「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 えがおのちから

:: 2013/09/04(Wed) ::

前回の記事で、落ち込むことがあって・・・と書いたのですが、実は、イギリスへ戻ってきてからもなかなか気分が晴れることがなかったのです。
気が付くと、それについて考えてしまっていて、ため息をついちゃったり・・・。

そんな気分を晴らしてくれたものがあるんです。
それは・・・

20130818110521_DSC_5643.jpg
えがお。

このビスケット、ぽけっとさんと日本でお会いした時にいただいたものです(その時の記事はこちら)。
20130818110542_DSC_5644.jpg

ひとつ、口に入れ、しばらくしたら・・・
不思議と体の中からエネルギーが湧き出してきたのです。
物理的にえがおを体に取り入れると、こんなにも気持ちが晴れるんだって、初体験。

えがおのちから。

こんな素敵な思い、みんなにも味わってもらわなくちゃ。
20130821_190220_D76_8210.jpg
先日、我が家で行った大人のためのジョリーフォニックス講座でみなさまにおすそ分け。
みんなみんな、えがおになるんです。
えがおは伝染します。いいことです。

ぽけっとさん、素敵なえがおをありがとう。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<新学期スタート | top | 電車の中で:一期一会>>


comment

おかえりなさい!

遅くなりましたが、おかえりなさい♪
充実した日本滞在だったご様子。
今年は英国、天気に恵まれた夏休みだったので、私も我家の男子たちもいい時が過ごせましたよ。
「もっと夏休みが続いてほしいー」って思ったのは初めてです(笑)。

落ち込むから、成長できるんですよね、人ってきっと。
  1. 2013/09/04(Wed) 04:43:12 |
  2. URL |
  3. Mrs.B #-
  4. [ 編集 ]

haykichiさん、ちょっと元気がないようで心配です。原因が何かは私には窺い知る事が出来ないけれど・・・。

落ち込んでる時は、無理して浮上しようとすると余計に疲弊しちゃうと思うから、落ち込み過ぎない程度に落ち込みに身を任せている方がいいのかも。(変な言い方でごめんなさい)

それにしても可愛い笑顔のクッキー!お腹の中から、笑顔にしてくれそうですね♪
  1. 2013/09/04(Wed) 06:10:09 |
  2. URL |
  3. ろんぱら #40rJ/eVQ
  4. [ 編集 ]

可愛いクッキー(*^_^*)♪

余談ですが、なぜ「アンパンマン」が人気なのかと言うと、丸くてニコニコしてるからなんですって!人間の深層心理の中に丸いもの、ニコニコしてるものは好意を持つというのが働くらしいです。

ヘイキチさんはその丸くて、ニコニコしてるものを食べちゃったのですからそのうちにきっと笑顔になれると思います(笑)
ぽけっとさんのお心遣いが嬉しいですね

  1. 2013/09/04(Wed) 14:32:18 |
  2. URL |
  3. わんわんち(娘) #-
  4. [ 編集 ]

Mrs.Bさん。

日本にいたのが、もうずっと前のことのようです。帰ってきてからも
なんだかドタバタしています。これが私の人生なんだろうなぁって
感じ(笑)。

イギリスもいい天気だったみたいですね。帰国してからもいい天気だった
ので、きっとみなさん、いいお休みを過ごされたと思っていましたが、
Mrs.Bさんもですね!夏休みが終わってほしくない~という気持ち、
わかります(笑)。

人は落ち込んだ時に、どうするかを考えられるのなら、成長すると思います。
落ち込んで、投げやりにしてしまったら、そこで止まってしまうのかな~
なんて感じます。


ろんぱらさん。


メッセージ、ありがとうございます。もう、すっかり元気なんですよ。
実際、落ち込んだ・・というか、気分が晴れなかったのは1週間くらい?
そんなもんなんです、私の落ち込みって(苦笑)。

えがのビスケット、いいですよ。ホント、おすすめです!


わんわんちさん。

>人間の深層心理の中に丸いもの、ニコニコしてるものは好意を持つというのが働く
というのは納得です。だからアンパンマンが人気。そうかぁ、って気が付きました。
もう、すっかり笑顔です!ありがとうございます。

私自身、わんわんちさんも含め、心配りのできる方が周りにいてくださるおかげで、
救われています。ありがたいことです。
  1. 2013/09/06(Fri) 22:33:41 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/670-98a39113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28