「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 とってもうれしかったこと

:: 2013/09/23(Mon) ::

2週間ぶりの更新です。今まで、更新期間がこれほど空いたことはないくらい、久しぶりです。更新しない間も、見に来てくださったみなさま、ありがとうございます。
line8_20120225033358.gif
15年前私が渡英したときは、英語がほとんどできませんでした。rokisukeは出張で一週間ごとに家を空けることもしばしば。ロッキーも検疫所で、一人で過ごす時間がほとんどでした。

たまたま私の家の前に住んでいた人が一人でいる私にしょっちゅう、買い物に行くから一緒に行こう、散歩しよう・・・と声をかけてくれていました。英語ができない私に、丁寧にゆっくり話しかけ、英語の言い回しを教えてくれたり、時間があるときは料理も教えてくれたりしました。・・・この人なしでは、私のイギリス生活はあり得ない!と思えるほど、大切な人、アンディー。夫婦で一緒に食事をしたり、飲みに行ったりして、すごく仲良くしていました。

しかし、5年前に離婚してしまい、それ以来、音信不通・・・。

今朝、rokisukeと、彼の話しになりました。たまたまヘイミッシュがラムの骨を食べているのを見て、
「ロッキーが初めて本物の骨を食べたのは、アンディーがくれたんだね、あれは14年前?会いたいね~、なにしてるかな~・・・」と。

そうしたら、なんと。今日、突然、訪ねてきてくれたのです!!
もううれしくてうれしくて、思い切りぎゅ~っ!
信じられなくて、涙が出そうなほど。
そして、もっとうれしいことに、新しい奥さんと一緒に来てくれたのです。

今までのことを一気に話して、おまけに私の母ともスカイプで話しをして(母がイギリスに来るときは必ず、アンディーと一緒に食事をしていたのです)、あっという間に時間が経ってしまいました。

今回は「また近いうちに一緒にごはん食べようね!」と約束をしてバイバイ。

まさかまさかの再会。すごくうれしくて、rokisukeと二人して一日しあわせな気分です。ヘイミッシュもたくさん遊んでもらえてしあわせ。まるな一日ですね!
20130922125804_D76_9849.jpg
このうれしそうな私の顔!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ジョリーフォニックスのトレーニングのお知らせ | top | 庭の野菜を使って>>


comment

人の縁の必然

お忙しくなさっているのかな、と思っていました。待ちかねた更新、しかも嬉しいエピソードで心が暖まりました。

私にも、お世話になったのに、親しかったのに、音信不通…という人が、何人かいます。
連絡先を必死で探さない我が身を正当化するわけではありませんが、人の縁は必ず、結ばれるタイミングや必然があるのではないか、と感じます。
何かこう、私たちの叡智を越えた世界で、取り計らいがあるような…

笑顔いっぱいのお写真、素敵です。良かったですね♪
  1. 2013/09/23(Mon) 02:01:35 |
  2. URL |
  3. cocue-cocue #-
  4. [ 編集 ]

うわ~、すごいですね。
なんという、素敵なご縁。

わたしも、cocue-cocueさんのおっしゃっる通りだと思います。

きっとアンディーも、ずっとこの日が来ることを、待ち望んでいたことでしょう。

わたしまで、嬉しくなっちゃう記事、ありがとうございました!

  1. 2013/09/23(Mon) 14:07:36 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
お忙しくされているかなあ?と思っていました。
haykichiさんのいい笑顔が見られてうれしかったです。

人の思いは伝わるようです。
会いたいなあと思っていたらメールが来たり偶然会ったり、
そんな不思議なことってありますね。(^.^)
  1. 2013/09/24(Tue) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

cocue-cocue さん

私のブログを待っていてくださったなんて、うれしいです!ありがとうございます。

> 人の縁は必ず、結ばれるタイミングや必然があるのではないか、と感じます。
何かこう、私たちの叡智を越えた世界で、取り計らいがあるような…

本当ですよね~!これってなんとも説明できないけれど、これが縁というか、
不思議なつながりです。そう思うと、今、私がここにいるのも、そうした必然ですよね。

こうしてcocue-cocueさんとのつながりもそのうちの一つですね。
うれしいですね。


かのんさん

アンディー、奥さんに私のことをよく話していたそうです。この日に、
家まで来てくれたのは、奥さんが「近くまで来たなら、行こうよ」と
背中を教えてくれたそうです。
本当、みんなが待ち望んた時間でした!



ぶんぶんさん

ここしばらく、忙しいというか、なんというか・・・という毎日です。
そうそう、会いたいなって思っていると、偶然会う、なんてこと
ありますよね。
こうした偶然って、何なんだろうね。説明できない不思議なつながりですよね。
  1. 2013/09/26(Thu) 03:12:29 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/673-6e8f67cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

