「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 やっぱりスコーンが好き。

:: 2013/11/23(Sat) ::

「ちょっとお腹がすいた~、何か食べたい~!」
と言うときには、スコーンを作ります。
このレシピのいいのは、まず30分で準備から片付けまですべて終了できること。
そして、おいしいこと(笑)!

IMAG0100.jpg
今日はプレーンスコーンとレーズン入りスコーンを作りました。
普段はバターミルクを使うけれど、突然作ろうと思ったため、バターミルクの買い置きがなく、牛乳で作りました。プレーンの方はちょっと粉とバターがバラバラになったような味になってしまった・・・。レーズン入りのほうがおいしかったなぁ。
IMAG0102.jpg
ジャムは夏に大量に作っておいたもの。
クロテッドクリームは長期保存できるものがあったのでそれを使ってみました。

みなさんはどうやってスコーンを食べます?
私は横に半分にしたスコーンにジャムとクロテッドクリームをつけ、また元の形に戻します。そして、それを縦に半分にしていただきます。
scones.jpg
う~ん、しあわせ。
おいしいもの食べると、活力がわいてきます。さぁ、また今からがんばるぞ!おー!
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ケーキ・デザート
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ジョリーフォニックストレーニングやセミナーなどのお知らせ | top | ヘイミッシュを人間に例えると・・・>>


comment

簡単でおいしくてびっくり

私も最近スコーンを作り始めてその簡単さと焼きたてのおいしさにすっかりはまっています。お店で売られているものは見向きもしなくなりました。
  1. 2013/11/23(Sat) 10:37:22 |
  2. URL |
  3. 鉄火のマキ #-
  4. [ 編集 ]

スコーン大好き♪

私もスコーン大好きです! たま~にですが作ります。

ここ最近作るのはバターの代わりに太白ごま油や菜種油を使うスコーン。
プレーンなものだったら、メイプルシロップかけたりしてます。
バナナや、マーマレードを入れて作ってもおいしかったし、いろんなバージョンが楽しめますよね。

いつか本式のアフタヌーンティーを楽しんでみたいなあと思ってます。
スコーン、サンドイッチ、ケーキなどがのった3段のセット、憧れです。




  1. 2013/11/23(Sat) 18:02:36 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

鉄火のマキさん。

はじめまして・・・ですよね。コメント、ありがとうございます。
スコーンって思ったよりも簡単にできるのがありがたいです。
私が作るこのスコーンはお店で食べるのがばからしくなってしまうくらい簡単ですしね。

私、鉄火のマキさんのブログにブログ村ランキングから数回お邪魔したことがあったのですが、ある日、ブログ村のランキングからいなくなっていてそれ以来、探すことができずにいたんです。が、こうしてまたお邪魔することができてうれしいです!ご訪問してくださってありがとうございます!

こまちさん。

バターの代わりに太白ごま油!私、太白ごま油というものの味を知らないのですが、
普通のごま油を想像し、どんな味のスコーンになるのか興味津々です。
スコーンって何百もレシピがあるというくらい、みなさんに愛されているお菓子ですよね~。
ぜひ、いつか本場のアフタヌーンティーを味わいにイギリスまでいらしてください!一緒に食べ歩きしましょう(笑)。
  1. 2013/11/24(Sun) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/688-f1cd6f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30