「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 いよいよ明日

:: 2013/10/24(Thu) ::

いよいよ明日、イギリスを発ち日本へ向かいます。
台風27号が接近中ということでちょっと心配ですが、なんとか無事に日本に到着できますように。

前回、キャセイパシフィックを利用して香港へ行った時、手荷物の制限が20キロだったのですが、オーバーをしてしまい120ポンド近く支払いました。
今回は軽いスーツケースを購入し、バッチリ!と思っていたのですが、今度はそのスーツケースの大きさがANAの規定よりも数センチ大きく、急遽、今日、スーツケースを新たに購入。で、ようやく先ほどパッキング終了。
DSCN2620.jpg
これにパソコン用のバッグを持っていきます。結構な荷物ですね。

ヘイミッシュが「本当に大丈夫ですか?」と心配してくれています。
いや、「ぼくを置いてどこへ行くんですか?」という顔かな?
DSCN2622.jpg

今回の日本では・・・ようやく公表できます!
10月28日(月)つくば市の小学校でモデル授業と先生への研修
10月29日(火)~31日(木)大阪府貝塚市の小学校でモデル授業と先生への研修
というように、小学校への導入が始まるんです!
このモデル授業では、公開授業にしていますのでジョリーフォニックスに興味のある塾の方やアフタースクールの方、学校関係の方の参観もO.K.です。もし興味があれば、ぜひご連絡ください。

残りの日は
10月26日(土)11月2日(土)名古屋市でトレーニング
10月27日(日)奈良でジョリーフォニックスのCM用のビデオ撮影!

ジョリーフォニックス一色の日本一時帰国です。

さて・・・このジョリーフォニックスの導入が決まってから(今年の9月)、本当にめまぐるしく毎日が流れて行っています。確実に先生方にご理解いただくために、慎重に授業案もねっています。こんな忙しくなるなんて、正直思っていませんでした。大阪市にメールを送ったり(その時の記事はこちら)、出版社にいろいろ連絡をしまくったりしていたのが一年前。あの時からは想像もできないほど、急ピッチで進んでいます。きっと今がその「時」なんでしょうね。今までの日本にはない新しい「英語の読み書き」の方法。少しずつでも広がっていったらいいな。

日本からブログの更新ができたらいいなぁ。では行ってきます!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ジョリーフォニックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<成田空港より | top | 久しぶりに友人宅へ>>


comment

何だか色んな事が形になっていって、ホントにすごいな、
頑張ってるんだなって思ってます。

いいなぁ~。ANAで帰るんですね。。。
私はKLMなんですが、いま慌ててv-12Webをチェックして、スーツケース測りに行きました。(笑)
ギリギリセーフ…。

ではお気をつけて!!
  1. 2013/10/24(Thu) 06:07:33 |
  2. URL |
  3. みゆき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みゆきさん。

速攻のコメント、ありがとうございます。
形になっていくのって、おもしろいですね。
みゆきさんにもその節は助言をいただきありがとうございました。
こうして、みなさんのお力で形になっていくんだなぁって思っています。

今回初のことなので、楽しみでもある反面、プレッシャーもあるんですが・・。
ま、いまさらジタバタしても仕方ないので、楽しんできます!
(給食を食べられるかも・・といのもうれしい:笑。)

ANAは初めてなんです。ちょっとうれしい(笑)。
スーツケースはどこの航空会社も同じかと思っていたけれど、会社によって
違うようですね。みゆきさんはセーフだったんですね。よかったです。

みゆきさんも楽しんできてくださいね!
  1. 2013/10/24(Thu) 06:20:03 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

私なんかが想像する以上にお忙しい一年だったことでしょう。
ここまで来られたのはやっぱりhaykichiさんの強い意志です。
まわりのみなさんの応援もそれがわかるからですよ。
一人一人やるべきことがあって、
一生懸命やってたら自然にそこへ導かれるのでしょうか。
haykichiさんの元気な笑顔を思い出します。(^_^)v
楽しんで下さいね。

台風が二つ来てますね、朝晩冷え込みますから風邪を引かないようにね。
  1. 2013/10/24(Thu) 09:23:18 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/24(Thu) 19:19:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/25(Fri) 11:07:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

無事日本に到着されたでしょうか?この1周間、全国的にのろのろ台風に翻弄されていましたが、haykichiさんの活動に合わせる様に回復しそうです!待ちに待ったお仕事。よかったですね。
こちらは明日から、1年間目指してきた高校ラグビーの全国大会「花園」をかけたトーナメントがはじまります。私も選手たちも一年かけて準備してきましたのでとても楽しみです。
大好きなことが仕事になっていることに感謝しながら、精一杯頑張りましょうね!!
  1. 2013/10/25(Fri) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. sakamoo #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ぶんぶんさん。

お返事が遅くなりごめんなさい。ようやく一段落つきました。
とてもうれしい心が温まるコメントをありがとうございました。
私の強い意志・・・そうですね。子どもたちの「わかる!」という思いを
育てたいという気持ちは、強いですね。
でも、これも周りにいらっしゃる方がサポートしてくださっているから、
相乗効果でより強くなっていくんだと感じました。

また学校での様子も報告しますので、よろしければ御覧ください。
いつもありがとうございます!


鍵コメさん@2013/10/24(Thu) 19:19:20

ご声援、ありがとうございます!
大阪ではたくさん勉強をさせていただきました。
また報告しますね。いつもいつもありがとうございます!


鍵コメさん@2013/10/25(Fri) 11:07:35

前回もいろいろなご提案をありがとうございました。あの後、数件、
教科書関係の会社にも連絡をとってみました。

夏のセミナーにもいらしてくださったんですね!ありがとうございます。
なんだか照れくさいですね(笑)。
今回は小学校での実践、研修。勉強になりましたよ。また報告させて
いただきますね。

こうして応援してくださる方がいらっしゃるから、がんばれるなぁと
今回、しみじみ感じました。
これからもよろしくお願いいたします。


sakamotoさん。

今回の滞在は天気に恵まれて、本当によかったです。
気分が違いますものね。

本当、お互い、好きな事が仕事になるってうれしいですよね。
(私の場合、まだ仕事じゃないけれど・・・:苦笑)。
子どもたちがひとつのボール目指し一生懸命になる姿、
わかる!と目を輝かせて英単語を読む姿、
何にも代え難い姿ですよね。
そんな姿をずっとずっと大切にしていきたいです。
  1. 2013/11/03(Sun) 11:01:27 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/679-2e549826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

