「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::




にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 今年の街のクリスマスデコレーション

:: 2013/12/03(Tue) ::

私が住んでいる街にはとても大きなショッピングモールがあります。15年前に渡英したときに聞いた話ではヨーロッパ一大きいとか・・・。
そのショッピングモールに広場があり、いろいろなイベントが開催されます。そして、11月中旬ごろからはクリスマスデコレーションになるのです。
今年はのテーマ・・・
わかるかな?

まず入り口。
IMAG0117.jpg

右手には怪しげな木。
IMAG0118.jpg

お城が見えます。お城の上には人が立っていますね・・・。
IMAG0121.jpg

お、電車が走っています。
IMAG0122.jpg

線路わきでは小人さんが見守っていますね。
IMAG0123.jpg

ここにも小人さん。あ、小人さんの後ろに人がいます!
IMAG0120.jpg

白雪姫と王子様!
IMAG0124.jpg

そう、今年のテーマは白雪姫 (Snow White)です。それにしても、なぜ白雪姫って黒髪なんでしょう?
・・・不思議に思って【Yahoo! 知恵袋】を見たら、納得。

日が短く、曇り空が多いイギリス。鬱になってしまう人も多いと聞きます。そんな中、「クリスマス」というイベントがあると、それだけで心がウキウキしてくるし、家の中もクリスマスツリーなどで明るくし、気分を高めるのにいいと友人が言っていました。

来年くらい、姪っ子のなおちゃんとよっちゃんにこのデコレーションを見せてあげたいな。ここでは、電車やメリーゴーランドにも乗れるのです。寒い冬だけれど、心がぽかぽかしてきます。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: イギリス
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ジョリーフォニックスコースのお知らせ | top | 『レシピブログ 今日のイチオシ!ブログ&レシピ』に紹介されたよ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/691-fe138495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

