「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 モコちゃんとヘイミッシュ

:: 2013/12/16(Mon) ::

昨日、トイプードルのモコちゃんがお泊りに来てくれました。
その時の様子。
IMAG0151.jpg

ヘイミッシュを警戒するモコちゃん。これ以上、ヘイミッシュを近づけないようにしておきました。
IMAG0152.jpg

しばらくすると二匹とも寝入っていました。
IMAG0155.jpg

今朝の二匹。
IMAG0158.jpg
モコちゃんもだいぶヘイミッシュに慣れてくれたようです。
ヘイミッシュは犬大好きなので、とても楽しかったようです。でも、昨日一日興奮していたせいか、モコちゃんが帰った後は熟睡。

おまけ・・・
夜寝るときには、私たちの寝室にモコちゃんのベッドを運びました。ヘイミッシュももちろん寝室で寝たので、一部屋に二人と二匹。夜じゅう、モコちゃんがちゃんと寝ているか心配で、何度もベッドをのぞき込んでしまいましたよ、私(苦笑)。
今朝、母と電話をしていたら、孫が泊まりにきていたそうで、夜じゅう、孫がちゃんと寝ているか一時間おきに見ていたと言っていました。母子、同じことをしていました(笑)。
関連記事



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: ヘイミッシュ・ロッキー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<日本にいます。 | top | ドッグシッター>>


comment

たいへんな夜でしたね。
haykichiさんのようすがうかびました。
お母様も同じことをされていたとは・・・
さすがに親娘ですね。

朝のモコちゃんとヘイミッシュを見て、
偉いなあと思いました。
  1. 2013/12/16(Mon) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

大切なお嬢さんですから、やはり心配でした。
翌日オーナーさんにお話を伺ったら、落ち着かないときは
トイレをしなかったり、逆にカーペットの上でしてしまったり
するそうです。我が家ではちゃんとトイレをしてくれたので
かなり落ち着いていたのでは?とおっしゃってくださり、ほっとしました。

モコちゃん、お家へ帰ってから、「ヘイミッシュは?」と聞くと、耳を立てて
しっぽをふりふりしてくれたそうで、興味があるようだとも。
よかったです。
モコちゃん、3月終わりから我が家に2か月ほどホームスティをする予定なんです。
  1. 2013/12/18(Wed) 04:43:32 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

よそのお嬢様がお泊りに来てたんですね~。
haykichiさん宅は男所帯ですから、華やかになったでしょう。

ヘイちゃんと比べると、ものすごくちっちゃい(^^♪

2か月のホームステイともなると、
モコちゃんの違う面も見られて、楽しいだろうな~。
  1. 2013/12/18(Wed) 08:48:08 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かのんさん。

女の子はやっぱりおとなしいですね。
> haykichiさん宅は男所帯ですから、華やかになったでしょう。
いや、一応私、女なので、もともと華やかよ(苦笑)。

ヘイミッシュがどのように変化するかが楽しみです。
2か月ずっと追い掛け回していたら困るなぁ。
  1. 2013/12/20(Fri) 01:17:47 |
  2. URL |
  3. haykichi #-
  4. [ 編集 ]

男所帯の使い方が間違ってたわ(汗)
男ばっかり、ってことですもんね。
いやいや、男性の比率が高いって言いたかったのでした。
失礼、失礼(;´∀`)
  1. 2013/12/20(Fri) 07:59:09 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集 ]

我が家でそんなことになったら、どうなるんだろう??って想像しました。
きっとゆきはおびえ、りょうは興味津々で全く落ち着かない時間になるんだろうな??
何しろゆきにはりょう以外必要でないみたいでね、少しずつ改善していかないととはおもうのですが。。
  1. 2013/12/20(Fri) 10:08:31 |
  2. URL |
  3. わんわんち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/23(Mon) 14:05:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのんさん。

いえいえ。私がいても、男所帯みたいなものですから(笑)。
犬を飼うときも、なぜかオスになってしまうんですよね~。
みんな男みたいだからかな。


わんわんちさん。

モコちゃん、小さいけれど、それでもゆきちゃんはおびえちゃうかな?
りょうくんは仲良くしそうですよね。
兄妹の仲がいいですものね。それはそれでいいな~なんて思いますよ。


  1. 2013/12/24(Tue) 12:01:10 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/698-098ef687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31