「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 無事に戻ってきています。

:: 2013/11/09(Sat) ::

日曜日に「成田空港より」なんて記事をアップしておきながら、そのまま放置してしまいごめんなさい。ちゃんとイギリスに戻ってきています。今回は飛行機の遅れもなく、バスにも乗り遅れることもなく、rokisuke とヘイミッシュが待つ家に無事に着きました。

ヘイミッシュの喜びも相当だったでしょ?
なんて聞かれましたが。

いえ。全く。

普段、仕事から帰ってきたときにお出迎えしてくれる
「おかえり~」
と同じでした。
そんなものなのね。

さて。
また今回も坐骨神経痛になってしまいました。
どうも、飛行機のシートが問題のようです。
今まで利用していた航空会社のの座席は背中の部分がリクライニングできるものだったのですが、前回と今回利用した飛行機の座席は、背もたれの部分はリクライニングしません。座っている座席そのものが一枚のシートになっていて、それがズルズルと前にずれて少しリクライニングしたような感じになるのです。(上手に説明できなくてごめんなさい。)
どうもこれと相性が悪いようで。
前回も1週間ほど足がしびれていたし、今回もやはりずっとしびれています。

椅子に座っていると足がじんじんしてきて辛い→ベッドでリラックスした姿勢のままPCを使う→時差ボケで寝てしまう→仕事が終わらない→またふりだしに戻る・・・

こんな一週間です(苦笑)。


ようやく今日、レポートが終わったので、少しずつ日本でのシンセティック・フォニックスの導入の様子もお知らせできそうです。お楽しみに!


今日は一枚だけ写真の紹介。
今回、つくば市の小学校で初めてジョリーフォニックスの授業をした日の夜。つくば市から大阪まで飛び、ホテルに戻ったのは午後11時半。その後、温泉に入り、ホテルの部屋で写した一枚。

IMAG0091.jpg
”がんばったね、私。楽しかったね。
子どもたちの輝く顔が見れたね。
先生たちがこれなら!と思ってくれたね。”

この日、教室で会った子どもたちや先生たちの顔を思い浮かべながら一人で祝杯。
私の人生の中でも記念に残る一日となりました。
サイコーにおいしいビールでした。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: 思ったこと・考えたこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<まずはシンセティック・フォニックスの説明 | top | 成田空港より>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/09(Sat) 15:23:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

長旅、おつかれさまでした。
1缶のビールが、至福のとき…私も同感です(^ー^)日本でのお話も楽しみです。
  1. 2013/11/10(Sun) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. Blue Hills #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん@2013/11/09(Sat) 15:23:59 [/太字]

ただいま!あたたかい「おかえりコメント」ありがとうございます。
本当はもっと早くにブログも更新していればよかったんですが・・・。
ついつい、眠気には勝てず寝てしまう毎日でした(笑)。
つくば市、いいところですね。初めて足を運んだのですが、すごく好きになりました。またお話しますね。


[太字]Blue Hills さん。


ただいま。コメントありがとうございます!とてもうれしいです。
Blue Hills さんも私と同じなんですね、ビールが最高って(笑)。
ジョリーフォニックスのお話、徐々にしていきますね~。
  1. 2013/11/11(Mon) 07:36:31 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/681-9cdef88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

