「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 Nikon F4s

:: 2011/01/16(Sun) ::

今日の写真は昨日紹介したNikon F4sにNikkor 60mm Micro というレンズをつけて撮影したものです。このレンズは被写体に近づいて撮影できるので、お花とかがアップできれいに撮れるんです。2010年7月撮影。

20100711__12_0431.jpg
バラの花。でもいまいちなできあがり。

20100711__08_0427.jpg
紫陽花。これは玄関先に咲いていたものです。

20100711__20_0439.jpg
どこにピントを合わせていいのかわからず、結局いまいちなできあがりとなった写真。

20100711__17_0436.jpg
庭でくつろぐヘイミッシュ

20100711__18_0437.jpg
ラムの骨を一生懸命食べるヘイミッシュ


フィルム写真を撮るのは本当に楽しいです。現像に出して戻ってくるまでドキドキ。わくわくしながらできあがった写真を見ると「これ!」といったものに出会えるのは100枚に1枚あるかどうか。いやぁ、難しいです。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. Category: 写真
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Bicesterでキャスのバッグがお値打ち! | top | Nikon F4sで撮ったヘイミッシュ>>


comment

こんばんは、遊びにきました♪
お花の写真とても素敵ですね~
おやつ食べてるヘイ君がむくかと思いました(笑)
イギリスは、去年、ブリストルとバースという町に行きました。
暖かい季節にまた行ってみたいです♪
  1. 2011/01/17(Mon) 02:07:21 |
  2. URL |
  3. むくあね #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

むくあねさん、

遊びに来てくれてありがとう~・・・って一体、
日本は何時なんでしょう?
むく君とヘイミッシュ、見分けつかないですよね。
> イギリスは、去年、ブリストルとバースという町に行きました。
イギリスの南ですね。我が家はロンドンから北に電車で30分くらいの
ところにあります。
> 暖かい季節にまた行ってみたいです♪
是非来てください、そしてヘイミッシュと遊んでください。
  1. 2011/01/17(Mon) 02:21:10 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/67-f0903bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

