「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 こんな日もあるさ。

:: 2013/12/09(Mon) ::

今日は食パンを焼きました。
IMAG0140.jpg
膨らまない・・・おまけにおいしくない・・・。


夕ご飯に rokisuke がジャガイモのグラタンを焼いてくれました。私の大好物。
20091120_DSC_6588.jpg
なのに、いつもと違うジャガイモを使ったためか、おいしくない・・・。

デザートにアップルパイも焼きました。
IMAG0139.jpg
形も不恰好。パイ生地がサクサクじゃない。フィリングにシナモンを入れすぎた。おいしくない・・・。


その後、今、私のはやりのザクロを食べました。
アップルパイを食べた後だったためか、味がしない。おいしくない・・・。

食べることが生きがい?の私にはショックな夕食。ま、こんな日もあるさ。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: お家ご飯
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<ドッグシッター | top | 生姜シロップ>>


comment

おはようございます

そんな日もあるある・・・ですね。
haykichiさんの味覚が敏感になってる証拠です。
食いしんぼうとしてはうれしいこと?

次に食べる美味しいものに感激してくださいね。(^O^)/
  1. 2013/12/09(Mon) 09:00:32 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

ぶんぶんさん。

確かに味覚が敏感になっているのはあるかもしれません!

とある方から、パンはその日の体調などによって
全く出来が変わってくるとコメントをいただき、
なるほど~、と思いました。パン作り、奥が深いです。

次に食べるおいしいものに感激したいです(笑)!
  1. 2013/12/10(Tue) 06:36:29 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ランキングから飛んできました。

私も先日、同じような出来事がありましたe-443

その時の記事です
http://arumaman.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

もし良ければご覧くださいv-410

あ、宣伝目的じゃないですv-356私だけじゃなかったんだ、と思ってしまったので、思わずコメント書いてしまいました。

次は色々うまくいくといいですねっ!
  1. 2013/12/10(Tue) 07:18:27 |
  2. URL |
  3. アルママン #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

アルンママさん。

はじめまして。先ほど、アルンママさんのところにもコメントを残させて
いただきました!
いやぁ、こういう日もあるんですね。
食べることが大好きなので、かなりがっくりきたのですが、その分、
次の日に食べるのが楽しみです。

パン作りは難しい・・・。アルンママさんのスポンジ、すごい!
作り方を教えてほしいです!
どうもスポンジケーキは逃げてきている私です・・・。
  1. 2013/12/11(Wed) 03:48:11 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/695-2049bef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日もあるさ。

今日は食パンを焼きました。膨らまない・・・おまけにおいしくない・・・。夕ご飯に rokisuke がジャガイモのグラタンを焼いてくれました。私の大好物。なのに、いつもと違うジャガイモを使ったためか、おいしくない・・・。デザートにアップルパイも焼きました。形も不恰好。パイ生地がサクサクじゃない。フィリングにシナモンを入れすぎた。おいしくない・・・。その後、今、私のはやりのザクロを食べました。ア...
  1. 2013/12/10(Tue) 07:21:35 |
  2. happ!ness*


02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28