)。
  1. 2013/08/31(Sat) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/666-3b4c104c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30