「まる」ないちにち

:: admin ::: NewEntry ::
イギリスでの生活や仕事を通して、感じたことをつづっていきます。

   イギリスの小学校関係についての情報ブログは・・・「kayokoyamashita.com イギリスの学校 と シンセティックフォニックス」へ



 スポンサーサイト

:: --/--/--(--) ::

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: スポンサー広告

 日本にいます。

:: 2013/12/24(Tue) ::

突然ですが、今、日本にいます。
12月23日(月)の早朝(午前4時半)に羽田に到着しました。始発の電車に乗り、品川へ。午後6時発の新幹線で午前7時半には名古屋に到着。伯母の一周忌に間に合いました。
大好きな伯母がこの世を旅立ち1年。お葬式には参列できなかったので、一周忌には絶対に出たいと思い、帰国しました。納骨を行った時に、叔母の笑顔がふっと見えた気がしました。今頃、天国で三味線をひいているのかなぁ。先に旅立った旦那さんといろんなことを話しているのかなぁ。 
line8_20120225033358.gif
さて。
今回、往復便でBritish Airways (英国航空)を使ってみました。その理由は、ただ単にANAやJALよりも安かったから。年末年始のこの時期は日系の航空会社は往復で£1,200ほど。日本円にして約20万円。高過ぎ。
BAを調べたら、£1,000でした。予約しようとBAのホームページを見ると、何と!
エコノミ―クラスが£1,100に対して、片道プレミアムエコノミー、片道エコノミーだと、£800!往復をプレミアムエコノミーにしても£1,000!
だったら、往復プレミアムエコノミーでしょ。

ただ、この便、朝早すぎ。午前8時にヒースローを出るので、当日の早朝4時にバスに乗ってヒースローへ。
(ヘイミッシュは普段通り、「行ってらっしゃい~」と玄関先で見送ってくれました。)
ヒースロー空港では機械でチェックイン。座席もそこで選べます。
その後、スーツケースを預けに行きます。
すると、そこで「ラウンジに行けるけれど、場所は知っていますか?」と聞かれました。
プレミアムエコノミーだから、ラウンジが使えるの?サービスがいいのね~、と感心しつつ、ラウンジへ。

heathrow.jpg
マフィンやシナモンブレッド、フルーツにコーヒー。ゆったりとしたラウンジでくつろぎました。

その後、シャトルに乗って搭乗ゲートへ。

飛行機の中に乗り込み、座席を探し座ってみましたが、???
プレミアムエコノミーって、こんなにいい座席だったっけ?

seat.jpg
足が伸ばせて、おまけに180度のフラットシートに!

落ち着かずに座っていると、キャビンクルーの方が「お飲み物をお持ちいたしました」と・・・。
ん???プレミアムエコノミーってこんなにサービスがよかったっけ?

食事はと言うと・・・
meal_20131224233335388.jpg
カトラリーがプラスティックじゃない!
お皿が本物!
おまけに3コース!

そう。この席、ビジネスクラスだったんです。
なぜか、お知らせもないまま、プレミアムエコノミーからビジネスクラスにアップグレードされていました!

11時間半のフライトの半分は寝ていました。フルフラットになるとこんなに楽なんですね~。前回と前々回、飛行機の席でのせいで坐骨神経痛を患ってしまいましたが、今回は当然、まったく腰に負担がかからず快適!
しっかりと寝たため、早朝に日本へ着いたけれど、しっかりと一日動き回れました。

実は、小心者の私は、この席に着いてしばらくは
「本当にここに座っていていいの?」とびくびく。
そのうち、「お客さん、あなたの席はここではありません」と言われるのではないかとハラハラ。
でも、そんなこともなく、「あぁ、アップグレードされたんだ・・」と確信したのは搭乗後1時間近く経ってから。
一足早いクリスマスプレゼントとして、ありがたくこの席を満喫させてもらいました。かなりのサプライズプレゼントでした。サンタさん(BAさん)、ありがとう!

みなさま、
Merry Christmas!
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村の下記のランキングに参加しています。
いずれかのバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


JWordクリック募金

知ってました?拍手すると、ヘイミッシュが現れるのを。
毎回違ったヘイミッシュを見たい人はぜひ、拍手してください。 web拍手 by FC2

  1. Category: その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<メリークリスマス | top | モコちゃんとヘイミッシュ>>


comment

メリークリスマス!

思いもかけないクリスマスプレゼントでしたね。
よかったです。\(^o^)/

伯母様が喜んでいますね。
haykichiさんもホッとされたでしょう。

ありがとうございました。
  1. 2013/12/25(Wed) 10:41:14 |
  2. URL |
  3. ぶんぶん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんぶんさん。

こんなサプライズもあるんだ~と感動しました。
ほんと、よかったです!
伯母の計らいでは?とおっしゃってくださった方もいらっしゃり、
納得。

  1. 2013/12/26(Thu) 06:49:59 |
  2. URL |
  3. haykichi #Lg2mhvRI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haykichi.blog89.fc2.com/tb.php/699-ef4994fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。